【Zoho Campaigns】登録解除の連絡先を有効にする

【Zoho Campaigns】登録解除の連絡先を有効にする


登録解除リストに入った経緯により、有効にする手順が異なります。
・Zoho Campaigns画面から手動で登録解除済みとして設定した場合:Campaignsの画面から有効にする
・受信者が登録解除リンクをクリックした場合:登録フォームから再登録

Zoho Campaigns画面から手動で登録解除済みとして設定した場合

1)メール送信対象外のメールアドレスの確認
連絡先 >すべての連絡先へ移動し、
ドロップダウンリストから「登録解除の連絡先(新UI)」もしくは「「配信対象外」の連絡先(旧UI)」を選択します。
※新UI

※旧UI


2)配信対象外の連絡先の表示
画面左のフィルターの移動したユーザーにて「ユーザー」を選択し、「適用」をクリックします。
※ドロップダウンより「ユーザー」を選択しただけでは、次ステップの「連絡先の再有効化」アイコンは表示されません。
※新UI

※旧UI


3)メールアドレスの選択
※新UI
メール配信対象外リストから、メール送信対象リストに戻したいメールアドレスを選択し、
一覧上に表示されている「登録設定を選択」アイコンをクリックします。

登録設定ポップアップで、サブスクリプションの種類を「マーケティング対象」に設定し、「変更」をクリックします。


※旧UI
メール配信対象外リストから、メール送信対象リストに戻したいメールアドレスを選択し、
一覧上に表示されている「連絡先の再有効化」アイコンをクリックします。

選択したメールアドレスを入れたいメール配信対象リストを選択し(複数選択可)、「保存」をクリックします。


受信者が登録解除リンクをクリックした場合

受信者が登録解除リンクから解除を行った場合は、登録フォームから新たに登録を行なう必要があります。

1)登録したいリストを選択
連絡先 >リストの管理に移動し、登録フォームを作成したいリスト右にある・・・より「フォームを表示する」をクリックします。


2)フォームのURLを入手
フォームURLを入手し(組み込みコード、QRコード、ボタン等から選べます)、顧客に伝えて再登録を依頼します。







      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】Campaignsでよく使われる機能/用語紹介

        Zoho Campaigns内でのよく使われる機能/用語についてご紹介いたします。 ご参考になれば幸いでございます。 トピック トピックとは、見込み客や連絡先に対し配信するメールキャンペーンの種類/カテゴリーを設定するものです。 キャンペーン作成時に、任意のトピックを設定します。 キャンペーンに設定されたトピックが関連付けられている連絡先に対してのみ、キャンペーンが配信されます。 例)以下のように、キャンペーンに対し、「Marketing」トピックが設定されている場合、 ...
      • 【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

        Zoho Campaignsを使って情報を発信している場合、「送信者情報」を含めることができます。 送信者情報とは、その情報を発信している企業一同の基本的な法的情報の真正性を示すものの一つです。 購読者に対してマーケティングまたは販売促進に関する情報を発信したいと思っている組織またはユーザーは、基本的な情報を開示しておく必要があります。インプリント情報は各メールに添えておくのが望ましいです。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

        見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動できますか?

        大変申し訳ございませんが、 Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動することはできかねます。
      • 【Zoho CRM】一括送信したメールの追跡

        CRM一括メール送信直後の統計 1)一括メール送信直後に確認できる場所がございます。 過去の一括メールの統計表示: 1)メール統計を表示 送信されたメール統計は、「一括メール送信」ページから表示できます。 統計には、送信、開封、クリック、バウンス、配信、未開封、クリックされなかったメール数が表示されます。 さらに、各カテゴリをクリックすると、受信者のリストを表示できます。 ・メール統計を表示するには、「一括メール送信」ページに移動します。  ・送信済みメールをクリックし、メールを選択します。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。