【Zoho Workdrive】チームフォルダーについて詳しく教えてください
チームフォルダーとはなんですか?
チームフォルダは、メンバーが共同作業のためにファイルやフォルダを作成、アップロード、編集、共有できる共同スペースです。
チーム内の特定のメンバーを追加したり、必要に応じて適切なアクセスレベル(管理者/オーガナイザー/編集者/閲覧者)を割り当てることができます。
チームフォルダには、プライベートとパブリックの2種類があります。
プライベートは、チーム内で招待されたユーザーのみアクセス可能です。
パブリックは、チームにいる全てのユーザーがアクセス可能です。
プライベート:チーム内の誰でもプライベートなチームフォルダを作成できます。
パブリック:チームの設定で、誰がチームフォルダを作成できるかを指定できます。チーム管理者のみにするか、チーム内の誰にでも作成できるようにするかを指定できます。
管理者、オーガナイザー、編集者、ビューアです。アクセス権限の詳細については、こちらをご覧ください。
Related Articles
【Zoho WorkDrive】特権管理者の変更
特権管理者は、プロファイル設定でメールアドレスを変更することにより、 自分の役割をチーム管理者に割り当てできます。 ・WorkDriveアカウントの左上隅にあるチーム名をクリックしてください。 ・ドロップダウンから「管理コンソール」を選択してください。管理コンソールページが新しいタブで開きます。 ・左側のパネルで「設定」をクリックします。プロファイル設定はデフォルトで表示できます。 ・特権管理者の連絡先の横にある「変更」をクリックします。ダイアログボックスが開きます。 ...
【Zoho WorkDrive】ユーザーライセンスの追加/削除
・管理コンソール->ダッシュボードに移動してください。 ・[アカウントの詳細]の[サブスクリプションの管理]をクリックしてください。 ・[サブスクリプションの管理]で[ユーザーのアップグレード]/[ユーザーのダウングレード]をクリックしてください。 ・ユーザー数を入力し、アップグレード/ダウングレードの確認をしてください。 参照:サブスクリプションの管理 ...
【Zoho WorkDrive】ロゴの変更
・管理コンソールに移動し、左側のパネルで「設定」タブを選択してください。 ・「ブランディング」を選択してください。 ・「ブランディング」で、既存の画像をクリックしてください。 ・「アップロード」をクリックし、コンピューターから新しい画像を選択できます。
【Zoho WorkDrive】メンバーの一時停止
停止されたメンバーは、チームアカウントと同期されたファイルへのアクセスをすぐに失います。 そのメンバーによってアップロード、作成されたファイルとフォルダーは有効化されたままで、 他のチームメンバーがアクセスできます。 その後、それらを有効化するか、チームから完全に削除できます。
【Zoho WorkDrive】Zoho WorkDriveとは
Zoho WorkDriveとは、オンラインで安全にファイル保管でき、チームや中小企業、大企業内で共同作業できるプラットフォームサービスです。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。