商談になりそうな「見込み客」や、既存の連絡先は「連絡先」にて管理を行います。
例)
像方太郎は不動産業者です。彼は不動産の展示会に参加して、多くの人と関わりを広げています。
そこで出会った10人の人たちは、家やオフィスを探している人たちでした。
その人たちが自分の顧客になるとは限りませんが、少しでも商談機会の可能性があると考えています。
マーケティング用語で言えば、この10人が彼女の「見込み客」となります。
彼は、Zoho CRM のアカウントに見込み客として彼らに関する情報を追加します。
翌週、彼はこの10人の見込み客に電話をかけ、そのうちの4人が彼の提案に興味を持ってくれました。
これらの見込み客をフォローアップすることで、彼は見込み客を 「連絡先」に変えることに成功しました。
この4人は、もはや見込み客でなくなるため、Zoho CRM内で、これら4人の見込み客を連絡先へと変換します。
連絡先タブ内のデータは、あなたの潜在的な顧客であることを意味します。