【Zoho Recruit】クライアントに候補者を承認/却下してもらう方法
承認もしくは却下のボタンが表示されたテンプレートを用いてクライアントに候補者紹介メールを送信します。
まず、送信時に候補者の資料が簡単に添付できるよう、添付資料のカテゴリーをカスタマイズしておきます
- 画面右上の工具アイコンから「設定」をクリックしてください
- 設定メニューの一覧から、「カスタマイズ」のセクションにある「タブ」をクリックしてください
- 画面上部のメニューから「添付のカテゴリー」をクリックしてください
- タブから「候補者」を選択すると既存のカテゴリー一覧が表示されます
- カテゴリー名の横に編集ボタンがありますので、こちらからカテゴリー名をカスタマイズもしくは「新しく追加」ボタンをクリックして新規カテゴリーを作成してください
次に、候補者の詳細画面から履歴書などの資料をアップロードします
- 候補者の詳細画面を開き、左フレーム内に表示された「添付」横の「+」をクリックしてください
- 「ファイルのアップロード」をクリックし、アップロードするファイルを参照したら、「添付」をクリックしてください
- 「添付のカテゴリー」を選択するウィンドウが開きます
- 一覧から該当のカテゴリーを選び「保存」をクリックしてください
- 候補者の詳細画面で追加した添付ファイルが右フレーム内に表示されるようになります
追加した添付ファイルをクライアントに送信します
- 候補者の詳細画面を開き、左フレーム内に表示された「クライアントへの連絡」横の「+」をクリックしてください
- メールの作成画面が表示されます
- 「メールテンプレートの選択」欄で「クライアントへの共有」を選択してください
- 「添付のカテゴリー」の欄で送信したい候補者の添付のカテゴリーを選択してください
※該当の候補者情報にアップロードされている資料のうち、選択されたカテゴリーに該当するすべての資料が添付されます
「送信」をクリックすると、クライアントには承認/却下ページへのリンクが記載されたメールが送付されます承認/却下のページ:候補者へのフィードバック欄に入力された内容は、候補者詳細ページの「メモ」欄に履歴として残ります
クライアントが承認/却下すると候補者のステータスが「クライアントが承認」または「クライアントが却下」に自動更新されます。
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