【Zoho CRM】外部連携(コネクション)を用いたCRM APIの呼び出し方

【Zoho CRM】外部連携(コネクション)を用いたCRM APIの呼び出し方

1. 外部連携とは

外部連携は、Zoho CRMアカウントを任意の外部サービスアプリケーションに連携するためのシンプルな認証メカニズムです。外部連携により、任意の外部サービスのアプリケーションのREST APIを呼び出し、関数またはウィジェットから認証済みデータにアクセスできます。

外部連携のヘルプや、以降のセクションで出てくる用語については下記ページをご参照ください。本記事では、説明を割愛させていただきます。

外部連携の利用 | オンラインヘルプ - Zoho CRM

2. Zoho CRM APIを呼び出すための外部連携の作り方

Info
1) CRM 設定>開発者用情報>外部連携を選択し、[外部連携を作成]をクリックします。

Info
2) 下記にて連携するサービスを選択します。Zoho CRMと連携する場合は、「Zoho OAuth」を選択します。



Info
3) 外部連携の詳細情報を設定します。
③のScopesは少なくとも、"ZohoCRM.modules.ALL"(APIでレコードデータすべての操作が可能)を選択します。


Info
4) 接続許可の画面が表示されるので「承認」をクリックします。


Info
5) 表示されるコードをコピーし、Delugeのコードとして利用します。



    • Related Articles

    • 【Zoho Writer】Delugeのコネクションについて

      コネクションの作成方法 コネクションの作成方法については、サービスごとに異なります。詳しくは下記のリンクをご参照ください(英語)。 Zoho Creator - https://www.zoho.com/creator/newhelp/account-setup/configure-oauth-connection.html Zoho CRM - https://www.zoho.com/crm/developer/docs/connectors/set-up.html ...
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
    • 【Zoho Invoice】 Zoho CRMの同期から連絡先同期まで

      Zoho CRMの連絡先同期 「設定」アイコンをクリックします。 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 「接続」をクリックします。 「Zoho CRMへの接続 」をクリック: 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 ​ メールアドレスを入力: 「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。 Zoho ...
    • 【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法

      個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。