【Zoho CRM】Zia 日本語対応機能(3)
【Zoho CRM】Zia 日本語対応機能(3)
本ページに掲載の情報は、2024年10月29日時点のものです。
Zoho CRMでは、ZohoのAIアシスタント「Zia」(ジア)によるさまざまな機能を利用することができます。
本ページでは、Ziaの日本語対応の機能についてご案内します。
コミュニケーション
1. 顧客への最適な連絡方法・時間帯
・機能概要:
顧客データをもとに顧客のニーズに合った連絡の時間帯や方法が分析され、提案されます。
詳細は、
リンク1
(最適な連絡方法)・
リンク2
(最適な時間帯)を
ご参照ください。
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
日本(JP)、米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、
オーストラリア(AU)、
中国(CN)、カナダ(CA)、サウジアラビア(SA)
・対象言語:
Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:特段の条件はございません。
2. 連絡に最適な時間帯に関する分析
・機能概要:
顧客から応答が得られる可能性が高い時間帯を連絡手段や曜日別に分析したり、営業担当者がZiaからの提案をどれほど採用しているかを
把握したりすることが可能です。
この分析データを活用することで、顧客への架電やメール送信をチーム全体で最適化し、
商談化や受注の可能性を高めることができます。
詳細は、
リンク
先をご参照ください。
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
日本(JP)、米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、
オーストラリア(AU)、
中国(CN)、カナダ(CA)、サウジアラビア(SA)
・対象言語:
Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:20より多くのユーザーライセンスが必要です。
3. Ziaによるリマインダー(顧客への連絡に最適な時間帯の通知)
・機能概要:
Ziaによるリマインダーは、日ごとに設定する必要があります。
設定した特定の日のみ有効で、深夜0時に自動的にリセットされます。
翌日もリマインダーを設定する場合は、再度設定し直す必要があります。
リマインダーの設定数は、データ選択数に関わらず、1日あたり最大300件までとなっています。
詳細は、
リンク
先をご参照ください。
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
日本(JP)、米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、
オーストラリア(AU)、
中国(CN)、カナダ(CA)、サウジアラビア(SA)
・対象言語:
Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:
特段の条件はございません。
Zia Vision(画像検証)
1. 重複画像の検出
・機能概要:
特定のデータの画像が、タブ内の他のデータの画像と重複していないかどうかをワンクリックで検証できます。
この機能は、画像データの重複登録の防止に役立ちます。
詳細は、
リンク
先をご参照ください。
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:米国(US)
・対象言語:
Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:20より多くのユーザーライセンスが必要です。
2. Zia画像検証 - 人工知能による画像の自動検証機能
・機能概要:
Ziaを学習データによってあらかじめトレーニングしておくことで、Zoho CRM内の画像データが自動で検証されるようになります。
Zoho CRMに適切な画像データのみを登録し、不適切な画像データを登録しないようにするのに役立ちます。
画像全体の80%以上を占める対象を検証したい場合は【照合】、
80%未満を占める対象を検証したい場合は【検出】を指定する必要があります。
詳細は、
リンク
先をご参照ください。
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
【照合】
米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN) 【検出】米国(US)のみ
・対象言語:
Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:特段の条件はございません。
Ziaプレゼンテーション
1. Ziaプレゼンテーション(指標報告スライドショー)
・機能概要:
Ziaを通じて指標データを自動で作成し、プレゼンテーションのスライドとして分かりやすく表示することが可能です。
プレゼンテーションのスライドは、毎月初日に作成されます。
詳細は、
リンク
先をご参照ください。
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
日本(JP)、米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、
オーストラリア(AU)、
中国(CN)
・対象言語:アラビア語、ヘブライ語を除く
Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:1
0より多くのユーザーライセンスが必要です。
通知
1. Ziaの通知
・機能概要:
ワークフロールール、レコメンド、異常検出などに関する最新情報を、Ziaの通知画面の他、
チャット、メールなどを通じて受信することが可能です。
異常検出とは、業務上の重要な指標値において通常の傾向とは異なる値が検出された場合に、Ziaによって通知されます。
具体的には、見込み客の作成件数、商談の受注額、タスクの完了件数や、
[アナリティクス]タブで作成したダッシュボード内の表/グラフ、特定のデータ一覧の異常値に関する通知を受信することが可能です。
詳細は、
リンク
先をご参照ください。
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
日本(JP)、米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、
オーストラリア(AU)、
中国(CN)、カナダ(CA)、サウジアラビア(SA)
・対象言語:
Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:
特段の条件はございません。
マクロの候補の提案
1. Ziaによるマクロの候補の提案
・機能概要:
ユーザーの操作履歴に基づいて、Ziaがマクロの作成候補を提案します。
詳細は、
リンク
を
ご参照ください。
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
日本(JP)、米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、
オーストラリア(AU)、
中国(CN)、カナダ(CA)、サウジアラビア(SA)
・対象言語:
Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:
特段の条件はございません。
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