【Zoho CRM】組織のユーザーすべての氏名表示形式を一括で変更する方法はありませんか?

【Zoho CRM】組織のユーザーすべての氏名表示形式を一括で変更する方法はありませんか?

Q.
ユーザー毎にではなく、組織のユーザーすべての氏名表示形式を一括で変更する方法はありませんか?
組織の人数が多い場合でも、各ユーザーに並び替えてもらうしかないのでしょうか?

A.
現状の仕様では、残念ながら管理者が一括で設定を変更することはできません。
各ユーザーが個別に氏名の表示形式を変更する必要があります。

    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】レイアウトの一括変更の方法は?

      Q. 一括で全ての取引先や見込み客のレイアウトを変更する手段はありますか? A. 一括変更機能をご利用いただくことで可能です。 ビュー画面で、レイアウトを変更したいデータを選択し、処理 > 一括変更をクリックします。 一括更新する項目として「レイアウト」を選択後、設定したいレイアウト名を選択して、「更新する」をクリックします。
    • 【Zoho CRM】姓名に値を登録した際、連絡先名が名姓の順で表示されてしまう時の対応方法

      Q. 姓名に値を登録すると、連絡先名が逆になって表示されてしまいます。表示順はどこで編集できますか? A. 氏名の並び順は、設定画面から変更することが可能です。 「設定」>「一般」>「個人設定」へと移動し、画面を下にスクロールすると、「氏名の表示形式と設定」というセクションがあります。 こちらの設定より、氏名の表示順をカスタマイズ可能です。
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
    • 【Zoho Invoice】 Zoho CRMの同期から連絡先同期まで

      Zoho CRMの連絡先同期 「設定」アイコンをクリックします。 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 「接続」をクリックします。 「Zoho CRMへの接続 」をクリック: 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 ​ メールアドレスを入力: 「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。 Zoho ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。