【Zoho Campaigns】CRM同期から大量の連絡先のマーケティング対象分類

【Zoho Campaigns】CRM同期から大量の連絡先のマーケティング対象分類

Zoho Campaignsの同期は全ての連絡先/見込み客を同期します。不要なCRM連絡先を排除する方法として、大量のCRMデータ統合の後のCampaigns連絡先の配信に関する自動分類の方法をご紹介します。

以下のフローになります。
1:マーケティング対象外に設定
2:セグメントを設定して連絡先を定義
3:ワークフローで「マーケ対象内」に自動組み込み

1:同期ではマーケティング対象外に設定


同期の際にマーケティング対象内として同期しますと課金対象になります。これを防ぐためには「マーケティング対象外」に指定します。



同期の詳細は以下をご参照ください。

2:マーケティング対象に設定したい連絡先を、セグメントの条件で定義します。


その後、セグメントを利用したお好みの対象を定義できます。
この定義には1:のマーケティング対象外も含まれます。

マーケティング対象に設定したい連絡先を、セグメントの条件で定義します。
(例:連絡先ソース が次の値と等しい 展示会)



セグメント作成の詳細は以下をご参照ください。

3:ワークフローで、作成したセグメントへの登録時をトリガーに、マーケティング対象に設定する処理を行います。


セグメントを自動でマーケティング対象内にしたい場合、ワークフローを利用します。




登録設定:マーケティング対象外を維持した状態で、連絡先にトピックを付与することはできかねます。
ワークフローの処理では、トピックを付与することで連絡先の登録設定が自動的にマーケティング対象へと変更されます。


ワークフローの詳細は以下をご参照いただけますと幸いです。

これによって、Zoho CRMから同期された連絡先が余分にZoho Campaignsのマーケティング対象内になりません。セグメントで定義した必要なものだけ対象内に含めることができます。



      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

        Zoho Campaignsを使って情報を発信している場合、「送信者情報」を含めることができます。 送信者情報とは、その情報を発信している企業一同の基本的な法的情報の真正性を示すものの一つです。 購読者に対してマーケティングまたは販売促進に関する情報を発信したいと思っている組織またはユーザーは、基本的な情報を開示しておく必要があります。インプリント情報は各メールに添えておくのが望ましいです。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

        見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動できますか?

        大変申し訳ございませんが、 Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動することはできかねます。
      • 【Zoho CRM】一括送信したメールの追跡

        CRM一括メール送信直後の統計 1)一括メール送信直後に確認できる場所がございます。 過去の一括メールの統計表示: 1)メール統計を表示 送信されたメール統計は、「一括メール送信」ページから表示できます。 統計には、送信、開封、クリック、バウンス、配信、未開封、クリックされなかったメール数が表示されます。 さらに、各カテゴリをクリックすると、受信者のリストを表示できます。 ・メール統計を表示するには、「一括メール送信」ページに移動します。  ・送信済みメールをクリックし、メールを選択します。 ...
      • 【Zoho Campaigns】メールに動画を埋め込むには

        動画タグを使ってメールに動画を埋め込むことできます。 埋め込んだ動画はメール上でサムネイル画像で確認することができます。 サムネイル画像をクリックすると、メール上ではなく、新しいウィンドウ上で動画が再生されます。 埋め込んだ動画は、画像を表示することを許可している購読者にのみ表示されます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。