Zohoサービス | 開発者 API | よくある質問
開発者 API
【Zoho CRM】CRM認証トークンとは、何ですか?
CRM認証トークンは、自身の Zoho CRM情報を認証するために必要な暗号化された英数字列です。これは、CRMアカウントと外部のソフトウェアやサービスの連携に使用されます。
【Zoho CRM】外部連携(コネクション)を用いたCRM APIの呼び出し方
1. 外部連携とは 外部連携は、Zoho CRMアカウントを任意の外部サービスアプリケーションに連携するためのシンプルな認証メカニズムです。外部連携により、任意の外部サービスのアプリケーションのREST APIを呼び出し、関数またはウィジェットから認証済みデータにアクセスできます。 外部連携のヘルプや、以降のセクションで出てくる用語については下記ページをご参照ください。本記事では、説明を割愛させていただきます。 外部連携の利用 | オンラインヘルプ - Zoho CRM ...
【Zoho CRM】クラウドPOSレジサービスの連携について質問です。
Q. Zoho CRMの取引先(あるいは連絡先)と、「顧客情報」、「販売情報」の連携が可能なクラウドPOSレジサービスはありますか? あるいは、何らかの方法で外部のクラウドPOSレジサービスと連携する方法はないでしょうか? A. Zoho CRMではAPIをご利用いただくことが可能です。 外部サービスのAPIを実行することや、外部サービスからAPIを使ってZoho CRMのデータを操作することが可能です。 ...
【Zoho CRM】選択リスト項目の選択肢をカスタム関数で追加することは可能ですか?
Q. Zoho CRMの選択リスト項目の選択肢をカスタム関数で追加することは可能ですか? A. 項目のプロパティをカスタム関数を使って変更することはできません。 そのため、選択リスト項目の選択肢も、カスタム関数を通じて追加することができません。
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!