【Zoho Accounts】二段階認証でログインできない。
二段階認証とバックアップコード
二段階認証(OneAuth)とは、
携帯アプリからOneAuthアプリ、Google認証アプリ、SMS送信などで
毎回ログインの際に本人確認する仕組みです。
詳細は以下をご参照ください。
以下で図解しました。
1)OneAuthアプリをインストールして設定済みの場合、
そこの設定から無効化できます。
未インストールの場合は、インストールを完了します。
2)組織の管理者とご連絡し、
管理者権限で設定したことがないかご確認にいただけますと幸いです。
もしあれば、同じ場所から設定を解除できます。
3)上記で解決しない場合は、アカウントチームに連絡して
一回限りのパスワードでログインして、二段階認証をご自身で解除します。
ログインできないメールアドレスから
にワンタイムの認証コードのお問い合わせをしていただけますと幸いです。
組織の管理者をお問い合わせメールのccに追加しますとスムーズです。
以下の文面をご利用ください:
"
Dear Account Team
I set up TFA, but I can not log in with it.
Could you kindly check the account situation and
offer me one time recovery code?
the account: (お客様のCRMアカウントのメールアドレス)
Sincerely,
Yours
"
お問い合わせは、日本語/英語(Google翻訳)で問題ございません。
その後、本人認証のためいくつかの問題が質問されることがあり、
回答に問題がなければ、一度きりのパスワードを送信されます。
バックアップコードの使い方
ログインパスワードではなく、
その先の別の一時的にログインするパスワードとなります。
以下をご参照ください。
1: まず、通常のパスワードを入力します。
2:二段階認証にブロックされて入れないので、
バックアップ認証コードは万が一のために複数所持することが可能です。
*その他不明点がございましたら、support@zoho.jpまでご連絡ください。
Related Articles
【Zoho Accounts】二段階認証とは?
二段階認証とは?Zohoサービスでは、個々のZohoアカウントのセキュリティ向上のために、二段階認証という機能を提供しています。 二段階認証とは、通常のパスワードによる認証に加え、携帯電話を使用した認証を行う機能です。二段階で認証を行うことによりセキュリティの向上を図ることができます。 2ファクタ認証とは【2-factor authentication】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典 ...
【Zoho Connect】One Auth(二段階認証)とは
One Authとは: One Authは、二段階認証のスマホアプリです。タッチID、QRコード、プッシュ通知、一時的なパスワードの4つの認証方法を選択できます。 Zoho Connectをはじめるお客さまは、はじめに2段階認証の案内ページにガイドされますので、そこからOne Authの設定が行えます。 設定をしない場合: また、現在アカウントを作成した際に、以下の画面に誘導された場合、OneAuthが必要のない方は、画面右下の「あとで通知」を選択してください。(2018/10/24現在) ...
【Zoho CRM】Googleアカウントの二段階認証を有効にしたらメールが同期しなくなった
Q. Zoho CRMでGmailとIMAP連携をしていました。 先日、Googleアカウントの二段階認証を有効にしたところ、それ以後ZohoCRMでメールを同期しなくなってしまいました。 どのようにしたら、メール同期を復旧させることが出来るでしょうか? A. Zoho CRMとメール同期では、メールサービス側で(今回はGoogle側で)2段階認証が設定されていると、 ...
【Zoho CRM】ユーザーIDとパスワードを両方わからない場合、ログインするためにはどうすればいいですか?
パスワードのみわからない場合は、パスワードのリセットをすることでご対応をお願いいたします。 しかし、その際のパスワードリセットメールは、登録していただいたメールアドレス(ユーザーID)に送信されますので、受信出来る事が前提となります。 パスワードリセットの手順については、こちらのヘルプページをご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/manage-zoho-account-settings.html#Reset_Password ...
【Zoho Accounts】Zohoサービスの環境設定の変更
手順をご案内します。(8Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)プロフィール画像をクリック Zohoサービス右上の画像をクリックします。 ここでは、Zoho メールからの設定を例に挙げます。 2)マイアカウントをクリック 「マイアカウント」リンクをクリックします。 3)設定をクリック Zoho Accountsのページで、ホームタブより、「設定」をクリックします。 4)写真の閲覧権限選択 設定のユーザー設定のページで、写真の閲覧権限をドロップダウンリストから選択します。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。