【Zoho CRM】ポータルを複数設定することは可能ですか?

【Zoho CRM】ポータルを複数設定することは可能ですか?

Q.
「Zoho CRMでは、Leads and Contactsモジュール用に最大5つのポータルを設定することができます。」
とありますが、複数ポータルの設定方法を教えてください。

A.
ポータルは一つのみ作成することが可能です。
ユーザータイプのみ複数作成することが可能という仕様となっております。


二つ目以降のポータルユーザータイプを追加する場合は、ライセンス費用とは別に追加でポータルご利用料金をいただくことで可能です。
ご利用料金をお支払いただいた後で、追加操作ができるようになります。削除に関しましては、2つ以上のユーザータイプがあれば削除することが可能です。




      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ポータルユーザー/ユーザータイプ・種類の削除可否について

        ポータルユーザーの削除可否について Q. ポータルユーザーの削除の方法を教えてください。 連絡先の顧客ポータルを無効、連絡先自体を削除しましたが、ポータルユーザーリストに残ったままです。 A. 一度ユーザーリストに掲載されたユーザーはユーザーリストから削除することができません。 ユーザータイプ・種類の削除可否について Q. ポータルユーザーの種類の削除・追加方法を教えてください。 削除をクリックすると「1つのポータルユーザータイプ「◯◯」のは許可されていません。」と表示され削除できません。 A. ...
      • 【Zoho Invoice】顧客ポータルのアクセス許可

        1)「連絡先」をクリックします。 2)顧客用ポータルを設定する連絡先をクリックします。 3)「詳細を表示する」をクリックします。 4)「顧客用のポータルの設定」をクリックします。 5)許可する連絡先のチェックボックスにチェックを入れて「保存」します。 「ポータルのアクセスを許可」のポップアップページが表示されます。  許可する連絡先のチェックボックスをクリックしてチェックを入れます。 すべての連絡先に許可する場合は、「名前」の項目横のチェックボックスをクリックします。
      • 【Zoho CRM】ポータル内にてカスタムボタンは使えますか?

        A. 大変申し訳ございませんが、 ポータルでカスタムボタンを使うことはできかねます。 そのため、ポータル内ではカスタムボタンが表示されない仕様でございます。
      • 【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ:ポータルの登録フォーム機能が追加されました。

        今回、ポータルユーザーの登録フォーム機能が追加されました。 これまでは、ポータルユーザーはZoho CRMから招待する必要がありましたが、今回の機能アップデートにより、ユーザー自身がポータルの登録フォームからCRM組織のポータルアカウントを作成できるようになりました。 ポータルの登録フォームの主な目的は、顧客、ベンダー、パートナーが組織のポータルアカウントを使用するために、自身をポータルへ追加できるようにすることです。有効な連絡先のみ、ポータルアカウントに追加できます。Zoho CRM ...
      • 【Zoho CRM】ポータル機能に関するアップデートのお知らせ

        先日、ポータル機能に関するアップデートがございました。 以下、アップデート内容をご紹介いたします。 「ユーザー」タブの導入 ポータル設定のUIは、「設定」と「ユーザー」タブの2つのタブに分けられました。設定タブでは、ポータルタブの設定や項目の権限を編集するために使用します。一方、ポータルユーザーの追加、招待状の送信、アクティブユーザーの検索などのユーザー関連の活動は、ユーザータブから行うことができます。 設定タブは、ポータルの管理権限を持つユーザーが閲覧できます。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。