【Zoho CRM】日毎の上限を超える一括送信メール

【Zoho CRM】日毎の上限を超える一括送信メール

【Zoho CRM】日毎の上限を超える一括送信メール

Zoho CRMには1日メール最大送信数がございます。

それ以上のメールは1日で送信できないので、日を分ける必要がございます。
日を分けて一括メール送信したい場合、重複送信しない方法を説明します。

フォローアップメール が必要でない場合:

タブのフィルター機能を使います。
例えばエンタープライズプランは1000件/日ですので、1日目に1000件送信します。
その次の日は、フィルターで昨日未送信のお客様に引き続き送信します。

右側の一括メール送信ですと、フィルターが反映されなくなりますので、



日付を分けて送信する場合は、




この方法ですと、フォローアップメール を送信できなくなります。

フォローアップメール が必要な場合:

解決策がございます。
フォローアップメール を使いたいということで、
フィルターを利用せずに「一括メール送信」の部分を利用します。

重複の回避の方法:
一括メール送信の条件付けを利用します。



しかし、この項目はデフォルトにはない項目ですので、
カスタム項目で「一括メール送信日時」の日付項目を設定します。
詳細は以下をご参照ください。

そして、この項目は自動で入力されませんので、
昨日送信した連絡先一覧をフィルタリングして、一括で項目を更新する必要がございます。


このような指定でフォローアップが設定できる一括メール送信でも、
昨日、送信した人を除外する設定ができるようになります。
こちらを毎日繰り返すこととなります。
注意点:フォローアップメール も、1日のメール送信最大数に含まれます。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】メールを一括送信した見込み客/連絡先は検索可能ですか?

        Q. メールを一括送信した見込み客/連絡先は検索可能ですか? A. 大量のメールを一括送信しても、見込み客/連絡先は検索可能です。 以下の手順で、メールを送信した連絡先を管理することが可能です。 1)カスタム項目を作成 連絡先のカスタム項目=「メール送信」を作成する必要があります。 値を「送信済み」or「未送信」として指定可能です。 2)カスタムビューを作成 メールを送信する必要がある連絡先だけをフィルタリングするカスタムビューを作成する必要があります。 ...
      • 【Zoho CRM】一括送信したメールがお客様に届かない。

        状況: 一括送信した際に、複数の顧客からメールが届かないとご指摘がありました。 該当の方のメール状況を「レポート」で確認しても、 「送信済み」とはなっているのですが、「不達」とはなっていません。 この回避方法はあるでしょうか。 また、なぜ不達するかその要因について教えていただけるでしょうか (送信先のサーバで撥ねられるのでしょうか)。 なお、メーラー経由(outlook)の場合は無事受信できているようです。 解決: Zoho CRMからの一斉メール送信は、Zohoのメールサーバーを経由するため、 ...
      • 【Zoho CRM】一括メール送信の方法(スタンダードプラン以上)

        一括メール送信機能を使用できるのは、見込み客タブと連絡先タブのみです。 見込み客や連絡先タブをクリック 例:連絡先 ページ上部の「連絡先」タブをクリックします。 連絡先への一括メール送信をクリックします。 一括送信は設定を保存できますので未設定の場合は、 メールテンプレートの選択 一括メール送信のページで、メールテンプレートのドロップダウンリストから 送信するメールテンプレートを選択します。 一括メール送信については以下をご参照いただけますと幸いです。 ...
      • 【Zoho CRM】ビュー画面で大量のデータを選択したい(万単位のデータを選択する)

        大量のデータをまとめて選択する方法です。   ビュー画面の一番上のチェックボックスにチェックを入れます。 一括更新、担当者の変更、削除を大量データに対して行うことができます。 ​
      • 【Zoho CRM】キャンペーンタブ内で一括送信したメールの確認方法

        Q.  キャンペーンタブ内から、関連付けられている連絡先へメールを一括送信しました。 この一括送信メールはどこから確認できますか? A. キャンペーンタブ内で一括送信したメールは、 メールのレポートもしくは、メールを送信した連絡先のメールの関連リストにて確認できます。 (※連絡先タブ内・・・>一括メール送信>送信済みのセクションからはご確認いただけません。) ・メールのレポート 例)デフォルトの「送信したメールの状況」レポート ・該当連絡先のメールの関連リスト

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。