【Zoho Account】IPアドレスの変更によりIP制限でログインができなくなった。

【Zoho Account】IPアドレスの変更によりIP制限でログインができなくなった。

Notes
まずはじめに、ヘルプページ記載の「IPアドレスによるアクセス制限の解除手順」をご確認いただき、ご対応いただきますようお願いいたします。

上記ヘルプページに記載されている手順のご対応が難しい場合、サポート窓口までお問い合わせください。
なお、IPアドレスの制限の解除につきましては、当社ゾーホージャパンでは対応ができず、本社ZOHO Corporationの開発サイドに依頼する必要がございます。

対応は英語になりますが、以下内容のメールをご送信ください。
(英語での対応が難しい場合、末尾に記載されている内容をご参照ください)

■設定したIPアドレスを覚えている場合

Zohoアカウントに登録したメールアドレスから次の内容のメールを送信してください。

宛先:support@zohoaccounts.com
件名:IP Restriction Reset Request
本文:Please remove the IP <設定したIPアドレス> from My Allowed IP address.

■設定したIPアドレスを覚えていない場合

設定したIPアドレスを覚えていない場合、セキュリティポリシー上、IPアドレスを開発サイドにて解除するには、次の質問にお答えいただく必要があります。
誠にお手数ではございますが、下記の質問をご確認の上、ご回答を記入いただき、メールの送信をお願いいたします。

宛先:support@zohoaccounts.com
件名:IP Restriction Reset Request
本文:Please remove the IP address restriction settings from My Allowed IP address.

Q1. What is the approximate time of account creation?
<回答>

Q2. What are the Zoho services that  you have accessed ?
<回答>

Q3. What is your last login time?
<回答>

Q4. What is the Username of  your account?
<回答>

Q5. What is the timezone  of your account?
<回答>

Q6. Which country your accessing from?
<回答>

英語での対応が難しい場合、以下の内容について回答をおしらせください。当社の方で開発サイドに内容を共有し対応を依頼いたします。
なお、当社にご依頼いただく場合、開発サイドへの依頼の対応の関係上、設定の解除までに少々お時間をいただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
Quote
Q1. Zohoアカウントを作成した日時をお知らせください。
Q2. よく利用するZohoサービスをお知らせください。
Q3. 最後にサインインした日時をお知らせください。
Q4. Zohoアカウントのユーザー名(メールアドレス)をお知らせください。
Q5. Zohoアカウントで使用しているタイムゾーンをお知らせください。
Q6. Zohoサービスを使用している場所(国名)をお知らせください。

日時に関してはおおまかな値で構いません。いただいたご回答を元に開発サイドにIPアドレス制限の解除を依頼いたします。


    • Related Articles

    • 【Zoho Social】はじめてガイド

      Zoho Socialのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について掲載されておりますので、ご確認いただければ幸いです。 https://workdrive.zohopublic.in/external/writer/2b06ff7eebd5d99b000ebf950630604314b1ba85de4cb874ec9092fdc1f44a34
    • 【Zoho Expense】Zoho Expenseとは?

      ご興味をお持ちいただきありがとうございます。 Zoho Expenseは、ビジネス経費を記録して、レポート分析できるクラウドサービスです。領収書アップロード、承認、払い戻しまで、経費報告書の全体のワークフローを管理できます。領収書の自動スキャンなどの機能を備えており、組織の支出を管理し、最適化する効率的なソリューションです。 https://www.youtube.com/watch?v=jl8gjsJ37g0
    • 【Zoho CRM】モバイルアプリでのIP制限について

      IP制限(=許可するIPアドレスの設定)はブラウザーのみで可能です。 IP制限は、以下のURLより設定可能です。 https://accounts.zoho.com/home#security/security_ips アカウントのIP制限に関する詳細は、こちらのヘルプをご確認ください。
    • 【Zoho Accounts】二段階認証でログインできない

      多要素認証とバックアップコード 多要素認証(MFA)とは、携帯アプリからOneAuthアプリ、Google認証アプリ、SMS送信などで毎回ログインの際に本人確認を行う仕組みです。 多要素認証に関する詳細は、こちらのヘルプページをご参照ください。 以下で図解しました。 1)組織の管理者へ連絡し、管理者権限でバックアップ認証コードを発行します。 バックアップ認証コードの発行方法は、こちらのヘルプページをご確認ください。 ※バックアップ認証コードの発行には、Zoho ...
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。