Zohoサービス | お支払いに関するご質問 | よくある質問
お支払いに関するご質問
【Zoho Assist】オフライン請求からオンライン請求への支払い方法の変更
オンライン請求へ切り替えるには、右上のユーザアイコン>ライセンスの管理>支払い方法のリンクをクリックします。 オンライン請求の主な利点は、自動更新をサポートすることです。 また、営業チームへ問い合わせることなく、いつでもプラン変更、アドオンのアップグレード・購入が可能で、遅延を回避することができます。
【Zoho Assist】有料プランへのアップグレード
サインインした後、「今すぐ購入」もしくは設定>組織>Subscriptionをクリックし、プランの詳細を入力して「アップグレード」をクリックします。その後、Paymentsの画面へ進みますので、プランの確認と支払いの詳細を入力してください。
【Zoho Assist】定期支払いやライセンス/プランの設定・管理について
月額および年額のライセンス契約は、サービスを退会/キャンセルするまで自動更新されます。 ライセンスが自動更新される前に毎回、請求金額を明記したメールを送信します。 更新成功後は、領収書と次回更新日を送付いたします。
【Zoho Assist】ライセンス契約後の無料プランのダウングレードについて
サインインした後、右上のユーザアイコン>ライセンスの管理>プランの変更へ進んでいただき、「無料」を選択して[ダウングレード]をクリックします。すると、無料プランにダウングレードされ、その旨がメールにて通知されます。
【Zoho Assist】ライセンス契約後にクレジットカードを変更した場合の契約更新について
サインインした後、右上のユーザアイコン>ライセンスの管理へ進み、Paymentsの画面へ移動します。その後、画面上部にある「定期的な詳細」>お支払い方法>クレジットカード>クレジットカードの変更へ進んでいただき、クレジットカードの詳細を変更します。
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。