【Zoho Assist】Zoho Assistを用いて、モバイル端末にアクセス ・操作することは可能でしょうか?

【Zoho Assist】Zoho Assistを用いて、モバイル端末にアクセス ・操作することは可能でしょうか?

はい、可能です。
Zoho Assistの有人リモートサポートセッション機能をお使いいただければ、
Android端末にアクセス・管理・トラブルシュートを行うことが可能です。

サムスン社のモバイル端末であれば、上記に加えデバイス上の操作も可能でございます。

モバイル端末に対してリモートサポートセッションを行う場合は、
対象の端末に、あらかじめ提供を受ける用のアプリをダウンロードしておく必要がございますので、ご注意ください。

※上記のアプリをダウンロードするために必要なAndroid端末の最低限動作環境は、Android 5.0 Lollipopとなっております。



      • Related Articles

      • 【Zoho Assist】無人アクセスの開始

        無人アクセスとは? 無人アクセス機能で、PC操作者がいないコンピューターにリモートアクセスできます。 WindowsとMac両方に対応しております。表示、管理、制御、トラブルシューティングを実行できます。 リモート操作担当者を、多数のリモートコンピューターに一斉アクセスできます。必要に応じて、無人セッションを開始する前の、セッション確認プロンプトを有効にできます。 ...
      • 【Zoho Accounts】Googleの2段階認証の設定方法

        Google 認証システムの設定方法 2段階認証の設定は、Zohoのアカウントを管理する、Zoho アカウントから行うことができます。 2段階認証を設定したいユーザーで下記URLへアクセスして、2段階認証を有効にしてください。 https://accounts.zoho.com/u/h#security/authentication Google AuthenticatorをスマホにインストールしてQRスキャンします。 バーコードをスキャン(スマホ端末画面) ...
      • 【Zoho Assist】そもそもZoho Assistとは

        「Zoho Assist」とは、一言で言いますと、 「リモート・遠隔地へのサポート対応を可能にするクラウドサービス」でございます。 Zoho Assistを使うことで安全に画面接続を立ち上げ、リモートサポート、 すなわち遠くにいる相手のPCの画面を閲覧・干渉してサポート対応を提供することが出来るようになります。 事前に何かインストールする必要はなく、リモートのセッションを立ち上げ、 それに招待・参加することで遠隔地にいるお客様にリモートサポートを提供することが可能です。 ...
      • 【Zoho Assist】Zoho Assistの利用に必要なPCの動作環境について

        提供する側とされる側の両者それぞれにおいて、Zoho Assistの利用に必要なPCの動作環境については 、 英語でのページとなってしまい恐縮ですが、こちらからご確認ください。
      • 【Zoho Assist】Zoho Assistを使うにあたり、ファイアウォールから除外すべきドメインについて

        もし、Zoho Assistのアプリケーションのインストールを防ぐようなファイアウォールを組まれている場合であれば、下記ドメインをファイアウォールから除外していただきますようお願いいたします。 *.zoho.com *.zoho.eu *.zoho.in *.zoho.com.au *.zoho.com.cn *.zohoassist.com *.zohoassist.jp *.zohoassist.com.cn

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。