【Zoho CRM】テリトリーを無効化したのに商談タブの画面に表示されてしまう

【Zoho CRM】テリトリーを無効化したのに商談タブの画面に表示されてしまう

Q.
テリトリーに登録していた組織情報を削除し、無効化にスライドしたのですが商談のビューの左横にテリトリー選択ウィンドウが表示されます。
他に行う事はありますか?

A.
「テリトリー管理を無効化」のリンクから、テリトリーを無効化していただくと、テリトリー選択ウインドウが表示されなくなります。
下記画像の赤枠部分から無効化を実施してください。



      • Related Articles

      • 【Zoho CRM】ワークフローやカスタム関数からのテリトリー変更は可能ですか?

        Q. ワークフローやカスタム関数からのテリトリー変更は可能ですか? タブ上の特定の項目が変更された際に対象のレコードを表示権限しかもっていないテリトリーに変更したいです。 A. ワークフローからの更新でも、カスタム関数からの更新でもテリトリーは変更されます。 承認機能もあります。
      • 【Zoho CRM】連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法について質問です。

        Q. 連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法について質問です。 「取引先と関連付ける」という項目はあるのですが、 連絡先に適用させる方法はないのでしょうか? (一括登録、自動割り当て等) A. テリトリーの割り当ては、取引先を基準に行われます。 取引先に連絡先が紐づいている場合は、取引先のテリトリーに応じて、連絡先にもテリトリーが割り振られます。 連絡先に取引先が紐づいていない場合は、自動的にテリトリーが割り当てられることはありません。 手動で連絡先ごとに割り当てることは可能です。 関連情報 ...
      • 【Zoho CRM】無効化したユーザのデータを確認する方法について教えてください。

        Q. 無効化したユーザのデータを確認する方法について教えてください。 Zoho CRMで退職したユーザのアカウントを無効化した場合、そのユーザが担当していた連絡先や商談といったデータはどのような扱いになるのでしょうか? また、GmailをIMAP連携で取り込んでいるのですが、ユーザを無効化した場合、そのメールがZoho CRMから確認できないそうです。 こちらのデータをZoho CRMで引き続き見たい場合、何か方法はありますか? A. ...
      • 【Zoho Cliq】 ユーザーの無効化

        Zoho Cliq ユーザーの無効化 Zoho Cliqのユーザー無効化の方法は以下になります: 右上の顔写真をクリック→自分の組織→管理者パネル ユーザー→ユーザー指定して有効を無効にします。
      • 【Zoho CRM】連絡先のテリトリー自動設定をする方法は?

        Q. テリトリーを一括設定および今後新規登録される際に自動設定されるようにしたいので、方法を教えてください。 A. 連絡先タブについて、既存のデータこれから新規に登録されるデータ両方に対して 自動でテリトリーを割り当てたいという理解でお間違い無いでしょうか? Zoho CRMではテリトリー設定後に作成されたデータは、 自動でテリトリーの条件に基づき該当のテリトリーを割り当てられます。 また既存のデータに関しては、Zoho CRMでは、 テリトリーの「割り当てルール」を実行することで、 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。