【Zoho CRM】Zia 日本語対応機能(2)

【Zoho CRM】Zia 日本語対応機能(2)

本ページに掲載の情報は、2024年10月29日時点のものです。
Idea
Zoho CRMでは、ZohoのAIアシスタント「Zia」(ジア)によるさまざまな機能を利用することができます。
本ページでは、Ziaの日本語対応の機能についてご案内します。

レコメンド

1. 次の最適な顧客対応の提案

・機能概要:
 既存の商談データをもとに、商談の各ステージで最適な対応を提案するツールです。
 Ziaによるデータ学習や提案の実行には、24時間程度かかります。
 受注した商談データが500件以上必要です。
 また、それぞれのデータに対して、 5件以上の完了した活動(通話、メール、予定、タスク)が
 関連付けられている必要があります。詳細は、リンク先をご参照ください。
Notes
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
日本(JP)、米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、オーストラリア(AU)、中国(CN)、カナダ(CA)、サウジアラビア(SA)
・対象言語:Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:10より多くのユーザーライセンスが必要です。

2. レコメンドの設定

・機能概要:
 Ziaが顧客の購入履歴を分析し、最適な商品やサービスを提案します。
 複数の顧客の行動パターンを比較し、似た属性を持つ顧客を特定することで、より適した商品や
 サービスを候補として表示します。これにより、顧客に最適な商品やサービスを探す手間が
 省け、商談の受注率を向上させることができます。詳細は、リンク先をご確認ください。

 

Notes
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
日本(JP)、米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、オーストラリア(AU)、中国(CN)、カナダ(CA)、サウジアラビア(SA)
・対象言語:Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:特段の条件はございません。
 

3. レコメンドに関する分析レポート

・機能概要:
 特定の期間におけるレコメンドの合計件数や、レコメンドから発生した商談数などを確認
 できます。詳細は、リンク先をご確認ください。
Notes
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
日本(JP)、米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、オーストラリア(AU)、中国(CN)、カナダ(CA)、サウジアラビア(SA)
・対象言語:Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:20より多くのユーザーライセンスが必要です。

4. 割り当てルールにおけるZiaによるデータ担当者の提案

・機能概要:
 Ziaによって提案された担当者にデータを自動で割り当てることが可能です。
 割り当ては、既存データから検出された割り当てパターン、顧客への連絡手段、担当者の
 対応可否(オンライン)のステータス、業務負荷などに基づいて行われます。
 過去6か月間に作成された1,000件以上の見込み客のデータ、および有効な割り当てパターン
 のデータが必要です。詳細は、リンク先をご確認ください。
Notes
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
日本(JP)、米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、オーストラリア(AU)、中国(CN)、カナダ(CA)、サウジアラビア(SA)
・対象言語:Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:特段の条件はございません。

5. ワークフロールールに関するZiaからの提案

・機能概要:
 Ziaが繰り返し行っている作業を自動的に特定し、一連の処理を自動化するためのワークフロー
 ルールを提案します。
 対象は、[見込み客]/[連絡先]/[取引先]/[商談]タブに関するワークフロールールです。
 初期設定では、ワークフロールールに関するZiaからの提案は有効になっています。
 不要な場合は、無効にすることができます。 
 提案内容は、デスクトップ通知を有効にしている場合、画面上に通知されます。
 また、任意のタイミングで画面右下の[Zia]アイコンをクリックすると提案内容を確認できます。
 詳細は、リンク先をご確認ください。
Notes
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、オーストラリア(AU)、中国(CN)、カナダ(CA)、サウジアラビア(SA)
・対象言語:Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:特段の条件はございません。

6. 類似データのレコメンド

・機能概要:
 対象データに類似するデータを参照できます。
 たとえば、過去に同じ商品を購入した顧客や、類似の商談に関心を示した顧客を参照できます。
 レコメンド欄には、データが類似していると判断された根拠についても確認できます。
 詳細は、リンク先をご確認ください。
Notes
・対象プラン:エンタープライズまたはアルティメット
・対象データセンター:
日本(JP)、米国(US)、ヨーロッパ(EU)、インド(IN)、オーストラリア(AU)、中国(CN)、カナダ(CA)、サウジアラビア(SA)
・対象言語:Zoho CRMが対応しているすべての言語
・ユーザーライセンス数:特段の条件はございません。


Info
関連リンク
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