【Zoho CRM】一括送信したメールの追跡

【Zoho CRM】一括送信したメールの追跡

CRM一括メール送信直後の統計

1)一括メール送信直後に確認できる場所がございます。





過去の一括メールの統計表示:

1)メール統計を表示

送信されたメール統計は、「一括メール送信」ページから表示できます。




統計には、送信、開封、クリック、バウンス、配信、未開封、クリックされなかったメール数が表示されます。
さらに、各カテゴリをクリックすると、受信者のリストを表示できます。

・メール統計を表示するには、「一括メール送信」ページに移動します。 
・送信済みメールをクリックし、メールを選択します。
・メール統計を表示します。
・受信者のリストを表示するには、オープンまたはバウンスされたカテゴリをクリックします。

以下のヘルプページをご参照いただけますと幸いです(英語)

また、メールのレポートについては以下をご参照ください:

2)レポートを利用した追跡

下記URLからレポートの一覧画面へアクセスできます。

下記画像のように、メールのレポートフォルダから「送信したメールの状況」を選択してください。


このレポートには事前にフィルターが設定されていますので、下記画像のように任意の値に変更してレポートにデータを表示してください。





右上の編集ボタンから、表示内容の変更や、メールの件名やテンプレートの名称でのフィルターをかけることも可能ですので、適切に表示されない場合は、こちらから編集してください。

Zoho Campaignsとの連携:

メルマガ等のメールの配信結果を効果的に管理したい場合、
メール配信に特化したZoho Campaignsの利用をご検討いただければ幸いです。

Zoho CRMの連絡先をZoho Campaignsに連携することができますので、
今あるデータを改めて登録する必要はございません。

Zoho Campaignsでは、メールの到達率や、開封率、クリック率などが表示できます。

また、この結果をZoho CRMへ反映することもできますので、
結果を確認するためにサービス間を行き来する必要はございません。



下記が、Zoho Campaignsのホームページでございます。
CRMと連携できる!クラウド型メール配信システム|Zohoキャンペーン








      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】メール上限

        Zoho CRMでは、個別メールまたは一括メールを送信できます。 個別メール、一括メールのそれぞれの送信数に上限が設定されています。 ​ 個別メールの上限は、有料ユーザーかどうかと、ユーザー数によって変わります。 一括メールの上限は、ご利用のプランによって変わります。ユーザー数は影響しません。 上限についての詳細は以下をご参照ください。 メールの制限
      • 【Zoho CRM】メール連携の設定

        【Zoho CRM】メール連携の設定 以下、メール連携の設定手順となります。 詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/ebooks/crm/Email-and-CRM-solution-for-your-business.pdf 1)設定画面→チャンネル→メールをクリック 2)「今すぐ開始」をクリック 3)メールの連携を選択 4)メールの受信方法を選択 IMAP またはPOPを選択します。 5)メールアドレスとパスワードの入力 ※IMAP連携の場合 ...
      • 【Zoho CRM】メール:組織メールの設定方法

        【Zoho CRM】メール:組織メールの設定方法 [設定] > [チャネル] > [メール] > [組織のメールアドレス]に移動してください。 [組織のメールアドレス]ページで、[+ 新しいメールアドレスの追加]をクリックしてください。 組織のメール設定に関しては以下をご参照ください: https://www.zoho.com/jp/crm/help/email/organization-email.html メールの設定全般に関しては、以下をご参照ください。 ...
      • 【Zoho CRM】メールの送信の結果

        【Zoho CRM】メールの送信の結果 メールの分析については以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/email/email-insights.html メールの分析をオンにしておきます。 レポートタブに移動し、「メールの分析」を選択します。 下記のようにフィルターをかけると、今週送信したメールの一覧を確認できます。
      • 【Zoho CRM】他ユーザーのメール履歴

        Zoho CRMで、宛先やCCに自分が含まれていない場合でも、 他のZoho CRMユーザーが送受信したメールを確認できます。 手順としましては、メールのやり取りを共有する側ユーザーが 設定 > メールの設定 > メール共有の権限のセクションにて設定を「公開」にしていただくと、 自分以外のユーザーのメールのやり取りを確認できます。 ユーザー全員のメールのやり取りを確認するには、 ユーザー全員が上記の設定を変更していただく必要がございます。 Zoho ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。