一般
【Zoho Meeting】どの程度安全ですか?
Zoho Meetingはオンラインミーティングや、機密性の高い会議に対して、安全な環境を提供しています。全てのやりとりはSSL/256ビットAES暗号化プロトコルを介して送信されます。このプロトコルは業界標準です。また、オンラインバンキングおよび支払いトランザクションでも使用されています。 また、米国/ EUセーフハーバーに準拠しています。 ...
【Zoho Meeting】電話をかけてミーティングに参加できますか?
はい。電話参加用の電話番号を日本を含むほとんどの国でご用意しております。 電話参加用の電話番号は2種類ございます。 ダイヤルイン番号 Zoho Meetingの有料ユーザーは、ダイヤルイン番号をご利用いただけます。日本を含め、各国のローカル番号が用意されています。この番号に電話をかけた場合、通常の国内電話と同じように、発信者が通話料をしはらう必要があります。金額も通常の国内電話と同じように、各自が契約している電話会社の料金に応じて決まります。 フリーダイヤル番号 ...
【Zoho Meeting】iOS端末のミーティング中での画面共有方法
iOSのバージョン12もしくはそれ以上のバージョンをお使いの場合には、ミーティングウィンドウから画面共有が可能です。 以下の手順で画面共有できます。 Webセミナーのウィンドウを開き、画面左上にある画面共有アイコンをタップ 共有開始をタップ 画面のどこを触っても、ミーティングウィンドウに戻ることができます iOSの1バージョン12以下のバージョンをお使いの場合には、以下の手順で画面共有できます。 画面収録をコントロールセンターに追加 設定へと移動 ...
【Zoho Meeting】ダイヤルイン番号とフリーダイヤルと、プレミアム電話番号の違いはなんですか?
これらは、電話でオンライン会議やWebセミナーに参加するための電話番号です。電話からこれらの番号にかけて、Webセミナーやミーティングに参加できます。ただし、支払いと使用方法の点でそれぞれ違いがあります。 ダイヤルイン番号 これらは、電話会社ごとに設定されている通常の通話料金で使用できる現地の電話番号です。 Zoho Meetingは、世界40か国以上のローカルダイヤルイン番号を提供します。 Zoho Meetingのダイヤルイン番号を確認する(英語) フリーダイヤル ...
【Zoho Meeting】ミーティングとWebセミナーの違いはなんですか?
ミーティングとWebセミナーには多くの類似点がありますが、用途は異なります。 ・ミーティング ミーティングは、音声、動画、および画面共有を使用して、オンラインで会議を行うためのものです。 主催者から招待された参加者が参加します。 Webセミナーとは異なり、会議に参加している全員がお互いに会話できます。 ・Webセミナー Webセミナー(ウェビナー)は、特定のテーマについて情報を提供するセッションです。 参加者はメール、SNS、ウェブサイト、ブログを通じて募集します。 ...
【Zoho Meeting】オンラインミーティングを実施するシステム要件はなんですか?
コンピューターと、スピーカーやイヤホン、マイクがあれば実施できます。 ビデオミーティングを実施する場合は、上記に加えてWebカメラが必要です。 電話を使って開催することも可能です。 ソフトウェアの必要要件は、こちら(英語)をご参照ください。
【Zoho Meeting】ミーティング参加時の、Zoho Meetingデスクトップアプリ利用とブラウザ利用の相違点について
ブラウザの負荷を減らし、音声やビデオ伝達に必要な権限を許可していると、 ブラウザを利用したミーティング参加はよりすばやく簡単で、スムーズに行えます。 Zoho Meetingのデスクトップアプリの使用は、アプリケーションを共有する際におすすめです。 これはブラウザ内で音声やビデオに対する許可が、 意図せず無効になったために発生する問題を避けるためです。 以下は、ブラウザ利用/デスクトップアプリ利用間の各種機能の相違点についてまとめた図です。 特徴 ブラウザ デスクトップアプリ ...
【Zoho Meeting】トライアル期間の参加者数について
トライアル期間に25人まで(プレゼンターは含まない)、 ミーティングやWebセミナーに参加することが可能となっております。
【Zoho Meeting】録画のストレージを使い果たしてしまった場合
オンラインにてストレージできる録画数は、購入プランによって異なります。 もし、録画のストレージを使い果たしてしまった場合、録画のアドオンを購入して、録画数を増やすことが可能です。 Zoho Oneの購入者は、ユーザーごとに25セッションの録画をストレージすることが可能です。
【Zoho Meeting】自分の録画にて、ミーティングやWebセミナーの動画が見つからない
現状、画面共有と音声のみ、録画が可能となっております。
【Zoho Meeting】購入情報を変更・キャンセルする方法
以下の手順により、 Zoho Meetingの契約プランやライセンス、アドオンの購入、お使いのアカウントをダウングレードさせることが可能です。 ライセンス/アドオンの購入方法 Zoho Meetingアカウント内で、設定>購入情報をクリック 購入管理をクリック アドオンをアップグレードをクリック 主催者や参加者の数を追加し、購入したいアドオンを選択 続けるをクリックし、支払い ライセンス/アドオンのダウングレード方法 Zoho Meetingアカウント内で、設定>購入情報をクリック ...
【Zoho Meeting】デスクトップアプリZoho Meetingのアンインストール方法
デスクトップアプリのZoho Meetingの使用を停止したい場合には、 アプリをアンインストールし、関連するすべてのファイルを消去することが可能です。 以下の手順をご参照ください。 Macの場合 アンインストール方法 アプリケーション>Zoho Meeting アプリへ移動 アプリを右クリックし、ゴミ箱へ移動を選択 ログファイルの消去方法 ドキュメントへ移動 Zoho Meetingフォルダを右クリックし、ゴミ箱へ移動を選択 Windowsの場合 アンインストール方法 ...