【Zoho Invoice】メールの「送信先」に敬称を表示する
手順をご案内します。(5Step)
3)「名」か「姓」の項目に「姓名敬称」を入力
「新しい連絡先」のページが表示されます。
「使用責任者」の項目の「名」か「姓」の項目に「姓→名→敬称」順に「姓」「名」「敬称」すべて入力します。
「連絡先の表示名」が自動で入力されます。 問題なければ、「保存」をクリックします。
「使用責任者」(メインの連絡先)が「姓→名→敬称」順で保存されます。
Related Articles
【Zoho CRM】Webフォーム通知メールの差出人・返信先アドレスの変更
以下、Webフォーム通知メールの差出人・返信先アドレスの変更手順を紹介します。 設定→チャネル→Webフォームへと移動し、編集対象のWebフォームをクリックします。 画面右上の「次へ」をクリックします。 フォームの詳細設定画面を下の方にスクロールし、「自動返信」セクションの「差出人」オプションで任意のメールアドレスに変更できます。 「返信先」オプションで、返信先メールアドレスも変更できます。設定できる差出人・返信先は組織のユーザーのメールアドレスや、組織のメールアドレスです。 ...
【Zoho Campaigns】テキストメールのリンククリックをトラッキングする設定方法
テキストエディターにてテキストメールを作成した際、リンククリックの追跡を有効化できます。 「リンクのクリック」オプションで「完全トラッキング」を選択することで、テキストメール内のリンククリックをトラッキングできるようになります。 (ただし、メールの開封はトラッキングできません。) 注意事項 「完全トラッキング」オプションを利用すると、テキストメール内のリンクが変換されます。 例) ↓ ...
【Zoho CRM】送信済みのメールと同内容を再送することはできますか?
A. 送信済みメールを同じ相手先へ再送することはできません。 なお、メールの転送は、送信済みメールの詳細画面内から可能です。
【Zoho CRM】IMAPメール連携の解除
メール設定から解除することができます。 (設定→チャネル→メール→メール設定→メール画面) 下記のURLにアクセスすると、メールの設定画面が表示されます。 https://crm.zoho.com/crm/settings/email-settings?action=mailSelect メールの設定画面下にある「IMAPを無効にする」リンクから無効化すると、IMAP連携が解除されます。
【Zoho CRM】一括メール送信時にブロックされた連絡先について
Q メールの一括送信をした際に、「1件ブロックされました」というメッセージが出ました。 そもそも一括メール送信でブロックされたという状態は、どのような状況でしょうか? A 一括メールの送信自体が該当の連絡先に対して行われていない状態です。 過去にメールを送信したが不達になったためにブロックが発生していると考えられます。 対象のデータを開いていただくと、メール項目値の右側に黄色い「!」が表示されています。 そちらに不達となった理由が表示されます。 例) ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。