【Zoho People】フォームの新規作成・追加
フォームの新規作成・追加は、設定から可能です。
詳しくは以下を参照してください。
①設定をクリックしてください
②フォーム&タブ欄から「フォーム」または「タブ」を選択してください
③右上に「新しいフォームの追加」が表示されますのでクリックしてください
④フォームの詳細を入力し、保存をクリックしてください
a フォーム名
b フォームのリンク名
c フォームを配置するタブ
d 詳細
e フォーム複製の有無
f 自動番号の有無
フォームのリンク名はスクリプトやAPIで参照する際に使用する名前です
⑤追加したい項目をドラッグ&ドロップして申請フォームを作成してください

ルックアップの項目では、他のフォームで入力されたデータを参照して選択できます
Related Articles
【Zoho Recruit】応募フォームの作成・カスタマイズ
以下の手順で応募フォームを作成・カスタマイズできます。 1. 画面右上の設定アイコン(歯車のアイコン)をクリックしてください。 2.「採用サイト連携」の欄の「Webフォーム」をクリックしてください。 3-1. 新しくフォームを作成する場合は「Webフォームの作成」ボタンをクリックしてください。 3-2. 既存のフォームをカスタマイズする場合は、フォーム名を選択してください。 4. フォームのカスタマイズ画面が開きますので、項目の追加や編集等を行ってください。 5. ...
【Zoho People】フォームの項目数の上限
フォームの種類によって上限が異なります。 1) システムのフォーム 一行(テキスト)、メール、血液型、画像、電話、URL、ファイル、性別、国 - 78(これらの種類の項目の合計) 数字、選択肢、ルックアップ、日時、ラジオボタン、複数選択肢 - 29(これらの種類の項目の合計) 小数、通貨 - 29(これらの種類の項目の合計) 真偽値 - 15 複数行(テキスト) - 10 日付 - 9 2) 独自フォーム 複数行(テキスト) 予め用意されている独自フォーム - 10 新しく作成した独自フォーム ...
【Zoho CRM】Webフォームからの問い合わせデータと既存の連絡先との関連付け
問い合わせタブのWebフォームからCRMに登録される問い合わせデータは、フォームで入力されたメールアドレスをキーとして、連絡先データと関連付けて管理することが可能です。 ただし、問い合わせデータを「見込み客」に関連付けることはできません。 データが関連付けされると、連絡先データの詳細画面の「問い合わせ」関連リストに、問い合わせデータが表示されます。 設定手順は、以下の通りです。 問い合わせのWebフォームを作成します。作成手順の詳細は、こちらのリンクをご参照ください。 ...
【Zoho CRM】WEBフォーム:スパム対策
スパム対策は、下記の設定を行うことで可能でございます。 フォームに「標準キャプチャ」や「reCAPTCHA」を設置 Webフォームの詳細設定の「フォームを設置するURL」オプションで、「*」を入力するのではなく、フォームを設置するURLを指定 キャプチャを設置することで、キャプチャへの入力が必須になります。 設置するURLを指定することで、指定したURL以外からの送信を防ぐことができます。 上記を組み合わせることで、スパムへの対策が可能になります。 ...
【Zoho CRM】Webフォームの担当者・非担当者ユーザーに通知を送信する方法
Webフォームから送信されたデータの担当者ユーザーへの通知 Webフォームの設定画面から設定することが可能でございます。 フォームを通じてZoho CRMにデータが登録された際に、データの担当者に対して通知を送信することができます。 設定>チャネル>Webフォームへと移動し、編集対象のWebフォームをクリックします。 Webフォームの詳細設定画面へと移動し、「(Webフォームを設定しているタブ名)の担当者に通知する」オプションを有効化します。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。