【Zoho Accounts】二段階認証でログインできない。
二段階認証とバックアップコード
二段階認証(OneAuth)とは、
携帯アプリからOneAuthアプリ、Google認証アプリ、SMS送信などで
毎回ログインの際に本人確認する仕組みです。
詳細は以下をご参照ください。
以下で図解しました。
1)OneAuthアプリをインストールして設定済みの場合、
そこの設定から無効化できます。
未インストールの場合は、インストールを完了します。
2)組織の管理者とご連絡し、
管理者権限で設定したことがないかご確認にいただけますと幸いです。
もしあれば、同じ場所から設定を解除できます。
3)上記で解決しない場合は、アカウントチームに連絡して
一回限りのパスワードでログインして、二段階認証をご自身で解除します。
ログインできないメールアドレスから
にワンタイムの認証コードのお問い合わせをしていただけますと幸いです。
組織の管理者をお問い合わせメールのccに追加しますとスムーズです。
以下の文面をご利用ください:
"
Dear Account Team
I set up TFA, but I can not log in with it.
Could you kindly check the account situation and
offer me one time recovery code?
the account: (お客様のCRMアカウントのメールアドレス)
Sincerely,
Yours
"
お問い合わせは、日本語/英語(Google翻訳)で問題ございません。
その後、本人認証のためいくつかの問題が質問されることがあり、
回答に問題がなければ、一度きりのパスワードを送信されます。
バックアップコードの使い方
ログインパスワードではなく、
その先の別の一時的にログインするパスワードとなります。
以下をご参照ください。
1: まず、通常のパスワードを入力します。
2:二段階認証にブロックされて入れないので、
バックアップ認証コードは万が一のために複数所持することが可能です。
*その他不明点がございましたら、support@zoho.jpまでご連絡ください。
Related Articles
【Zoho Accounts】二段階認証とは?
二段階認証とは?Zohoサービスでは、個々のZohoアカウントのセキュリティ向上のために、二段階認証という機能を提供しています。 二段階認証とは、通常のパスワードによる認証に加え、携帯電話を使用した認証を行う機能です。二段階で認証を行うことによりセキュリティの向上を図ることができます。 2ファクタ認証とは【2-factor authentication】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典 ...
【Zoho Connect】One Auth(二段階認証)とは
One Authとは: One Authは、二段階認証のスマホアプリです。タッチID、QRコード、プッシュ通知、一時的なパスワードの4つの認証方法を選択できます。 Zoho Connectをはじめるお客さまは、はじめに2段階認証の案内ページにガイドされますので、そこからOne Authの設定が行えます。 設定をしない場合: また、現在アカウントを作成した際に、以下の画面に誘導された場合、OneAuthが必要のない方は、画面右下の「あとで通知」を選択してください。(2018/10/24現在) ...
【Zoho CRM】ユーザーIDとパスワードを両方わからない場合、ログインする為にどうすればいいですか?
Q. ユーザーIDとパスワードを両方わからない場合、ログインする為にどうすればいいですか? A. パスワードがわからない場合は、パスワードリセットをするしか方法はございません。 しかし、その際のリセットメールは登録していただいたメールアドレス(ユーザーID)に送信されますので、受信出来る事が前提となります。 パスワードリセットの手順については、下記URLのヘルプページをご参照ください。 ...
【Zoho Accounts】Zohoサービスの環境設定の変更
手順をご案内します。(8Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)プロフィール画像をクリック Zohoサービス右上の画像をクリックします。 ここでは、Zoho メールからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)設定をクリック Zoho Accountsのページで、ホームタブより、「設定」をクリックします。 4)写真の閲覧権限選択 設定のユーザー設定のページで、写真の閲覧権限をドロップダウンリストから選択します。 ...
【Zoho Accounts】「許可するIPアドレス」の削除
手順をご案内します。(3Step) *こちらの手順は旧UIのものとなっております。 1)Zoho Accountsにサインイン https//accounts.zoho.com/ にアクセスし、サインインしてください。 2)セキュリティに移動 画面左の「接続許可IPアドレス」をクリックしてください。 3)IPアドレスを削除 削除したいIPアドレスの右横に表示される「ゴミ箱」ボタンをクリックしてください。 以上の手順で、IPアドレス制限の設定を削除できます。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。