カスタム関数(Zoho Deluge)・APIなど開発に関連する問い合わせ対応の可否について

カスタム関数(Zoho Deluge)・APIなど開発に関連する問い合わせ対応の可否について

カスタム関数(Deluge)/APIに関連する問い合わせを下記の範囲に限定させていただきます。

1. 対象範囲

1.1 APIの不具合(特にZohoサーバ側でのエラー)

本社でのログ確認を行うため、一次問い合わせの際に下記の情報を必ずご提供いただく必要がございます。
  1. ご利用のアカウントのメールアドレス
  2. APIリクエスト
  3. APIレスポンス(エラーの内容)
  4. リクエストした日時

1.2 カスタム関数/APIに関連する仕様の確認

問い合わせの例

  1. 例1:カスタム関数における引数とは何ですか?どうやって設定しますか?
  2. 例2:APIを利用するにあたりどうやって認証を行うのかご教示いただけますか?
  3. 例3:APIやカスタム関数を利用するにあたり、実行できる最大の処理時間などの制限をご教示願います。
  4. 例4:API名とは何か?どこで確認できるか?

1.3 頂いた要件がカスタム関数やAPIを用いた自動化処理で実現できるか(可能性)

こちらは実現できるか否かのみをご回答させていただきます。

2. 対象範囲外

2.1 対象範囲外の内容

お客様環境のカスタマイズ
・カスタム関数やAPIのカスタマイズ・デバッグ・テスト・バージョン移行
・カスタム関数が動作しなくなった原因の調査およびコードのレビュー
・カスタム関数のサンプルコードの提示
過去の問い合わせにて、同様のサンプルがある場合はそちらをご提示させていただくことがございます。この場合、カスタマイズ・デバッグ・テストについてはお客様自身にて行っていただく必要がございます。 ゾーホージャパンサポート窓口では承りかねますので予めご了承ください。

2.2 対応範囲外の場合について

対応不可能な場合については、下記の方法で対応いただく必要がございます。
  1. ヘルプドキュメント(英語)
    1. Deluge
      1. https://www.zoho.com/deluge/help/
    2. Zoho CRMにおけるDelugeのヘルプ
      1. https://www.zoho.com/crm/developer/docs/functions/
      2. https://www.zoho.com/deluge/help/crm-tasks.html
      3. https://www.zoho.com/deluge/help/error-messages.html
    3. API
      1. https://www.zoho.com/crm/developer/docs/api/

  2. 本社サポート窓口(英語対応)
    問い合わせ先:support@(zohoサービス名:スペースなし全小文字).com
    1. Zoho CRMの場合:support@zohocrm.com
    2. Zoho Deskの場合:support@zohodesk.com
    3. Zoho Recruitの場合:support@zohorecruit.com

  3. Zoho Partners
    パートナー一覧
    https://www.zoho.com/jp/partners/find-partner.html
    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】カスタム関数:1年分の商談の金額を月別に分割して計上する

      下記はサンプルコードです。カスタム関数のカスタマイズ・デバッグ・テストについてはお客様自身にて行っていただく必要がございます。 ゾーホージャパンサポート窓口では承りかねますので予めご了承ください。 タブ 商談 引数 Deal_Name= 商談.商談名 accountID = 商談.取引先のID Closing_Date= 商談.完了予定日 amount = 商談.総額 stage = 商談.ステージ 関数の内容 //登録用のマップ m=map(); //繰り返し処理用のリスト ...
    • 【Zoho CRM】複数のレコードに対してカスタム関数を実行したい

      Q. データの一覧から、複数のデータを選択してカスタム関数をボタンから実行したいです。 このとき、関数にデータのIDを引数として渡しますが、各データのIDはどう扱うべきでしょうか? A. 複数のデータを選択してカスタム関数を実行する場合、 引数として渡されるデータのIDは、「|||」で 繋ぐ形で 下記のように、一つの文字列で扱われます。 1000000001|||1000000002|||1000000003|||1000000004 ...
    • 【Zoho CRM】筆まめクラウド住所録に連絡先データを登録する

      下記はサンプルコードです。カスタマイズ・デバッグ・テストについてはお客様自身にて行っていただく必要がございます。 ゾーホージャパンサポート窓口では承りかねますので予めご了承ください。 引数 access_token = 筆まめアプリケーション認証で取得した「アクセストークン」(カスタム値) refresh_token = 筆まめアプリケーション認証で取得した「リフレッシュトークン」(カスタム値) group_id = 筆まめクラウド住所録の住所録ID(カスタム値) lastname = ...
    • 【Zoho CRM】Sansanの名刺データを取得して見込み客データを更新する

      下記はサンプルコードです。カスタマイズ・デバッグ・テストについてはお客様自身にて行っていただく必要がございます。 ゾーホージャパンサポート窓口では承りかねますので予めご了承ください。 引数 SansanAPIKey = カスタム値(SansanのAPIキー) leadID = 「見込み客」の「見込み客のID」 email = 「見込み客」の「メール」 関数の内容 //認証用ヘッダー h={ "X-Sansan-Api-Key" : input.SansanAPIKey }; //リクエストURL ...
    • 【Zoho CRM】商談の項目に自動的に取引先の項目を反映させることはできますか

      Q. 商談の項目に自動的に取引先の項目を反映させることはできますか? A. ルックアップ項目の連動項目で反映可能です。 詳細は、こちらのヘルプをご確認ください。

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。