【Zoho Campaigns】登録解除の連絡先を有効にする
登録解除リストに入った経緯により、有効にする手順が異なります。
・Zoho Campaigns画面から手動で登録解除済みとして設定した場合:Campaignsの画面から有効にする
・受信者が登録解除リンクをクリックした場合:登録フォームから再登録
Zoho Campaigns画面から手動で登録解除済みとして設定した場合
1)メール送信対象外のメールアドレスの確認
連絡先 >すべての連絡先へ移動し、
ドロップダウンリストから「登録解除の連絡先(新UI)」もしくは「「配信対象外」の連絡先(旧UI)」を選択します。
※新UI
※旧UI
2)配信対象外の連絡先の表示
画面左のフィルターの移動したユーザーにて「ユーザー」を選択し、「適用」をクリックします。
※ドロップダウンより「ユーザー」を選択しただけでは、次ステップの「連絡先の再有効化」アイコンは表示されません。
※新UI
※旧UI
3)メールアドレスの選択
※新UI
メール配信対象外リストから、メール送信対象リストに戻したいメールアドレスを選択し、
一覧上に表示されている「登録設定を選択」アイコンをクリックします。
登録設定ポップアップで、サブスクリプションの種類を「マーケティング対象」に設定し、「変更」をクリックします。
※旧UI
メール配信対象外リストから、メール送信対象リストに戻したいメールアドレスを選択し、
一覧上に表示されている「連絡先の再有効化」アイコンをクリックします。
選択したメールアドレスを入れたいメール配信対象リストを選択し(複数選択可)、「保存」をクリックします。
受信者が登録解除リンクをクリックした場合
受信者が登録解除リンクから解除を行った場合は、登録フォームから新たに登録を行なう必要があります。
1)登録したいリストを選択
連絡先 >リストの管理に移動し、登録フォームを作成したいリスト右にある・・・より「フォームを表示する」をクリックします。
2)フォームのURLを入手
フォームURLを入手し(組み込みコード、QRコード、ボタン等から選べます)、顧客に伝えて再登録を依頼します。
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