サポート
【Zoho Assist】MacでのZoho Assistアクセス設定
MacでのZoho Assistアクセスには以下の許可が必要になります。 アクセシビリティ許可 - デバイスへのリモートアクセスと制御を行うため。 画面録画許可 - リモート画面をキャプチャおよび録画するため。 手順 アクセシビリティ許可と画面録画許可を有効にするには、以下のダイアログで「Proceed」をクリックしてください。 アクセシビリティ許可を有効にする手順 「Accessibility」の横にある「Configure」をクリックし、次に表示されるプロンプトで「Open System ...
USデータセンターの定期メンテナンスのお知らせ
*An English version is available below the Japanese content. USデータセンターにて実施される、年次インフラメンテナンスの予定をご案内申し上げます。 実施期間: 2024年11月24日(日) 午後1時30分から午後5時30分 2024年12月1日(日) 午後1時30分から午後5時30分 *いずれも日本時間 このメンテナンスは、ビジネスコアタイムを避けて計画されており、すべてのサービスは継続してご利用いただけます。 ...
日本データセンターの定期メンテナンスのお知らせ
*An English version is available below the Japanese content. 日本データセンターにて実施される、年次インフラメンテナンスの予定をご案内申し上げます。 実施期間: 2024年9月21日(土) 午後7時30分から午後10時30分 2024年9月28日(土) 午後7時30分から午後10時30分 *いずれも日本時間 このメンテナンスは、ビジネスコアタイムを避けて計画されており、すべてのサービスは継続してご利用いただけます。 ...
画面を収録してサポート窓口へ提供する
Zoho製品のご利用中に発生した問題を録画して、弊社サポート窓口に送信することが可能です。 本機能を利用してサポート窓口へ録画を送信いただきますと、映像と音声による画面の録画だけでなく、使用しているデバイス、ブラウザーのバージョン、パフォーマンス、ログなどに関する情報など、問題の解決に必要な情報もあわせて共有されます。 不具合が発生した場合には、上記の情報が問題の早期解決のために重要となるケースがあります。 上記の情報は適切なサポートのご提供に利用させていただきます。 ...
データセンターの定期メンテナンスのお知らせ
下記日時で、アメリカ合衆国のデータセンターを定期メンテナンスいたします。 2020年12月27日 午前11時30分〜午後2時30分(日本標準時) データセンターのネットワークインフラを更新します。 本アップグレード中は、すべてのZoho サービスを予備のデータセンターに移行します。 そのため、Zohoサービスは中断されることなく、通常通りご利用いただけます。 当日は、サービスに支障が出ないよう更新作業を行う予定でございます。 ...
Zohoサービスの紹介資料はありませんか?
はい、こちらに添付いたしますのでご自由にご利用ください。
消費税率変更に伴うお取引金額に関するお知らせ
2019年8月31日 ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部 消費税率変更に伴うお取引金額に関するお知らせ 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 また、平素は格別のお引き立てを頂き、厚く御礼申し上げます。 さて、既にご承知の通り、消費税法が改正され、2019年10月1日より消費税率が8%から10%に引き上げられます。つきましては、弊社における消費税の取扱いに関し、下記の通りご案内申し上げます。ご一読いただき、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 敬具 記 ...
リモートセッションの参加方法 - Phone Callを使う場合
このページでは、Zoho Meetingのリモートセッションに電話経由で参加する方法を紹介しています。 1. Zoho MeetingのURLにアクセスする オンラインミーティングの開始5分前になりましたら、リモートセッション用のURLにアクセスしてください。 2. オンラインミーティングに参加する リモートセッション用のURLにアクセスすると、次の画面が表示されます。 Name欄に氏名(ローマ字、漢字入力可)を入力し、「JOIN MEETING」をクリックしてください。 Meeting ...
リモートセッションの参加方法 - Computer Audioを使う場合
このページでは、Zoho MeetingのリモートセッションにPCの音声入力で参加する方法を紹介しています。 1. Zoho MeetingのURLにアクセスする オンラインミーティングの開始5分前になりましたら、リモートセッション用のURLにアクセスしてください。 2. オンラインミーティングに参加する リモートセッション用のURLにアクセスすると、次の画面が表示されます。 Name欄に氏名(ローマ字、漢字入力可)を入力し、「JOIN MEETING」をクリックしてください。 Meeting ...
Zoho製品で何ができますか?
数多くのZoho製品が存在しますが、このゾーホー製品で何ができるのか?を簡単にまとめました! わかりやすくまとめましたので、製品をご検討されている方、是非ご覧くださいませ。
セキュリティ対策について
セキュリティ要件の対応 弊社ゾーホージャパンは、米国Zohoコーポレーショングループの子会社となり、 日本国内のお客様へのサポートや、Zoho サービスの日本語化対応などを行っております。 Zoho.com は全世界で4000万以上のユーザー様にご登録いただいており(無料ユーザーも含みます)、残念ながら個々のユーザー様のセキュリティ要件に関する個別のご対応は行っておりません。 ...
日本語サポート窓口についてと利用方法
ここでは、サポート窓口の使い方について説明します。 1. サポート窓口とは? サポート窓口とは、ゾーホージャパンが提供している日本語でのお問い合わせ窓口のことです。ヘルプデスクサービス Zoho Deskの「顧客用ポータル」という機能を利用しています。 ...
サポート窓口の使い方
サポート窓口 https://goo.gl/d2B5AH サポート窓口に登録する https://goo.gl/egLw4t サポート窓口のアカウントに写真を登録する https://goo.gl/kVgz1M サポート窓口のアカウントの情報を設定する https://goo.gl/e8HwJE 問い合わせにコメントを投稿する https://goo.gl/qLfeb8
サポート窓口のアカウントの情報を設定する
2020.04時点での画像です。 手順をご案内します。(3Step) 1)サポート窓口にサインイン サポート窓口にサインインしてください。 https://support.zoho.jp/portal/home 2)設定画面に移動 画面右上に表示される自分のアイコンをクリックすると、自分のアカウントの概要が表示されます。 この中の「ビュープロフィール」をクリックしてください。 3)自分の情報の編集 「権限管理」をクリックし、「プロフィールの編集」 ...
サポート窓口に登録する
2020.04時点の画像です。 サポートポータルに登録できるのは、日本のサポート対象サービスの有料プランをご利用のユーザーの方のみです。 手順をご案内します。(5Step) 1)登録用URLにアクセス サポート窓口の登録用URLにアクセスしてください。 https://support.zoho.jp/portal/home 2)基本情報の入力 氏名、メールアドレス、画像の文字を入力し、「ユーザー登録」をクリックしてください。 ...
使い方相談をメールではなく、電話で教えて欲しい
Q. メールでの説明ではなく、電話にてご説明いただけますか? A. ゾーホージャパンサポートでは、お問い合わせ対応に関しまして、サポート窓口及びメールでのご回答のみとなっております。 ご期待に沿えず恐縮ですが、電話での日本語サポートは提供しておりません。
サポート窓口にログインできません
Q. ゾーホージャパンのサポート窓口にログインしようとしましたが、ログインできません。 パスワードリセットをしても、リセット用の手順が送られてきません。 もちろん、すでに登録がしていると表示されて、新規登録もできません。 どちらに問い合わせをしたらよろしいでしょうか? A. すでに実施されているかと存じますが、下記URLからパスワードのリセットを行えますので、お手数をおかけしますが、実施をお願いいたします。 ...
スムーズなお問い合わせ対応のために
1. 概要 ゾーホージャパン Zohoサポートチームでは、お問合せ頂いた問題を早期に把握・解決したく存じます。つきましては、お客様に、お問合せ内容と併せて何点か情報を頂きたく存じます。 私たちは、お客様がご利用の画面そのものをシステム側から拝見することができず、またお客様の環境へサインインすることもいたしません(開発チームからの要望があった際に、お客さま立会いの下でリモートセッションを実施する場合はございます)。 ...