Zoho Surveyの移行制限:
・Zoho CRM、Zoho Campaigns、Zoho Connectおよびその他のZohoアプリとの内部連携はサポートされていません。
・他社サービスの連携はサポートされていません。
・また、ShopifyやTableauとの連携はユーザーが再設定する必要があります。
・Slackとの連携は米国DCでのみ利用可能です。
・カスタムドメインには対応していません。
・移行完了後、新DCでのSSL認証の再設定と開始が必要になります。
・監査ログの移行には対応していません。
詳細と手順:
・すべてのZohoサービス間連携を再設定し、Zoho Survey アカウントを(新DCの) Zoho サービスポータルに再連携する必要があります。(外部連携有効時のみ)
・ユーザーは、Google Sheet、Facebook、MailChimp、Eventbrite、Shopify、Zendesk とのすべての外部連携状況を再度確認し実行する必要があります。
(注:Slackの統合は、米国DCでのみサポートされています。その他のDCのユーザーはSlack統合を使用できません)。
・新DCのCNAMEを再設定しSSL認証する必要があります。
・ユーザーが Web サイトにアンケートリンクを埋め込んだり追加したり、その他の配信ツールにアンケート URL を設定している場合は、古いリンクを新しいDC の新しいリンクに置き換える必要があります。
・ユーザーがデバイス上でオフラインアンケートを設定している場合、すべてのアンケート回答は DC 移行前に旧DC にアップロードし移行完了後にデバイス上で新DCのアンケートを再ロードする必要があります。
・監査ログは新しい DC に移行されないので移行前にエクスポートする必要があります。
Zoho Accounts ユーザーの移行の注意点
・ユーザーセッション記録:過去のログイン記録)
・ユーザー写真:再アップロードを御社で行う必要がございます。
・ユーザーの招待状:新DCになるのでそれ以前の招待は無効化されます。
・エクスポート移行開始後に組織に追加されたユーザー:基本的に移行時は操作しないようお願い申し上げます。万が一招待しても反映されない状況となります。
・組織加入未承認のユーザー:存在する場合は再申請いただけますと幸いです。
2022/11/01時点の情報となります。