【Zoho Accounts】Googleアカウントでログインする方法
Googleアカウントでユーザー登録をした場合は、以下の手順でZohoサービスにログインできます。
1)サインインページに移動
各Zohoサービスのサインインページに移動し、
サインインボックスの下に表示される他社サービスログインのアイコンをクリックしてください。
2)Googleアカウントのログイン情報を入力
画面の表示に従って、Googleアカウントのログイン情報(メールアドレスまたは電話番号、パスワード)を入力します。
3)完了!
Googleアカウントへのログインが完了すると、自動的にZohoサービスにリダイレクトされます。
Related Articles
【Zoho Accounts】二段階認証でログインできない
多要素認証とバックアップコード 多要素認証(MFA)とは、携帯アプリからOneAuthアプリ、Google認証アプリ、SMS送信などで毎回ログインの際に本人確認を行う仕組みです。 多要素認証に関する詳細は、こちらのヘルプページをご参照ください。 以下で図解しました。 1)組織の管理者へ連絡し、管理者権限でバックアップ認証コードを発行します。 バックアップ認証コードの発行方法は、こちらのヘルプページをご確認ください。 ...
【Zoho Assist】Googleアカウントから連絡先をインポートする方法
Googleアカウントから連絡先を追加したり、 csvファイルもしくはvcfファイルをアップロードして連絡先を追加することが可能です。 一度連絡先として追加していただければ、リモートセッションを行う際に、 サジェスト機能が働くようになりますので、スムーズにセッションが開始可能になります。 「設定」> 「リモートサポート」 >「連絡先」>「Google」>「インポート」から、 Googleアカウントに登録されている連絡先をZoho Assistに追加することが可能です。
【Zoho CRM】ユーザーIDとパスワードを両方わからない場合、ログインするためにはどうすればいいですか?
パスワードのみわからない場合は、パスワードのリセットをすることでご対応をお願いいたします。 しかし、その際のパスワードリセットメールは、登録していただいたメールアドレス(ユーザーID)に送信されますので、受信出来る事が前提となります。 パスワードリセットの手順については、こちらのヘルプページをご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/manage-zoho-account-settings.html#Reset_Password ...
【Zoho CRM】Googleアカウントの二段階認証を有効にしたらメールが同期しなくなった
Q. Zoho CRMでGmailとIMAP連携をしていました。 先日、Googleアカウントの二段階認証を有効にしたところ、それ以後ZohoCRMでメールを同期しなくなってしまいました。 どのようにしたら、メール同期を復旧させることが出来るでしょうか? A. Zoho CRMとメール同期では、メールサービス側で(今回はGoogle側で)2段階認証が設定されていると、 ...
サポート窓口にログインできません
Q. ゾーホージャパンのサポート窓口にログインしようとしましたが、ログインできません。 パスワードリセットをしても、リセット用の手順が送られてきません。 もちろん、すでに登録がしていると表示されて、新規登録もできません。 どちらに問い合わせをしたらよろしいでしょうか? A. すでに実施されているかと存じますが、下記URLからパスワードのリセットを行えますので、お手数をおかけしますが、実施をお願いいたします。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。