【Zoho CRM】 インポートしたデータのみの一括削除について

【Zoho CRM】 インポートしたデータのみの一括削除について

Q.
インポートした全データを削除することは可能でしょうか?
ただ、アカウントの設定等はそのまま継続したいので、インポートした企業データや商談データのみを全て削除したいです。

A.
インポートして30日以内であれば、インポートしたデータのみ、Zoho CRMからの削除が可能です。

設定 > データ管理 > インポート > インポート履歴画面へと移動し、該当インポートの履歴にカーソルを合わせると「インポートを取り消す」が表示されます。

クリックして表示された確認画面で「続ける」をクリックすればインポートデータの取り消しが可能です。



Alert
30日を過ぎるとインポートの取り消しはできなくなるので、その後インポートしたデータを削除した場合には、データをインポートしたタブ内から削除しましょう。



    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】 インポート時に文字化けが発生する

      データをインポートする際に、文字コードを指定することで文字化けを回避できるかと存じます。 インポート時に、文字コードが選択可能でございます。 インポートするファイルで設定されている文字コードを選択後、インポート操作を続けましょう。
    • 【Zoho CRM】連絡先データと取引先データを関連付けた状態でインポートしたい

      Q 連絡先のインポート時に、既存の取引先データと関連付けたいため、以下の流れでインポートを行いました。 しかし、インポートした連絡先に取引先データが関連付いていません。なぜでしょうか? 取引先データをインポート 取引先のデータIDを確認するため、一度取引先データをエクスポート 連絡先のデータ(CSV)に、「取引先ID」に対応するIDをそれぞれ記載 連絡先のインポートデータを連絡先タブへインポート A. 取引先データが関連付かなかった要因として3つ考えられますので、今一度以下3点をご確認ください。 ...
    • 【Zoho CRM】インポート用のサンプルファイル取得方法について

      各タブからのインポートを行う際、以下赤枠内の「CSV」もしくは「XLSX」リンクからサンプルデータをダウンロードできます。
    • 【Zoho CRM】インポート時にインポートされなかったデータはどこで確認できますか?

      Q. インポート時にインポートされなかったデータはどこで確認できますか? A. 設定>データ管理>インポート>インポート履歴へ移動し、該当するインポート履歴の「Skipped」をクリックすることで、インポートがスキップされたデータを一覧で確認できます。 「エラーのあるデータの一覧をダウンロードする」リンクをクリックすることで、インポートされなかったデータの一覧をダウンロードすることが可能です。 参考情報 Zoho CRM - インポート履歴の表示
    • 【Zoho CRM】インポートで連絡先をキャンペーンに紐付ける方法

      Q. 展示会毎にExcelで管理している顧客リストがあり、それをZoho CRM上のキャンペーンに紐付けてインポートしたいのですが、方法を教えてください。 A. キャンペーンタブから連絡先や見込み客をインポートすると、キャンペーンに紐付いた状態でデータをインポートすることができます。 あらかじめキャンペーンタブでデータを作成しておき、連絡先や見込み客の関連リストから連絡先/見込み客データをインポートします。 参考情報 Zoho CRM - キャンペーンの作成

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。