サポート
USデータセンターの定期メンテナンスのお知らせ
*An English version is available below the Japanese content. USデータセンターにて実施される、年次インフラメンテナンスの予定をご案内申し上げます。 実施期間: 2025年11月23日(日) 午前9時30分から午後1時30分 2025年12月7日(日) 午前9時30分から午後1時30分 *いずれも日本時間 メンテナンス実施中も、継続してサービスはご利用いただけます。 ご利用に際して大きな支障は想定しておりません。 ...
日本データセンターメンテナンスのお知らせ
Zoho およびManageEngineサービスのご利用ありがとうございます。 日本データセンター(JPDC)にて年次インフラメンテナンスの予定をご案内申し上げます。 予定日時は下記でございます。*いずれも日本標準時間 ・2025年9月20日(土) 午後7時30分〜午後10時30分 ・2025年9月27日(土) 午後7時30分〜午後10時30分 このメンテナンスは、ビジネスコアタイムを避けて計画されており、すべてのサービスは継続してご利用いただけます。 ...
画面を収録してサポート窓口へ提供する
Zoho製品のご利用中に発生した問題を録画して、弊社サポート窓口に送信することが可能です。 本機能を利用してサポート窓口へ録画を送信いただきますと、映像と音声による画面の録画だけでなく、使用しているデバイス、ブラウザーのバージョン、パフォーマンス、ログなどに関する情報など、問題の解決に必要な情報もあわせて共有されます。 不具合が発生した場合には、上記の情報が問題の早期解決のために重要となるケースがあります。 上記の情報は適切なサポートのご提供に利用させていただきます。 ...
Zohoサービスの紹介資料はありませんか?
はい、こちらに添付いたしますのでご自由にご利用ください。
消費税率変更に伴うお取引金額に関するお知らせ
2019年8月31日 ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部 消費税率変更に伴うお取引金額に関するお知らせ 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 また、平素は格別のお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。 さて、既にご承知の通り、消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税率が8%から10%に引き上げられます。つきましては、弊社における消費税の取扱いに関し、下記の通りご案内申し上げます。ご一読いただき、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 敬具 記 ...
日本語サポート窓口についてと利用方法
ここでは、サポート窓口の使い方について説明します。 1. サポート窓口とは? サポート窓口とは、ゾーホージャパンが提供している日本語でのお問い合わせ窓口のことです。ヘルプデスクサービス Zoho Deskの「顧客用ポータル」という機能を利用しています。 よくある質問に対する解決策(FAQ)や、問合せの投稿、投稿した問合せの内容・ステータスの確認およびそれらに対する返信が可能です。 ...
サポート窓口のアカウントの情報を設定する
2020.04時点での画像です。 手順をご案内します。(3Step) 1)サポート窓口にサインイン サポート窓口にサインインしてください。 https://support.zoho.jp/portal/home 2)設定画面に移動 画面右上に表示される自分のアイコンをクリックすると、自分のアカウントの概要が表示されます。 この中の「ビュープロフィール」をクリックしてください。 3)自分の情報の編集 「権限管理」をクリックし、「プロフィールの編集」 ...
サポート窓口に登録する
2020.04時点の画像です。 サポートポータルに登録できるのは、日本のサポート対象サービスの有料プランをご利用のユーザーの方のみです。 手順をご案内します。(5Step) 1)登録用URLにアクセス サポート窓口の登録用URLにアクセスしてください。 https://support.zoho.jp/portal/home 2)基本情報の入力 氏名、メールアドレス、画像の文字を入力し、「ユーザー登録」をクリックしてください。 ...
使い方相談をメールではなく、電話で教えて欲しい
Q. メールでの説明ではなく、電話にてご説明いただけますか? A. ゾーホージャパンサポートでは、お問い合わせ対応に関しまして、サポート窓口及びメールでのご回答のみとなっております。 ご期待に沿えず恐縮ですが、電話での日本語サポートは提供しておりません。
サポート窓口にログインできません
Q. ゾーホージャパンのサポート窓口にログインしようとしましたが、ログインできません。 パスワードリセットをしても、リセット用の手順が送られてきません。 もちろん、すでに登録がしていると表示されて、新規登録もできません。 どちらに問い合わせをしたらよろしいでしょうか? A. すでに実施されているかと存じますが、下記URLからパスワードのリセットを行えますので、お手数をおかけしますが、実施をお願いいたします。 ...
スムーズなお問い合わせ対応のために
1. 概要 ゾーホージャパン Zohoサポートチームでは、お問合せ頂いた問題を早期に把握・解決したく存じます。つきましては、お客様に、お問合せ内容と併せて何点か情報を頂きたく存じます。 私たちは、お客様がご利用の画面そのものを拝見することができず、またお客様の環境へサインインすることもいたしません(本社開発チームからの要望があった際に、お客様の許可のもと、本社担当者が環境を拝見させていただくことはございます)。 ...