サポート
【Zoho CRM】サンドボックス機能に関するアップデートのお知らせ:CPQ機能が利用できるようになりました。
この機能アップデートは、すべてのユーザーに対し適用されています。 見積支援ツール(CPQ)とは、「Configure:販売する商品やサービスの選定」、「Price:価格算定」、「Quote:見積作成」の頭文字をとったもので、企業の販売プロセスの合理化に役立ちます。 商品設定と価格ルール、見積入力ガイドなどの機能により、営業チームが商品の組み合わせを事前に設定し、固定/数量基準の価格設定や割引を設定し、より効率的に見積書を作成することなどを支援します。 ...
【Zoho CRM】Zoho Forms連携に関するアップデートのお知らせ:フォームのUTMパラメーターの設定、多言語設定に対応しました。
この機能アップデートは、現在 US(米国), AU(オーストラリア), EU(ヨーロッパ), IN(インド)のデータセンターの組織に対してのみ適用されています。他のデータセンターの組織へは順次適用予定です。(2024年6月21日現在) 今回、Zoho Forms と Zoho CRM の連携機能がアップデートされ、UTM追跡パラメーターへの対応や多言語でのフォームの使用が可能になりました。 これまでの連携では、Zoho FormsからZoho ...
画面を収録してサポート窓口へ提供する
Zoho製品のご利用中に発生した問題を録画して、弊社サポート窓口に送信することが可能です。 本機能を利用してサポート窓口へ録画を送信いただきますと、映像と音声による画面の録画だけでなく、使用しているデバイス、ブラウザーのバージョン、パフォーマンス、ログなどに関する情報など、問題の解決に必要な情報もあわせて共有されます。 不具合が発生した場合には、上記の情報が問題の早期解決のために重要となるケースがあります。 上記の情報は適切なサポートのご提供に利用させていただきます。 ...
【Zoho Sign】自動化ポイント(Automation Credits)について(エンタープライズプラン)
Zoho Sign 自動化ポイントについて 2023年1月27日情報です。 エンタープライズ版のみ利用可能 Zoho Signのプロフェッショナルとエンタープライズプランでは無制限に電子契約ドキュメントを作成できます。しかし、大量送信自動化や外部連携機能は、API従量課金となり制限を設けています。 この制限は、ユーザーがあらかじめ決められた閾値を超えると、自動化アドオンとしてZoho ...
【Zoho Sign】ドキュメントの閲覧/共有権限設定
1:ユーザー間の共有設定 設定>ユーザー>文書を共有するオプションから選択できます。 ユーザー間のドキュメント設定が行えます。 すべてのドキュメントが共有されます。 2:ドキュメント単位の共有設定 個別のドキュメントを共有したい場合は以下となります。 A:ドキュメント送信前: 共有先のユーザーを受信者として追加できます。署名の通知も受け取れます。 共有先のユーザーが文書送信前に決まっている場合です。 B:署名完了後: ...
【Zoho Invoice】送信元メールアドレスの変更
2022年9月現在の仕様です。 送信元メールアドレスを変更するには: 組織設定>メールの設定から設定できます。
【Zoho Sign】電子保存を行うには?
電子帳簿保存法でデジタル保存できる要件は以下がございます。 「1.システム概要に関する書類の備え付け」 「2.見読可能装置の備え付け」、 「3.検索機能の確保」、 「4.データの真実性を担保する措置」 ...
【Zoho Sign】SEIKOタイムスタンプ設定と検証
SEIKOタイムスタンプにはZoho Signクレジットの購入が必要になります。 2022年8月現在はエンタープライズプランのみの利用となります。 設定方法: 設定>アカウント設定>タイムスタンプ設定 こちらの設定画面から保存しますと、 これから送信する全てのドキュメントにSEIKOスタンプが押されます。 (具体的には最後の署名と文書全体に2つ押されます。) 検証方法: 2022年8月現在のADOBEのバージョンではこのように表示されます。
【Zoho Accounts】アカウント削除の確認
シークレットブラウザーから以下のURLにアクセスします。 https://accounts.zoho.in/ ログインを求められた際に削除済みのメールアドレスをご入力いただけますと幸いです。こちらでメールアドレスが存在しない場合、削除が完了しています。 パスワードを求められている場合は、まだ、アカウントが存在する形となります。
【Zoho Campaigns】特定のメールアドレスに配信されなかった。なぜ?
配信対象として設定された連絡先のみ Zoho Campaignsでは条件に一致した配信対象の連絡先にのみ配信されます。 キャンペーンでは最初にトピックを指定してその後にリストやセグメントを指定して一致した連絡先に配信される仕様です。 登録解除(オプトアウト)されている場合も配信できません。 マーケティング対象外の連絡先にも配信されません。 連絡先の確認方法 連絡先のメールアドレスをクリックしますとマーケティング対象内外が判明します。 さらに詳細情報を確認できます。 ...
【Zoho Campaigns】Zoho CRM同期での隠し項目について
以下は202211月14の仕様です。 Zoho CRM連絡先同期の「取引先」など一部隠し項目が表示されるようになりました。連絡先一覧で表示されます。 ※以下は2022年8月2日現在の仕様です。 CRM同期の「隠し項目」の仕組み Zoho CRMとの同期では、Zoho CRMの項目をZoho Campaignsの項目とマッピングできます。たとえば、Zoho CRM連絡先項目をZoho Campaignsの連絡先のカスタム項目ともマッピングができます。 しかし、Zoho ...
【Zoho SalesIQ】「すべての訪問者」「見込み客」「連絡先」「組織」の違い
SalesIQでは以下がレコード条件なります。 「見込み客」>匿名またはメールアドレス不明の訪問者 「連絡先」>名前とメールアドレスがある訪問者 「組織」>メールアドレスからシステムが会社ドメインを読み取り自動で追加 「すべての訪問者」>見込み客、連絡先全員
【Zoho Campaigns】登録解除のキャンセル方法
1:オプトアウト(登録解除)は、 顧客やユーザーが連絡先に対して行われます。 顧客側で操作したオプトアウトは解除できませんが、 ユーザー側で操作したオプトアウトは解除できます。 連絡先リストでオプトアウトされたリスト一覧を表示できます。 そこから解除が可能となります。 2:一方、メルマガ自体に対して、 「登録解除の選択を載せておく」ことはキャンセルできない仕様です。 登録解除についての詳細は、こちらをご参照ください。
【Zoho Campaigns】マーケティング対象外連絡先の上限
100万件のマーケティング対象外連絡先上限 マーケティング対象外の連絡先が100万件を超えますと、連絡先のインポートができなくなり、進行中の同期も止まります。上限に達してしまった、または、その直前の段階で上限を引き上げたい場合、support@zoho.jpにお気軽にご相談ください。
【Zoho SalesIQ】特定のサイトでチャットを隠す
<script> $zoho.salesiq.ready=function(embedinfo) { if((window.location.href == "https://www.websiteurl.com")) { $zoho.salesiq.floatbutton.visible("hide"); } else { $zoho.salesiq.floatbutton.visible("show"); } } </script> メモ: www.websiteurl.com - ...
【Zoho SalesIQ】スマホのみチャット表示
以下のAPIスクリプトをSalesIQコードの後に埋め込みます。 <script> $zoho.salesiq.ready=function(embedinfo) { if(/Android|iPhone|iPad|iPod|BlackBerry|IEMobile|Opera Mini/i.test(navigator.userAgent)) { $zoho.salesiq.floatbutton.visible("show"); } else { ...
【Zoho Campaigns】「マーケティング対象外」の連絡先の登録設定を「マーケティング対象」に変更する方法
「Non-Marketing Contacts(マーケティング対象外)」に設定された連絡先の登録設定を、「マーケティング対象」へ変更したい場合には、以下の「登録設定を選択」オプションから、変更可能でございます。 「登録設定を選択」オプションをクリック後、登録設定:「マーケティング対象」を選択して「変更」をクリックします。 「Non-Marketing Contacts」ビューでは、「高度な検索」機能が使用できますので、 ...
データセンターの定期メンテナンスのお知らせ
下記日時で、アメリカ合衆国のデータセンターを定期メンテナンスいたします。 2020年12月27日 午前11時30分〜午後2時30分(日本標準時) データセンターのネットワークインフラを更新します。 本アップグレード中は、すべてのZoho サービスを予備のデータセンターに移行します。 そのため、Zohoサービスは中断されることなく、通常通りご利用いただけます。 当日は、サービスに支障が出ないよう更新作業を行う予定でございます。 ...
Zohoサービスの紹介資料はありませんか?
はい、こちらに添付いたしますのでご自由にご利用ください。
消費税率変更に伴うお取引金額に関するお知らせ
2019年8月31日 ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部 消費税率変更に伴うお取引金額に関するお知らせ 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 また、平素は格別のお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。 さて、既にご承知の通り、消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税率が8%から10%に引き上げられます。つきましては、弊社における消費税の取扱いに関し、下記の通りご案内申し上げます。ご一読いただき、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 敬具 記 ...
リモートセッションの参加方法 - Phone Callを使う場合
このページでは、Zoho Meetingのリモートセッションに電話経由で参加する方法を紹介しています。 1. Zoho MeetingのURLにアクセスする オンラインミーティングの開始5分前になりましたら、リモートセッション用のURLにアクセスしてください。 2. オンラインミーティングに参加する リモートセッション用のURLにアクセスすると、次の画面が表示されます。 Name欄に氏名(ローマ字、漢字入力可)を入力し、「JOIN MEETING」をクリックしてください。 Meeting ...
リモートセッションの参加方法 - Computer Audioを使う場合
このページでは、Zoho MeetingのリモートセッションにPCの音声入力で参加する方法を紹介しています。 1. Zoho MeetingのURLにアクセスする オンラインミーティングの開始5分前になりましたら、リモートセッション用のURLにアクセスしてください。 2. オンラインミーティングに参加する リモートセッション用のURLにアクセスすると、次の画面が表示されます。 Name欄に氏名(ローマ字、漢字入力可)を入力し、「JOIN MEETING」をクリックしてください。 Meeting ...
Zoho製品で何ができますか?
数多くのZoho製品が存在しますが、このゾーホー製品で何ができるのか?を簡単にまとめました! わかりやすくまとめましたので、製品をご検討されている方、是非ご覧くださいませ。
セキュリティ対策について
セキュリティ要件の対応 弊社ゾーホージャパンは、米国Zohoコーポレーショングループの子会社となり、 日本国内のお客様へのサポートや、Zoho サービスの日本語化対応などを行っております。 Zoho.com は全世界で4000万以上のユーザー様にご登録いただいており(無料ユーザーも含みます)、残念ながら個々のユーザー様のセキュリティ要件に関する個別のご対応は行っておりません。 ...
日本語サポート窓口についてと利用方法
ここでは、サポート窓口の使い方について説明します。 1. サポート窓口とは? サポート窓口とは、ゾーホージャパンが提供している日本語でのお問い合わせ窓口のことです。ヘルプデスクサービス Zoho Deskの「顧客用ポータル」という機能を利用しています。 ...
サポート窓口の使い方
サポート窓口 https://goo.gl/d2B5AH サポート窓口に登録する https://goo.gl/egLw4t サポート窓口のアカウントに写真を登録する https://goo.gl/kVgz1M サポート窓口のアカウントの情報を設定する https://goo.gl/e8HwJE 問い合わせにコメントを投稿する https://goo.gl/qLfeb8
サポート窓口のアカウントの情報を設定する
2020.04時点での画像です。 手順をご案内します。(3Step) 1)サポート窓口にサインイン サポート窓口にサインインしてください。 https://support.zoho.jp/portal/home 2)設定画面に移動 画面右上に表示される自分のアイコンをクリックすると、自分のアカウントの概要が表示されます。 この中の「ビュープロフィール」をクリックしてください。 3)自分の情報の編集 「権限管理」をクリックし、「プロフィールの編集」 ...
サポート窓口に登録する
2020.04時点の画像です。 サポートポータルに登録できるのは、日本のサポート対象サービスの有料プランをご利用のユーザーの方のみです。 手順をご案内します。(5Step) 1)登録用URLにアクセス サポート窓口の登録用URLにアクセスしてください。 https://support.zoho.jp/portal/home 2)基本情報の入力 氏名、メールアドレス、画像の文字を入力し、「ユーザー登録」をクリックしてください。 ...
使い方相談をメールではなく、電話で教えて欲しい
Q. メールでの説明ではなく、電話にてご説明いただけますか? A. ゾーホージャパンサポートでは、お問い合わせ対応に関しまして、サポート窓口及びメールでのご回答のみとなっております。 ご期待に沿えず恐縮ですが、電話での日本語サポートは提供しておりません。
サポート窓口にログインできません
Q. ゾーホージャパンのサポート窓口にログインしようとしましたが、ログインできません。 パスワードリセットをしても、リセット用の手順が送られてきません。 もちろん、すでに登録がしていると表示されて、新規登録もできません。 どちらに問い合わせをしたらよろしいでしょうか? A. すでに実施されているかと存じますが、下記URLからパスワードのリセットを行えますので、お手数をおかけしますが、実施をお願いいたします。 ...
スムーズなお問い合わせ対応のために
1. 概要 ゾーホージャパン Zohoサポートチームでは、お問合せ頂いた問題を早期に把握・解決したく存じます。つきましては、お客様に、お問合せ内容と併せて何点か情報を頂きたく存じます。 私たちは、お客様がご利用の画面そのものをシステム側から拝見することができず、またお客様の環境へサインインすることもいたしません(開発チームからの要望があった際に、お客さま立会いの下でリモートセッションを実施する場合はございます)。 ...