【Zoho Accounts】担当者が退職した場合のメールアドレス変更

【Zoho Accounts】担当者が退職した場合のメールアドレス変更

Q.
該当ユーザーが退職してしまい、パスワードリセットをしたいですが、
メールアドレスが使えません。対処方法を教えてください。

A.
その場合は、お手数をおかけしますがユーザーを削除していただき、
ユーザーを追加していただければ幸いでございます。

削除に関する注意点は下記にございますのでご参照ください。

Zoho CRM ユーザーが転属や退職になった場合はどうすればよいでしょうか? | Zoho BLOG  -ビジネスをもっと楽しく




      • Related Articles

      • 【Zoho Accounts】アカウントのメールアドレス変更

        手順をご案内します。(7Step) 1)Zoho Accounts(下記のURL)にサインインしてください。  https://accounts.zoho.com/  もしくは、各Zohoサービスの右上に表示される自分のアイコンをクリックし、「自分のアカウント/マイ アカウント」をクリックしてください。 2)ページ左上の「プロフィール」をクリックしてください。 3)画面左のメニューから「メールアドレス」をクリックしてください。 4)「メールアドレスの追加」をクリックしてください。 ...
      • 【Zoho Campaigns】一つのアドレスを複数の組織で差出人メールアドレスとして設定する事は可能ですか?

        Q. 一つのアドレスを複数の組織で差出人メールアドレスとして設定する事は可能ですか? 無料プランで送信元として設定しているメールアドレスを有料プランでも同様に送信元に設定したいのです。 A. 一つのメールアドレスを複数の組織で送信元メールアドレスに設定することはできません。 一つのZoho Campaignsの組織に対して、複数のユーザーを所属させることは可能でございますので、御社で一つの組織をご利用いただくのはいかがでしょうか。 ...
      • 【Zoho Creator】レコードを追加したユーザーのメールアドレスを取得する方法

        本ページでは、レコード(フォームに入力したデータ)を追加したユーザーのメールアドレスを取得する方法を説明します。 本ページは一般的なアドバイスおよびガイダンスを目的としています。 本ページの内容がすべての環境にて正常に動作することを保証しておりません。 概要 レコードを追加したユーザー名はシステムフィールド「Added_User」を使用することで取得できます。 一方、レコードを追加したユーザーのメールアドレスを取得する変数やフィールドはデフォルトで備えておりません。 ...
      • 【Zoho CRM】メール:組織メールアドレスの使用

        組織のメールアドレス機能を活用しますと、 Zoho CRMに登録されているユーザーのメールアドレスでなくても、送信元メールアドレスに設定することができます。 以下、設定手順をご紹介します。 1)メールの設定画面へ移動する 2)組織のメールの設定画面へ移動する 組織のメールアドレスタブをクリックし、新しいメールアドレスをクリックする。 3)メールアドレスの追加 必要な情報を入力し、作成をクリックしてください。 4)認証コードの入力 ...
      • 【Zoho Accounts】サブのメールアドレスをメインに変更する

        手順をご案内します。(5Step) *こちらは旧UIの画面となります。 1)Zoho Accountsにサインイン https://accounts.zoho.com/ にアクセスし、サインインしてください。 2)個人設定画面に移動 画面左側の「自分のプロフィール」をクリックしてください。 3)メールアドレスに移動 画面左側にある「メールアドレス」をクリックしてください。 4)メールアドレスの変更 メインに設定したいメールアドレスに、カーソルを合わせて、「メインに設定」をクリックしてください。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。