【Zoho Recruit】アカウント(管理者)のメールアドレスの変更方法

【Zoho Recruit】アカウント(管理者)のメールアドレスの変更方法

Zoho アカウントの設定で、メールアドレスを変更できます。

以下のURLより、Zoho アカウントのプロフィール>メールアドレスにて、変更後のメールアドレスを追加し、メインのメールアドレスに変更します。
https://accounts.zoho.com/u/h#profile/useremails

 

その際、もしすでに新しいメールアドレスでZohoアカウント登録をされている場合はアラートが表示されます。

以下URLより、新しいメールアドレスでサインインし、まずアカウントの削除を行ってください。
https://accounts.zoho.com/u/h#setting/closeaccount

 

また、上図のようなメッセージが表示された場合は、現在ご利用中のメールアドレスにて、以下のURLよりサインインをし、対象ユーザーの削除を行って下さい。https://mail.zoho.com/cpanel/index.do#userdetails


 


      • Related Articles

      • 【Zoho Accounts】Zoho アカウント削除/ユーザー削除

        Zohoアカウントの削除 下記のURLにアクセスして必要な手続きを行なう必要があります。 https://accounts.zoho.com/ 設定→アカウント削除→アカウントを削除ができます。 もし組織に所属して削除できない場合は、 引き続き「組織からユーザーの削除」をご参照ください。 組織からユーザーの削除 組織の管理者がhttps://mail.zoho.com/cpanel/にアクセスしてください。 (ドメイン設定は飛ばせます。) 「ユーザーの詳細」でユーザーがリスト化されていれば、 ...
      • 【Zoho CRM】ZohoCRMアカウントにユーザーを追加する方法

        Q.ZohoCRMアカウントにユーザーを追加するにはどうすればいいですか? A.ZohoCRMでは、管理者のみが以下の手順でユーザーを追加する事が出来ます。 1)設定→ユーザー管理→ユーザーをクリックしてください。 ☆管理権限のあるユーザーがZohoCRMにサインインしてください。 2)ユーザーのページで+新しいユーザーをクリックしてください。 3)新しいユーザーの追加のページで以下の詳細を入力します。  ・姓と名:姓は必須です。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho CRM内の既存のデータを削除し、新しいアカウントから開始したい

        Q.Zoho CRMアカウントの既存のデータを削除し、新しいアカウントから開始するにはどうすればよいですか? A. 新しいアカウントを開始するには、アカウント内のすべてのデータを手動で削除する必要があります。 また、既存のアカウントを閉じて、同じメールアドレス(推奨されません)で 新しいZoho CRMアカウントにサインアップすることも可能です。 Q. ZohoCRMの全設定をリセット、データ削除等初期値に戻す方法はありますか? A. 組織のリセットやデータを全て削除する機能はございません。 ...
      • 【Zoho Accounts】Googleアカウントでログイン

        Googleアカウントでログイン Googleアカウントをお持ちの場合は、そのアカウントで直接Zohoにログインできます。 1)サインインページに移動 各Zohoサービスのサインインページに移動し、 サインインボックスの下に表示される他社サービスログインのアイコンをクリックしてください。 例:https://accounts.zoho.com/signin 新UI: 旧UI: 2)Googleドメインを入力 Google ドメインを入力する画面が表示されるので、Google ...
      • 【Zoho CRM】POPアカウント解除の注意メール

        下記メールが送信された場合、POP連携が解除されております: 設定については以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-mail/configure-pop-account.html ---------- Forwarded message --------- From: <noreply@zoho.com> Date: 2018年7月21日(土) 17:05 Subject: 次のアカウントに対して自動取得を無効にしました - ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。