【Zoho CRM】メール項目を「値の重複を禁止する」設定にしていた場合、メールアドレスが重複したデータへ送信したメールの履歴は残りますか?

【Zoho CRM】メール項目を「値の重複を禁止する」設定にしていた場合、メールアドレスが重複したデータへ送信したメールの履歴は残りますか?

Q.
メール項目を「値の重複を禁止する」設定にしていると、
メールアドレスが既存の見込み客や連絡先と重複した場合、重複した見込み客や連絡先の情報は各タブ内には表示されないかと思います。
その際、重複した見込み客や連絡先へ送信したメールの履歴を確認することはできますか?

A.
見込み客や連絡先データが重複し、見込み客や連絡先タブ内に表示されていない場合でも、
メールのレポートや、重複データの一覧画面>重複したデータの詳細画面:履歴セクション内から、送信したメールの履歴を確認することが可能です。

例)見込み客タブ内でメール項目の「値の重複を禁止する」設定を行った場合
メールアドレスが重複しているデータ


デフォルトの「送信したメールの状況」レポート


重複データの一覧画面>重複したデータの詳細画面
(※重複データの一覧画面で、重複しているデータ名をクリックすることで、アクセス可能です。)





    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】変換した見込み客の重複を確認する

      見込み客タブのメール項目を例に説明します。 設定画面から、変更を行いたいタブのレイアウト画面へ移動します。 メール項目右の・・・から「値の重複を禁止する」をクリックします。 次に、「設定を変更する」をクリックします。 表示された画面左にあるチェックをつけ、ドロップダウンリストから「取引先、連絡先、商談に変換された見込み客」を選択後、「保存する」をクリックします。 参考情報 Zoho CRM - 重複データの有無の確認(チェック)
    • 【Zoho Sign】Zoho CRMとZoho Sign連携の設定

      Zoho CRMとZoho Sign連携 Zoho SignとZoho CRMは連携可能です。 Zoho CRMのZoho Sign拡張機能を使用すると、CRMに保存されている連絡先に、署名文書を直接送信できます。Zoho CRMの差し込み文書や会計テンプレートにも適用され、テンプレートから電子署名文書を送信できます。 例:会社の営業担当者がで署名のために同じ契約を異なる取引先に送信したい場合、名前、住所、添付ファイル、金額が異なる場合、差し込み印刷と在庫テンプレートの連携でスムーズ化します。 ...
    • 【Zoho CRM】Card Scannerアプリで名刺データをZoho CRMに取り込む方法

      以下、Card ScannerアプリでCRMへデータを登録する手順をご案内します。 事前にZoho製品との同期と追加言語の設定を行ってください。 Card Scannerアプリの起動時に、右下の歯車マークをタップするで、自分のZohoアカウント名の表示がされているか、また追加言語設定が完了しているか確認できます。 ①Card Scannerアプリを起動後、カメラへのアクセスを許可し、名刺を撮影します。 ②名刺のデータが自動で解析されます。 ...
    • 【Zoho Invoice】 Zoho CRMの同期から連絡先同期まで

      Zoho CRMの連絡先同期 「設定」アイコンをクリックします。 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 「接続」をクリックします。 「Zoho CRMへの接続 」をクリック: 「Zoho CRMへの接続 」ページが表示されます。 「1.Zoho CRMの認証情報」セクションの「Zoho CRMへの接続 」をクリックします。 ​ メールアドレスを入力: 「Zoho CRMへの接続」のポップアップページが表示されます。 Zoho ...
    • 【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法

      個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。