Zoho CRM メール

【Zoho CRM】メール:送信失敗の原因

【Zoho CRM】メール:送信失敗の原因

456エラーの場合:

1)送信サーバの設定が完了していない。
2)SMTPの設定が変更されている場合(メールサーバのパスワードの変更など)

差出人メールアドレスの情報を追加、変更することでこの問題は解決します。
メール関連の設定は、Zoho CRMの「メール」タブから行うことができます。



「メール」タブ画面から、設定を選択し、差出人メールの編集を行ってください。



設定するSMTPサーバ情報は、メールアドレスの取得元により異なりますので、
ご確認いただければ幸いでございます。

メール連携が上手くいかない場合:

・メールの受信はできているが送信時にエラーが出て送れない
SMTP認証が失敗している可能性があります。

認証情報に誤りがないかご確認ください。Xserverなど、一部のドメイン提供会社では国外からのSMTPアクセスを遮断しています。その場合は、管理画面上から許可することができます。

・IMAP連携の承認が終わらない

一時的に承認が滞っている可能性がございます。
連携設定を一旦無効化し、再度設定を進めてください。

・設定画面を開こうとしても白い画面が表示される

キャッシュやブラウザの拡張機能により発生している可能性があります。
ブラウザのキャッシュクリア、シークレットモード、
別のブラウザーを利用し画面が開くかご確認ください。

・メール関連リストにメールが表示されない
各データの標準項目である「メール」に入力されたメールアドレスを元にメールを検索し表示します。
連携しているメールボックスでメールを検索し、メールが表示されるか確認してください。

・メール連携の保存ボタンがクリックできない

キャッシュやブラウザの拡張機能により発生している可能性があるので、
ブラウザのキャッシュクリア、シークレットモード、
別のブラウザを利用し保存ボタンがクリックできるかご確認ください。

・入力したい情報を入力することができない
連携設定時に独自ドメインを選択し、連携設定を進めてください

・正しいパスワードを入力しているのに認証が失敗
2段階認証を設定している可能性があります。
2段階認証向けのパスワードを入力してください。

・メール連携の設定画面へアクセスできない
メール連携を設定する権限が付与いません。
権限設定画面から権限を付与してください。

・メールタブが表示されない
IMAP連携の場合はメールタブは表示されません。

POP連携でメールタブが表示されない場合は、
メールタブが非表示設定になっている可能性があります。
タブの並べ替えからメールタブを表示するようにしてください。

・SalesInboxタブが表示されない

POP連携の場合はSalesInboxタブは表示されません。

IMAP連携でSalesInboxタブが表示されない場合は、
SalesInboxタブが非表示設定になっている可能性があります。
タブの並べ替えからSalesInboxタブを表示するようにしてください。

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以上の原因は一部です。

解決しない場合は、問題の画面のスクリーンショットと
エラーメッセージ(もし表示されていれば)を、ご教示ください。

また、「うまくいかない」がどのような操作を指しているか、
詳細をお問い合わせいただけますと幸いです。

メール連携の方法は以下をご参照ください。


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