【Zoho Campaigns】メールの本文にテキストリンクを設定する方法

【Zoho Campaigns】メールの本文にテキストリンクを設定する方法

手順をご紹介します。

1)メールの本文編集画面へ移動し、リンクを設定するテキストを選択します
2)以下赤枠内の「リンクを設定する」アイコンをクリックします


3)遷移先のURLなどの情報を入力し、「保存する」をクリックします
リンクを新しいウィンドウで開くか同じウィンドウで開くかも設定可能です



上記設定が完了すると、選択したテキストにリンクが挿入されます


    • Related Articles

    • 【Zoho Campaigns】リンクのクリックを追跡できるようにするためのキャンペーン本文内でのリンク設定方法

      キャンペーンにURLを直接入力した場合ですと追跡が上手く動作しませんので、 以下のようにテキストやボタンに対しリンクを挿入していただきますようお願いいたします。 参考情報 【Zoho Campaigns】メールの本文にテキストリンクを設定する方法
    • 【Zoho Campaigns】登録解除リンクから誤って登録解除してしまった場合を考え、フッター内に登録用のリンクを組み込めますか?

      A. キャンペーン作成時に「フッター」要素を挿入し、そのフッター要素内に登録用のリンクを組み込むことは可能です。 登録用のリンクは、以下赤枠内の「登録」リンク差し込みタグをご活用ください。 参考情報 テンプレートエディター:フッター要素 【Zoho Campaigns】メールの本文にテキストリンクを設定する方法 【Zoho Campaigns】メールの本文に差し込みタグを挿入する方法
    • 【Zoho CRM】送信したメールの送信結果の確認方法

      個別メール ①データの詳細画面内 個別に送信したメールの反応は、メールを送信したデータの詳細画面へ移動し、「メール」関連リスト内の「ステータス」項目でご確認いただけます。 ②レポート 個別に送信したメールの送信結果をまとめて確認したい場合には、レポートを使用します。 レポートタブへ移動し、「メールのレポート」フォルダーからデフォルトで用意されている「送信したメールの状況」レポートを選択します。 一括メールのみの送信結果を確認したい場合には、詳細フィルターで「経路 次の値と等しい 個別( ...
    • 【Zoho Campaigns】連絡先データの削除可能件数に上限はありますか?

      ご契約いただいている、連絡先の登録者数が削除上限になります。 例えば、登録者数が5000件のプランをご契約の場合、1ヶ月に削除可能な件数は5000件、 登録者数が10000件のプランをご契約の場合は、1ヶ月に削除可能な件数は10000件です。 なお、ご参考にとはなりますが、 スタンダードプラン/プロフェッショナルプラン、Zoho One、Zoho CRM Plusをご利用いただいている場合、「メールの送信数」は無制限です。 ...
    • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのタグ情報をZoho Campaignsに反映する方法

      Zoho Campaigns上での同期の設定:項目の関連付けで、 Zoho CRMのタグ情報を「カスタム項目」としてZoho Campaignsへ反映することが可能です。 現在の仕様では、CRMのタグ情報をCamapaignsの連絡先タグと連携することはできかねます。 以下の例の場合、Camapaigns上で「CRMタグ」というカスタム項目を作成して、CRMの「タグ」項目と関連付けています。

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。