追伸:1月第3週から、この機能を段階的に公開していますが、ユーザーの皆さまのUIにアップデートされるまでお時間をいただく可能性がございます。最新の情報は、Globalのオンラインフォーラムなど、本社からの情報をご確認ください。
概要:
[商品情報]セクションをサブフォームに変更することで、ユーザーがビジネスニーズに合わせてセクションを下記のようなカスタマイズができるようになりました。
・ 項目の追加または削除
例:在庫詳細や請求などの関連情報を保存するカスタム項目をサブフォームに追加できます。
・項目プロパティの変更
例:必要に応じて項目を必須に変更できます。
・既存数式の変更
例:合計値から税を除外できます。
・集計項目や数式項目の挿入
例:売価、割引値、原価などの複雑な計算ができます。
・ 項目数の増加
サブフォームに追加できる項目の合計数が8個から10個に増え、集計項目の最大数が5項目から10項目に増えました。これは、タブ全体のすべてのサブフォームに適用されます。
注意事項:[税]と[割引]項目の計算に変更はありません。
その他変更点
[商品情報]セクションのラベルの変更:各種書類タブ(見積書、受注書、発注書、請求書)の[商品情報]セクションで(見積書、受注書、発注書、請求書)の名称はそれぞれ、(見積商品、受注商品、発注商品、請求商品)に変更されます。
[商品]タブで商品を追加する権限:商品を各種書類タブに関連付けるには、今後[商品]タブの表示権限が必要となります。
レポートの各種書類管理のタブ:現在、[商品]タブをプライマリー、各種書類タブをセカンダリーとしてレポートを生成できます。