【Zoho CRM】 インポートしたデータのみの一括削除について

【Zoho CRM】 インポートしたデータのみの一括削除について

Q.
インポートした全データを削除することは可能でしょうか?
ただ、アカウントの設定等はそのまま継続したいので、企業データや商談データ
のみを全て削除したいです。

A.
インポートして30日以内であればインポートの取り消しのメニューで、
インポートしたデータのみ、Zoho CRMからの削除が可能です。

設定 > インポート > インポートの取り消しをクリックして、
該当のインポートの履歴にカーソルを合わせますと「インポートの取り消し」が表示されます。

クリックして表示された確認画面で「確認して続ける」をクリックすればインポートデータの取り消しが可能です。


具体例:
インポートに失敗した場合や、間違えてインポートした場合などに便利です。

※インポートしたデータを一括で削除できるのは、インポートしてから30日以内です。
30日を過ぎるとインポートの取り消しはできなくなるので、ビューから削除しましょう。

手順をご案内します。(5Step)

1)インポートの履歴ページへ移動
「設定」>「データ管理>「インポート」に移動します。


2)インポートの選択
「インポート履歴」から、取り消したいインポートにカーソルを置くと、
「インポートの取り消し」が表示されます。
取り消したい場合はリンクをクリックします。


3)取り消し確認
注意事項を確認し、「確認して続けます」をクリックします。


4)待つ
すべてのデータを削除するまで時間がかかる場合があります。
しばらく時間をおいてから、ビューを更新して削除されているか確認します。


これでインポートの取り消しが完了します。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客を関連づけてインポートしたい

        Q. 「活動タブ」をCSVでインポート時に見込み客(任意の項目 ID)を関連づけてインポートしたいのですが、うまく出来ません。 A. 活動のインポート時に、関連する連絡先や見込み客と紐づけることは可能ですが、条件がございます。 連絡先や見込み客のデータが、設定→インポートにて作成されている必要があります。 そのインポート時に、任意のIDでインポートが可能でそのIDを任意の項目に指定することで関連づけることができます。 見込み客や連絡先をZoho ...
      • 【Zoho CRM】プラン別インポート件数

        インポートの詳細については以下をご参照ください: https://www.zoho.com/jp/crm/help/data-administration/import-data.html スタンダードプランで一度にインポートできる上限は1000件でございますが何度でも可能でございます。 ただ、組織で保持できるデータ数の上限がスタンダードプランですと、100,000件となっております。 こちらの上限に達した場合は、データの作成やインポートができなくなりますのでご注意ください。 ...
      • 【Zoho CRM】タスクと予定をインポートしたいです。

        現在、他のCRM情報に関連するタスクや予定を、活動タブからインポートすることはできません。 しかし、見込み客/取引先(関連ID)や他のCRMタブと適切に関連付けられている場合は、 設定→データ管理→インポート画面からインポートできます。 他のCRMからのデータの移行についてはこちらをご覧ください(英語対応) また、APIを使用してタスクや予定をZohoCRMタブに挿入する事も出来ます。 APIの使用詳細についてはこちらをご覧ください(英語) 関連資料 カスタム関連リスト | オンラインヘルプ - ...
      • 【Zoho CRM】Zoho CRMにメモをインポートするにはどうすればいいですか?

        Q.Zoho CRMにメモをインポートするにはどうすればいいですか? A. ZohoCRMのメモは、見込み客、連絡先、取引先などのデータに関連付けられています。 既存のデータを表計算シートとしてエクスポートし、新しい列にメモを追加し、インポートします。 メモをインポートするには ...
      • 【Zoho CRM】データのインポート時に、データが空白でインポートされてしまう。

        Q. データのインポートの際に項目の関連付けはあっているのですが、データが空白でインポートされます。 何が原因でしょうか? A. 可能性は低いかと思いますが、インポート時に紐付けを行なっていない場合は、値が挿入されません。 ​ 他に考えられることとして、項目の種類が異なる場合が考えられます。 項目の種類と、インポートするデータの種類が異なる時にインポートに失敗することがあります。 念のため該当データが複数存在しないかご確認ください。 ​

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。