【Zoho CRM】Microsoft Teamsの電話機能との連携が可能になりました。

【Zoho CRM】Microsoft Teamsの電話機能との連携が可能になりました。

Alert
このアップデートは、下記の通り適用されています。
対象プラン:無料プランを除くすべてのプラン
対象データセンター:すべてのデータセンター

Microsoft Teamsの電話機能との連携が可能になりました。
Microsoft Teamsのオンラインミーティング機能についても、数ヶ月以内に連携が可能となる予定です。
電話連携のマーケットプレイスからMicrosoft Teamsをインストールいただき、CRMと連携することができます。
Microsoft Teamsの電話機能を利用して、Zoho CRMの操作画面内から通話を開始できます。 


連携時または連携後に、対象ユーザーを選択することができます。


前提条件:

・Microsoft Teamsのアカウントが必要です。
・Azure Communication Servicesのアカウントが必要です。

アップデートにより可能となること:

発信通話

Microsoft TeamsのVoIPシステムを使用して、Zoho CRMから電話をかけることができます。
Microsoft Teamsの電話連携を有効化すると、対象レコードの電話番号の欄から通話を開始できます。


通話の記録

通話タブの通話の記録機能により、顧客との通話記録を正確に管理できます。Zoho CRMのレポートを使って、通話の詳細を確認したり分析をしたりすることができます。

フォローアップ活動の追加

通話を開始した後、通話の説明を追加できるようになります。この説明は、入力したユーザーにのみ表示されます。入力した説明は、通話のデータとして保存されます。
通話終了後に通話、予定、タスクといったフォローアップ活動を追加することができます。


着信通知

着信があると、画面上に通知が表示されます。この通知により、発信者に関する情報が確認でき、電話対応がよりスムーズになります。


CRM上に登録されていない発信者の自動化設定

通話タブのワークフロールールを設定することで、通話の発信者情報がCRM上に登録されていない場合に、新しいレコードとして保存するように自動処理を実行することができます。


詳細はヘルプページご覧ください。
    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】 見積書/請求書「税」の設定

      税は手動で追加する必要がございます。 商品情報書類には税を入力する箇所が2つあります。 小計前そして小計後2箇所とも税 を適用できます。 (重複設定にご注意ください。) 但し、どちらにも税を適用すると二重に税が適用します。 その為、必要でない場合はどちらか一つにのみ入力してください。 例えば、小計前の税の適用を外し、 下記画像のように小計後の税項目にて税を適用すると税を表示できます。
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      2019.07 時点の画像です 手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 カメラアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップしていただくことで、ご自身のアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認ができます。 1)Card Scannerアプリを起動し、「スキャンを開始する」をタップしてください 2)カメラへのアクセスを許可して、名刺を撮影してください 3)名刺のデータが自動で解析されます ...
    • 【Zoho CRM】メール上限

      Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
    • 【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い

      【Zoho CRM】 Zoho Campaignsとのメール機能の違い メール配信機能の豊富さと、配信数が無制限であるところが大きく異なります。 まず、Zoho Campaignsでは、ステップメールをより柔軟に設定することが可能です。 例えば、メールを開封した人に次のメールを自動で送信したり、 リンクをクリックした人に自動でメールを送信できます。 また、配信するメールのA/Bテストの実施ができます。 事前に設定をしておくと、より閲覧されやすいメールを自動で送信することができます。 ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。