【Zoho Recruit】アカウント(管理者)のメールアドレスの変更方法
Zoho アカウントの設定で、メールアドレスを変更できます。
以下のURLより、Zoho アカウントのプロフィール>メールアドレスにて、変更後のメールアドレスを追加し、メインのメールアドレスに変更します。
https://accounts.zoho.com/u/h#profile/useremails
その際、もしすでに新しいメールアドレスでZohoアカウント登録をされている場合はアラートが表示されます。
以下URLより、新しいメールアドレスでサインインし、まずアカウントの削除を行ってください。
https://accounts.zoho.com/u/h#setting/closeaccount
また、上図のようなメッセージが表示された場合は、現在ご利用中のメールアドレスにて、以下のURLよりサインインをし、対象ユーザーの削除を行って下さい。https://mail.zoho.com/cpanel/index.do#userdetails
Related Articles
【Zoho CRM】Zoho CRM内の既存のデータを削除し、新しいアカウントから開始したい
Q.Zoho CRMアカウントの既存のデータを削除し、新しいアカウントから開始するにはどうすればよいですか? A. 新しいアカウントを開始するには、アカウント内のすべてのデータを手動で削除する必要があります。 また、既存のアカウントを削除して、同じメールアドレスで新しいZoho CRMアカウントにサインアップすることも可能です。 Q. ZohoCRMの全設定をリセット、データ削除など、初期値に戻す方法はありますか? A. 組織のリセットやデータを全て削除する機能はございません。 ...
【Zoho Accounts】Googleアカウントでログインする方法
Googleアカウントでユーザー登録をした場合は、以下の手順でZohoサービスにログインできます。 1)サインインページに移動 各Zohoサービスのサインインページに移動し、 サインインボックスの下に表示される他社サービスログインのアイコンをクリックしてください。 例:https://accounts.zoho.com/signin 2)Googleアカウントのログイン情報を入力 画面の表示に従って、Googleアカウントのログイン情報(メールアドレスまたは電話番号、パスワード)を入力します。 ...
【Zoho Invoice】アカウント使用状況の確認
連絡先の登録数、ユーザーの登録数、郵送クレジットの購入数などを確認できます。 右上歯車「設定」アイコンをクリック、「購入情報」をクリックします。 アカウントの使用状況を確認: 「購入情報の詳細」のページが表示されます。 「アカウントの使用状況」セクションで、連絡先の登録数、 ユーザーの登録数、郵送クレジットの購入数などを確認します。
【Zoho WorkDrive】特権管理者の変更
特権管理者は、プロファイル設定でメールアドレスを変更することにより、 自分の役割をチーム管理者に割り当てできます。 ・WorkDriveアカウントの左上隅にあるチーム名をクリックしてください。 ・ドロップダウンから「管理コンソール」を選択してください。管理コンソールページが新しいタブで開きます。 ・左側のパネルで「設定」をクリックします。プロファイル設定はデフォルトで表示できます。 ・特権管理者の連絡先の横にある「変更」をクリックします。ダイアログボックスが開きます。 ...
【Zoho Cliq】組織の管理者を変更
Zoho Cliqでは、アカウントを作成したユーザーが組織の所有者になります。 組織の管理者のみが、管理者を変更できます。 1)Zoho Directory のアカウントと連携していない場合: 以下のステップで変更できます。 ・プロフィール写真をクリックして「管理者パネル」を選択します。 ・管理パネルの「組織」の下にある「会社情報」をクリックします。 ・組織名のすぐ下の情報タブに、管理者の名前が表示されます。 ・所有者の名前の横の「担当者の変更」をクリックします。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。