【Zoho CRM】ライセンス数を削減したい
【Zoho CRM】ライセンス数を削減したい
ライセンスの管理画面から変更可能です。
下記手順をご参照ください。
1.右上のプロフィールアイコンをクリックし、ライセンスの管理をクリックしてください。
2.購入ページ(Zoho Store)のライセンス管理の欄で、ユーザー/オプションの追加またはユーザー/オプションの削減をクリックしてください。
3.追加/削減したいユーザー/オプションの数を選択してください。
4.続けるをクリックしてください。
5.詳細を確認し、支払いをするをクリックしてください。
支払いが完了すると、ユーザー/オプションが必要に応じて追加/削減されます。
Related Articles
【Zoho CRM】ライセンスをユーザーごとに分けることはできません
ZohoCRMでは、ユーザーごとに割り当てるライセンスを変えることができません。 同じZoho CRMの組織に所属しているユーザーは、全員が同じライセンスである必要がございます。 例えば、全部で5ユーザーがいる組織のうち3人をプロフェッショナル、2人をエンタープライズといったような割り当てができません。 この場合は、5ユーザー全部をプロフェッショナルにするか、5ユーザー全てをエンタープライズにする必要がございます。
【Zoho People】無効な従業員や退職した従業員に関するライセンス
ライセンスの対象となるのは「従業員のステータス」の項目が有効(Active)なユーザー/従業員/従業員情報のみです。 無効や退職のステータスのユーザー/従業員/従業員情報については、ライセンスの対象には含まれません。 例えば、以下の場合 プランによって利用できるユーザー/従業員数:50人 有効なユーザー/従業員:40人 無効なユーザー/従業員:10人 あと10人までユーザー/従業員が追加できます。 なお、サインイン不要でデータのみを管理する従業員情報については ...
【Zoho WorkDrive】ユーザーライセンスの追加/削除
・管理コンソール->ダッシュボードに移動してください。 ・[アカウントの詳細]の[サブスクリプションの管理]をクリックしてください。 ・[サブスクリプションの管理]で[ユーザーのアップグレード]/[ユーザーのダウングレード]をクリックしてください。 ・ユーザー数を入力し、アップグレード/ダウングレードの確認をしてください。 参照:サブスクリプションの管理 ...
【Zoho CRM】Zoho CRMのライセンス追加方法について
Q. Zoho CRMのアカウント追加方法を教えてください。 A. 右上のスパナマークからユーザーの追加を行うことが可能です。 英語版ですが、下記の手順でユーザーを追加することが可能です。 https://www.youtube.com/watch?time_continue=16&v=D6MiIVH-VB4 関連資料 Zoho CRMのユーザーライセンスを購入する(クレジットカード) https://goo.gl/2GHN1a
【Zoho CRM】管理者の引き継ぎ
Zoho CRMの管理者を引き継ぐ方法は主に二つございます: 1)前任者の「ログイン」メールアドレスを後任者のメールアドレスに変更します。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/manage-zoho-account-settings.html 2)ユーザーの管理画面から管理者を変更します。 特権管理者の割り当て ※必要に応じて、Zoho組織の特権管理者も変更が必要ですので、以下をご参照ください。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。