【Zoho Campaigns】テキストメールのリンククリックをトラッキングする設定方法

【Zoho Campaigns】テキストメールのリンククリックをトラッキングする設定方法









テキストエディターを使って、テキストメールを作成すると、リンクのトラッキングのオン・オフを指定できます。

トラッキングをオンにすることで、テキストメールの際にURLクリックのトラッキングを行うことができるようになります。
注意点
こちらの機能を利用するとリンクのURLが変換されます。
変換されたリンクでは、Zohoのサーバーを経由して該当のリンク先へ移動するように動作致します。
リンク先へは正しく移動しますが、テキストメールでトラッキングをするためにこのような変換が行われます。

下記のようにリンクが変換されます。
例)



テキストメールのリンククリックのトラッキングの有効化は、キャンペーン詳細設定内の「追跡対象」セクション内で可能です。
リンクのクリックをトラッキングしたい場合には、「完全トラッキング」オプションを選択します。





      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】メールテンプレートをテキスト形式で作成する方法

        まず、テンプレートの作成時に、右上の「HTMLコード/テキストの入力」をクリックしてください。 その後、表示された画面で、「テキスト」をクリックしてください。 下記状態になり、テキスト形式でテンプレートを作成できます。 ギャラリーからテンプレートを作成した場合は、テキスト形式のテンプレートへ変更し保存することはできません。
      • 【Zoho CRM】メール/テンプレートをプレーンテキストで作成

        メールをテキスト形式で作成 メール作成画面の右下の「テキスト」を選択すると、テキスト形式のメールで送信されます。 下記画像をご参照ください。 メールテンプレートをテキスト形式で作成 まず、テンプレートの作成時に、右上の「HTMLコード/テキストの入力」をクリックしてください。 その後、表示された画面で、「テキスト」をクリックしてください。 下記状態になり、テキスト形式でテンプレートを作成できます。 ...
      • 【Zoho Campaigns】キャンペーンメールをテキスト形式で作成する

        手順をご案内します。(3Step) 1)キャンペーン>通常のキャンペーン>キャンペーンの作成へと移動 2)「本文の作成」をクリックし、「テキストエディター」を選択 メールの種類の選択画面にて、メールキャンペーンのメール形式として「テキストエディター」を選択します。 テキスト形式のキャンペーンの場合、開封やクリックのレポートは作成されません。 3)メールテンプレートを作成し、「保存して次へ」をクリック 画面右上の「プレビューとテスト」をクリックすると、作成したキャンペーンを確認できます。 ...
      • 【Zoho SalesIQ】Zoho CRMでメール送信時のトラッキングについて

        Q. Zoho Campaignsからでなく、Zoho CRMから送信したものでもSalesIQでトラッキングできますか? A. Zoho Campaigns以外からのメールでもトラッキング可能です。 ただし、「SalesIQのチャットボックスが埋め込んであるURL」を入力する必要がございます。 該当のPDFダウンロードページにSalesIQのチャットボックスもしくはトラッキングコードが埋め込んであれば可能です。
      • 【Zoho SalesIQ】ユーザーは2ユーザー、 訪問者数が20万を超えた場合の設定について

        Q. ユーザー自体は2ユーザーだけでいいのですが、訪問者数が20万を超えた場合はどういう設定になりますか? A. ユーザー数だけの観点で言えば、2人だけということですので、無料プランでもご利用可能です。 ただ、訪問者数が20万を超える場合は、無料プランでは途中でトラッキングが終了し、チャットができなくなります。 無料プランの場合は、訪問者数の追加購入ができないため、いずれかの有料プランをご購入ください。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。