開発者 API
【Zoho CRM】ワークフローのルールでカスタム関数を設定する手順
カスタム関数はエンタープライズプラン以上でご利用いただけます 1. カスタム関数を作成する 設定 > 自動化 > 処理 から「カスタム関数」のタブをクリックし、「関数の設定」をクリックします。 関数の設定オプションから「自分で作成する」を選択します。 関数名と表示名を入力し、処理対象のタブを選択後、「作成」をクリックしてください。 関数の作成画面が開きます。 引数を設定するには、「Edit Arguments」をクリックします。 引数の設定ウィンドウが開きます。 ...
【Zoho CRM】CRM認証トークンとは、何ですか?
CRM認証トークンは、自身の Zoho CRM情報を認証するために必要な暗号化されたアルファベット列です。これは、CRMアカウントと外部のソフトウェアやサービスの連携に使用されます。
【Zoho CRM】外部連携(コネクション)を用いたCRM APIの呼び出し方
1. 外部連携とは 外部連携は、Zoho CRMアカウントを任意の外部サービスアプリケーションに連携するためのシンプルな認証メカニズムです。外部連携により、任意の外部サービスのアプリケーションのREST APIを呼び出し、関数またはウィジェットから認証済みデータにアクセスできます。 外部連携のヘルプや、以降のセクションで出てくる用語については下記ページをご参照ください。本記事では、説明を割愛させていただきます。 外部連携の利用 | オンラインヘルプ - Zoho CRM ...
【Zoho CRM】APIおよびカスタム関数のバージョンアップについて
1. 概要 Zoho CRMが提供されている関数(zoho.crm.v1.updateRecord関数など)・APIの バージョン1(v1)は2019年12月31日を持って利用できなくなります。 そのため、現在ご利用の関数・APIのバージョンを2(v2)へアップデートいただきたく存じます。 2. カスタム関数の修正に関する確認事項 2.1 修正すべきカスタム関数について ...
【Zoho CRM】クラウドPOSレジサービスの連携について質問です。
Q. Zoho CRMの取引先(あるいは連絡先)と、「顧客情報」「販売情報」の連携が可能なクラウドPOSレジサービスはありますか? あるいは、何らかの方法で外部のクラウドPOSレジサービスと連携する方法はないでしょうか? A. Zoho CRMではAPIをご利用いただくことが可能です。 外部サービスのAPIを実行することや、外部サービスからAPIを使ってZoho CRMのデータを操作することが可能です。 ...
【Zoho CRM】タブ上に作成された選択リスト内の項目をカスタム関数にて 追加することは可能ですか?
Q. Zoho CRMのタブ上に作成された選択リスト内の項目をカスタム関数にて 追加することは可能ですか? A. 項目のプロパティをカスタム関数を使って変更することはできません。 そのため、項目の選択リストの値も、カスタム関数を通じて追加することができません。
【Zoho CRM】カスタム関数の作成
カスタム関数はエンタープライズプランの機能です。 [設定] > [自動化] > [アクション] > [カスタム関数]に移動してください。 表示された画面で「自分で作成する」をクリックしてください。 カスタム関数の作成画が表示されます。 カスタム関数についての詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/automation/custom-functions-programming-dre.html
【Zoho CRM】商談に紐付いた取引先の住所情報を商談に反映したい
Zoho CRMでは、通常他のタブの値を現在のタブのデータに反映することはできません。 そのため商談に紐付いた取引先の情報を商談に反映するには、ワークフローのカスタム関数を使用する必要があります。 カスタム関数 | オンラインヘルプ - Zoho CRM https://www.zoho.jp/crm/help/automation/custom-functions.html 1)商談タブに住所項目を設置する 商談タブに以下5つの一行項目を設定してください。 2)API名の設定 ...