CRM一括メール送信直後の統計
1)一括メール送信直後に確認できる場所がございます。
過去の一括メールの統計表示:
1)メール統計を表示
送信されたメール統計は、「一括メール送信」ページから表示できます。
統計には、送信、開封、クリック、バウンス、配信、未開封、クリックされなかったメール数が表示されます。
さらに、各カテゴリをクリックすると、受信者のリストを表示できます。
・メール統計を表示するには、「一括メール送信」ページに移動します。
・送信済みメールをクリックし、メールを選択します。
・メール統計を表示します。
・受信者のリストを表示するには、オープンまたはバウンスされたカテゴリをクリックします。
以下のヘルプページをご参照いただけますと幸いです(英語)
また、メールのレポートについては以下をご参照ください:
2)レポートを利用した追跡
下記URLからレポートの一覧画面へアクセスできます。
下記画像のように、メールのレポートフォルダから「送信したメールの状況」を選択してください。
このレポートには事前にフィルターが設定されていますので、下記画像のように任意の値に変更してレポートにデータを表示してください。
右上の編集ボタンから、表示内容の変更や、メールの件名やテンプレートの名称でのフィルターをかけることも可能ですので、適切に表示されない場合は、こちらから編集してください。
Zoho Campaignsとの連携:
メルマガ等のメールの配信結果を効果的に管理したい場合、
メール配信に特化したZoho Campaignsの利用をご検討いただければ幸いです。
Zoho CRMの連絡先をZoho Campaignsに連携することができますので、
今あるデータを改めて登録する必要はございません。
Zoho Campaignsでは、メールの到達率や、開封率、クリック率などが表示できます。
また、この結果をZoho CRMへ反映することもできますので、
結果を確認するためにサービス間を行き来する必要はございません。
下記が、Zoho Campaignsのホームページでございます。
CRMと連携できる!クラウド型メール配信システム|Zohoキャンペーン