【Zoho CRM】Zoho CRM内の既存のデータを削除し、新しいアカウントから開始したい

【Zoho CRM】Zoho CRM内の既存のデータを削除し、新しいアカウントから開始したい

Q.Zoho CRMアカウントの既存のデータを削除し、新しいアカウントから開始するにはどうすればよいですか?

A.
新しいアカウントを開始するには、アカウント内のすべてのデータを手動で削除する必要があります。
また、既存のアカウントを閉じて、同じメールアドレス(推奨されません)で
新しいZoho CRMアカウントにサインアップすることも可能です。


Q.
ZohoCRMの全設定をリセット、データ削除等初期値に戻す方法はありますか?

A.
組織のリセットやデータを全て削除する機能はございません。
代替案にはなりますが、組織を削除していただき改めて組織を作成していただき、
ユーザーの招待などの設定を進めていただければ幸いでございます。






      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ZohoCRMアカウントにユーザーを追加する方法

        Q.ZohoCRMアカウントにユーザーを追加するにはどうすればいいですか? A.ZohoCRMでは、管理者のみが以下の手順でユーザーを追加する事が出来ます。 1)設定→ユーザー管理→ユーザーをクリックしてください。 ☆管理権限のあるユーザーがZohoCRMにサインインしてください。 2)ユーザーのページで+新しいユーザーをクリックしてください。 3)新しいユーザーの追加のページで以下の詳細を入力します。  ・姓と名:姓は必須です。 ...
      • 【Zoho Recruit】アカウント(管理者)のメールアドレスの変更方法

        Zoho アカウントの設定で、メールアドレスを変更できます。 以下のURLより、Zoho アカウントのプロフィール>メールアドレスにて、変更後のメールアドレスを追加し、メインのメールアドレスに変更します。 https://accounts.zoho.com/u/h#profile/useremails   その際、もしすでに新しいメールアドレスでZohoアカウント登録をされている場合はアラートが表示されます。 ...
      • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

        税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
      • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

        Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
      • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

        2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。