【Zoho Desk】カスタムドメイン利用中の環境で、画面の収録をサポート窓口へ提供する

【Zoho Desk】カスタムドメイン利用中の環境で、画面の収録をサポート窓口へ提供する

Zoho Deskでカスタムドメインを利用している場合、画面収録を弊社サポート窓口へご提供いただく際には独自のURLを作成する必要があります。

URLの形式は以下の通りです。
https://<customdomain>/_quartz/feedback/zoho/japansupport/record

例えば、カスタムドメインが"support.example.com"であれば、URLは以下となります。

URLが作成できたら、以下の通り画面を収録します。

1. 作成したURLをブラウザのアドレスバーへ入力し、Enterキーを押下します。
※実際に画面を収録するウィンドウ上でURLを開いてください。別のウィンドウで開くと情報が正常に取得できないことがあります

2. [動画を添付して問い合わせを送信する]画面で以下の通り操作します。
 2-1. 情報のご提供に同意いただける場合のみ、本サービスをご利用いただけます。
 同意いただける場合は、[サポートに必要な情報の送信に同意します]にチェックを入れます。
 2-2. 画面を収録する準備ができたら、[収録を開始する]をクリックします。
 

3. サポート窓口へ共有する画面の範囲を選択します。
※複数のタブにわたり動画を収録する際には[画面全体]を選択してください。
[共有する]をクリックすると、画面の共有が始まります。


4. 共有が始まると、共有されている画面に赤枠内の通知が表示されます。
お問合せ内容の画面の操作を行ってください。
操作が終わりましたら、赤枠内の[共有を停止]をクリックします。


5. 2のタブに戻り、取得した動画の詳細情報を編集します。
 5-1. 動画の撮り直しが必要な場合は、[動画を撮り直す]をクリックして再度録画を行います。
 5-2. 動画を編集する際は、[動画を編集する]をクリックして編集を行います。
 編集画面では、動画のトリミングや個人情報のマスキング、音声の追加・削除などを実施できます。
 5-3. お問い合わせ内容を入力したら、[送信する]をクリックします。
 

6.下記の画面が表示されたら、問い合わせの送信は完了です。


      • Related Articles

      • 【Zoho Desk】Zoho CRM Plusでのプランについて

        Zoho CRM Plusをご契約いただいた場合には、 Zoho Deskのプランは、エンタープライズプランとなります。 各プランの機能の詳細につきましては、以下のサイトをご確認ください。 Zoho Desk プラン別機能一覧 Zoho CRM Plus機能一覧
      • 【Zoho Desk】 はじめてガイド

        Zoho Deskのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について記載されておりますので、ご参照ください。
      • 【Zoho Social】はじめてガイド

        Zoho Socialのはじめてガイドを作成いたしました。 操作や設定について掲載されておりますので、ご確認いただければ幸いです。 Zoho Social はじめてガイド https://workdrive.zohoexternal.com/external/41e847652163f265f3fde115ee107b0b86554cacfd4d60d5cf72d9cc13e5dd9f (2022/6/30 更新)
      • 【Zoho CRM】スマート営業

        Zoho CRMでスマートに営業しよう スマートな営業担当になるには… 営業に携わる人は複数の仕事を瞬時にこなして、あっという間に商談をまとめられるようなスマートな営業担当に憧れがあります。営業の効率化を測れる機能が多数あるCRMを活用すればこのような営業担当になることができます。ここではそれを手助けする機能を多数紹介致します。  詳細は以下のe-booksをご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/images/smarter-sales-rep-jp.pdf
      • 【Zoho Desk】 氏名の設定について

        Zoho Deskの初期設定では、氏名が「名」「姓」で表示されるようになっております。 「姓」「名」の順に変更する場合には、以下の箇所をご確認ください。 設定画面>カスタマイズ>個人設定>各種設定の氏名形式 から変更が可能です。 ※組織単位での設定はいたしかねますため、各担当者にてご変更いただく必要がございます。

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。