【Zoho Campaigns】リンクの反応を見る為にURLを添付しても計測できません。

【Zoho Campaigns】リンクの反応を見る為にURLを添付しても計測できません。

Q.
Zohoキャンペーンで、リンクの反応を見る為にURLを添付しても計測できません。
URLは確認しながら直接入力しています。

A.
URLを直接入力した場合ですと計測できませんので、テキストやボタンに対しリンクを挿入してください。


      • Related Articles

      • 【Zoho Creator】「フォーム」「レポート」「フィールド」のリンク名を確認または編集する手順

        本ページでは、「フォーム」「レポート」「フィールド」のリンク名を確認または編集する手順を説明します。 それぞれのリンク名は、Zoho Creatorのワークフローや関数などで利用する場合がございます。 フォームのリンク名 「フォーム」のリンク名を確認・編集する方法はこちらのページをご参照いただけます。 以下、参照画像です。 レポートのリンク名 「レポート」のリンク名を確認・編集する方法はこちらのページをご参照いただけます。 以下、参照画像です。 フィールドのリンク名 ...
      • 【Zoho Campaigns】登録解除リンクをカスタマイズ(任意のURLに変更)することはできますか?

        Q. 登録解除リンクをカスタマイズ(任意のURLに変更)することはできますか? A. 大変申し訳ございませんが、登録解除リンクのカスタマイズはできかねます。
      • 【Zoho Campaigns】テキストメールのリンククリックをトラッキングする設定方法

        テキストエディターを使って、テキストメールを作成すると、リンクのトラッキングのオン・オフを指定できます。 トラッキングをオンにすることで、テキストメールの際にURLクリックのトラッキングを行うことができるようになります。 注意点 こちらの機能を利用するとリンクのURLが変換されます。 変換されたリンクでは、Zohoのサーバーを経由して該当のリンク先へ移動するように動作致します。 リンク先へは正しく移動しますが、テキストメールでトラッキングをするためにこのような変換が行われます。 ...
      • 【Zoho Campaigns】キャンペーンの投稿でテキスト表示される場合、「ブラウザでこのメールを表示」と言うリンクを表示させる方法

        Q. キャンペーン投稿でテキスト表示される場合、「ブラウザでこのメールを表示」というリンクが出てきませんが、テキスト表示でこのリンクを表示させるにはどうすればいいですか? A. テキスト表示でこのリンクを表示する場合は、手動でURLを取得し、テキスト形式メールの内容を編集する必要があります。 また、テキスト形式ではメール側の仕様上、リンクではなくURLの表示のみが行われます。 このURLを取得したい場合は、テストメールを送信して該当のURLを取得してください。 ​ ...
      • 【Zoho Social】リンクのサムネイル画像を変更する方法は?

        サムネイルのプレビューは投稿画面へリンクを貼り付けた時に自動で作成されます。 それぞれのSNSで直接投稿した時と同じようなサムネイルが表示されます。 ただし、SNSごとに挙動が異なります。下記をご参照ください。 ・Facebook Facebookにはサムネイルをカスタマイズする機能が過去にありましたが、現在はこの機能は使えません。 そのため、Facebookが取得したサムネイルが自動的に適用されます。 詳細はこちらのFacebookのヘルプからご確認ください。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。