本社への連絡が必要です。
IPアドレスの制限の解除につきましては、当社ゾーホージャパンでは対応ができず、
本社ZOHO Corporationの開発サイドに依頼する必要がございます。
対応は英語になりますが、以下の内容のメールをご送信ください。
(英語での対応が難しい場合、末尾に記載されている内容をご参照ください)
■設定したIPアドレスを覚えている場合
Zohoアカウントに登録したメールアドレスから次の内容のメールを送信してください。
宛先:support@zohoaccounts.com
件名:IP Restriction Reset Request
本文:Please remove the IP <設定したIPアドレス> from My Allowed IP address.
■設定したIPアドレスを覚えていない場合
設定したIPアドレスを覚えていない場合、セキュリティポリシー上、
IPアドレスを開発サイドにて解除するには、次の質問にお答えいただく必要があります。
誠にお手数ではございますが、下記の質問をご確認の上、ご回答を記入いただき
メールの送信をお願いいたします。
宛先:support@zohoaccounts.com
件名:IP Restriction Reset Request
本文:
Please remove the IP address restriction settings from My Allowed IP address.
Q1. What is the approximate time of account creation?
<回答>
Q2. What are the Zoho services that you have accessed ?
Q3. What is your last login time?
Q4. What is the Username of your account?
Q5. What is the timezone of your account?
Q6. Which country your accessing from?
英語での対応が難しい場合、以下の内容について回答をおしらせください。
当社の方で開発サイドに内容を共有し対応を依頼いたします。
なお、当社にご依頼いただく場合、開発サイドへの依頼の対応の関係上、
設定の解除までに少々お時間をいただくことがございますので
あらかじめご了承ください。
Q1. Zohoアカウントを作成した日時をお知らせください。
Q2. よく利用するZohoサービスをお知らせください。
Q3. 最後にサインインした日時をお知らせください。
Q4. Zohoアカウントのユーザー名(メールアドレス)をお知らせください。
Q5. Zohoアカウントで使用しているタイムゾーンをお知らせください。
Q6. Zohoサービスを使用している場所(国名)をお知らせください。
日時に関してはおおまかな値で構いません。
いただいたご回答を元に開発サイドにIPアドレス制限の解除を依頼いたします。