【Zoho CRM】既存アカウントで管理するCRMデータを新規のアカウントに移動したい。
Q.システム管理業者が作って管理しているアカウントにあるデータを新たにアカウントを作ってそちらに移動したいです。
可能でしょうか?
A.
はい、Zoho CRMでは、お使いのCRMの顧客データを、「データのバックアップ」の機能から
すべてエクスポートし、そのファイルを、他のZoho CRMにインポートすることでデータの移動が可能です。
ご希望はどちらでしょうか?
1. 現在お使いのZoho CRMと、別のCRMの組織を作成し、その組織に現在お使いのデータを移行したい。
(新しい組織で再度カスタマイズののち、データをインポートする必要性がございます。)
2. 現在の組織は及びその中のデータそのままに、管理者だけ変更し、現在の管理者ユーザーを無効化する
(現在の組織の管理者を変更するだけなので、それ以外のカスタマイズ、データはそのままです)
(2を希望)
手順
Zoho CRMではユーザーさまご自身の操作で、管理者(Zoho CRMの組織の使用責任者)のユーザーを変更することが可能です。
手順は以下になります。
1) 現在の管理者ユーザーが、新たに管理者にするユーザーをZoho CRMの組織に招待する
(すでに組織に追加している場合はこの手順は不要です)
2) 現在の管理者ユーザーが新しいユーザーに使用責任者の権限を変更する
3) 新しい管理者(使用責任者)が、旧管理者のアカウントを無効化する
以上の手順で、使用責任者ユーザーアカウントの変更と、ユーザーの無効化が可能です。
Related Articles
【Zoho CRM】データ移行で連絡先データと取引先IDを紐づけたい
「連絡先」を「取引先」に関連付けた状態でデータ移行を下記のように実行しました。 1.インポートした「取引先」を一度エクスポート 2.エクスポートデータからZohoで自動設定される取引先の各IDを取得 3.連絡先のインポート用データ(CSV)に、「取引先ID」に対応するIDを設定し、インポート のようにしました。 これで、「連絡先」の「取引先名」などが表示されると期待しましたが、他の項目は無事インポートできたものの、「取引先名」は空欄のままでした。 A. 失敗した場合に要因として2つ考えられます。 ...
【Zoho CRM】重複データの一括検索と統合
一括検索と統合の手順(9Step) 統合の操作は戻せない為ご注意ください。 1)見込み客、取引先、連絡先、仕入先のタブに移動 2)タブのデータ一覧画面の右上から、重複データの一括検索と統合をクリック 3)重複データの一括検索と統合のページで、重複しているかどうか確認したい項目を選択 最大3項目まで選択できます。 4)【重複データの検索と統合】をクリック 5)確認画面がポップアップで表示されたら【はい、続けます】をクリック 自動統合される場合 ...
【Zoho CRM】 レポートでのデータ抽出数
2023年03月23日現在の情報です。 Zoho CRMレポートでのエクスポートの上限についてご案内いたします。 1:旧レポート仕様 以下の場所が表示されている場合は旧レポートとなります。 こちらは1回目に20,000件(10ページシート分)のエクスポートが完了した場合、 次の1回のエクスポートは1ページシート分2,000件となります。 この際にどのレポートのどのページをエクスポートするかを選べます。 最大5回のエクスポートとなります。 2:新UIのエクスポートについて: ...
【Zoho CRM】ZohoCRMの全設定をリセット、データ削除等初期値に戻す方法はありますか?
Q. ZohoCRMの全設定をリセット、データ削除等初期値に戻す方法はありますか? A. 組織のリセットやデータを全て削除する機能はございません。 代替案にはなりますが、組織を削除していただき改めて組織を作成していただき、 ユーザーの招待などの設定を進めていただければ幸いでございます。 組織の削除について アカウントそのものではなく、Zoho CRMの組織のみ削除していただくことができます。
【Zoho CRM】タブのデータを一画面で確認する方法はありませんか?
Q. タブのデータを一画面で確認する方法はありませんか? 例えば、見込み客と商談のデータを紐付けて一画面で集計・確認を行いたいです。 A. タブごとのデータのみを表示することになる為、一画面で確認する事はできません。 ビューもしくはレポートで確認していただくか、ダッシュボードで二つを並べて見比べる方法となります。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。