【Zoho CRM】ワークフローで、「メール受信」をトリガーにしてインポートのタスクを追加する事は可能ですか?

【Zoho CRM】ワークフローで、「メール受信」をトリガーにしてインポートのタスクを追加する事は可能ですか?

Q.
ワークフローで、「メール受信」をトリガーにしてインポートのタスクを追加する事は可能ですか?

A.
ワークフローには「メール受信」をトリガーにする機能はありません。

ワークフローについては下記FAQをご参照ください。
Zoho CRMのワークフローを設定する※スタンダードプラン以上


代替案
メールが送られてくるタイミングが一定期間、例えば毎週10日など週次や月次で決まっているのであれば、
その日時をあらかじめ登録しておき、その日を迎えると毎回タスクが作成されるという自動化が可能です。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】スタンダードプランでメール受信はできますか?

        スタンダードプランでZoho CRM からメールの送信は可能でしたが、受信は可能でしょうか? Zoho CRMで受信したメールの閲覧を行うには、 POP連携、もしくは、IMAP連携を設定する必要があります。 これらの機能は、プロフェッショナルプラン以上で利用できる機能です メールの設定全般に関しては、以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/email/email-options-overview.html
      • 【Zoho CRM】メール連携が上手くいかない場合

        A) まず、メールアドレスの管理者と、メールの送信サーバー・受信サーバーの設定内容に誤りがないかご確認ください。 設定内容が正しいにも関わらずメール連携ができない場合 グローバル本社の開発チームへ確認する必要がございますので、下記の情報をご教示ください。 うまくいかない状態の概要(連携設定が終わらない、送信時にエラーが発生する、連携の設定は完了しているがメールが表示されないなど) エラーメッセージと、そのスクリーンショット(エラーが発生していれば) メール連携の設定画面のスクリーンショット ...
      • 【Zoho Recruit】メール受信箱から履歴書をインポート解析

        Zoho Recruitでは、自動的または直接メールから、 Zoho Recruitに候補者の履歴書や添付ファイルを解析、インポートすることができます。 候補者が特定のメールIDを履歴書に送信すると、Zoho Recruitアカウントに自動的に追加されます。 受信トレイの詳細については、以下のURLをご参照ください。 https://help.zoho.com/portal/kb/articles/resume-inbox#Introduction
      • 【Zoho CRM】オプトアウト処理とは

        法律上受付する必要があります。 Zoho CRMの登録解除フォームの設定については以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/web-forms/unsubscription-form.html 広告・宣伝メールを送信する場合は、オプトアウトを設置することが義務付けられています。 これは、以前はメール配信を希望した相手であっても、 その後メールの配信はいらないというような場合はメールを送信してはならないとする考え方です。 ...
      • 【Zoho CRM】Webフォーム:担当者/非担当者に通知メール

        Webフォーム送信で担当者に通知メール Webフォームの設定画面から設定できます。 フォームを通じてZoho CRMにデータが登録された際に、データの担当者に対して通知を送信できます。 設定画面へ移動するために、下記URLへアクセスしてください。 https://crm.zoho.com/crm/ShowSetup.do?tab=webInteg&subTab=webLeads 次に、編集対象のWebフォームをクリックします。  ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。