上記ヘルプページに記載されている手順のご対応が難しい場合、サポート窓口までお問い合わせください。
なお、IPアドレスの制限の解除につきましては、当社ゾーホージャパンでは対応ができず、本社ZOHO Corporationの開発サイドに依頼する必要がございます。
対応は英語になりますが、以下内容のメールをご送信ください。
(英語での対応が難しい場合、末尾に記載されている内容をご参照ください)
■設定したIPアドレスを覚えている場合
Zohoアカウントに登録したメールアドレスから次の内容のメールを送信してください。
宛先:support@zohoaccounts.com
件名:IP Restriction Reset Request
本文:Please remove the IP <設定したIPアドレス> from My Allowed IP address.
■設定したIPアドレスを覚えていない場合
設定したIPアドレスを覚えていない場合、セキュリティポリシー上、IPアドレスを開発サイドにて解除するには、次の質問にお答えいただく必要があります。
誠にお手数ではございますが、下記の質問をご確認の上、ご回答を記入いただき、メールの送信をお願いいたします。
宛先:support@zohoaccounts.com
件名:IP Restriction Reset Request
本文:Please remove the IP address restriction settings from My Allowed IP address.
Q1. What is the approximate time of account creation?
<回答>
Q2. What are the Zoho services that you have accessed ?
Q3. What is your last login time?
Q4. What is the Username of your account?
Q5. What is the timezone of your account?
Q6. Which country your accessing from?
英語での対応が難しい場合、以下の内容について回答をおしらせください。当社の方で開発サイドに内容を共有し対応を依頼いたします。
なお、当社にご依頼いただく場合、開発サイドへの依頼の対応の関係上、設定の解除までに少々お時間をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。

Q1. Zohoアカウントを作成した日時をお知らせください。
Q2. よく利用するZohoサービスをお知らせください。
Q3. 最後にサインインした日時をお知らせください。
Q4. Zohoアカウントのユーザー名(メールアドレス)をお知らせください。
Q5. Zohoアカウントで使用しているタイムゾーンをお知らせください。
Q6. Zohoサービスを使用している場所(国名)をお知らせください。
日時に関してはおおまかな値で構いません。いただいたご回答を元に開発サイドにIPアドレス制限の解除を依頼いたします。