【Zoho Campaigns】「配信対象外/登録解除」に設定された連絡先を削除する方法はありますか?

【Zoho Campaigns】「配信対象外/登録解除」に設定された連絡先を削除する方法はありますか?


Q.
メール配信後、連絡先自身でオプトアウト処理をした場合、「配信対象外の」/「登録解除した」連絡先として認識されていると思います。
その連絡先をZoho Campaignsから削除することはできないですか?

A.
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、
Zoho Campaignsからメール配信対象外/登録解除の連絡先を削除することはできません。

連絡先が不達や 「配信対象外」/「登録解除」になった後、
不達や 「配信対象外」/「登録解除」の連絡先が何らかの方法で再追加→メールの配信が行われることを防ぐため、
不達や 「配信対象外」/「登録解除」の連絡先の情報をCampaigns上に保存する必要がございます。

そのため、不達や 「配信対象外」/「登録解除」の連絡先ビュー内にある連絡先を、
Zoho Campaigns上から削除することはできかねます。


      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】意図せず登録解除がされてしまう

        Q. Zoho Campaignsで意図せず登録解除がされてしまう事が頻発しています。 どのような原因が考えられますか? また、再登録はZoho Campaignsからでは出来ないですか? A. 可能性として考えられるのは、メールが届かない連絡先が不達の連絡先として組織から除外されたことです。 意図せず登録解除された場合は、再登録をキャンペーンの画面上からは行えません。 配信リストに対して、登録フォームを作成し、そのフォームから再度登録することでZoho ...
      • 【Zoho CRM】Zoho CRMにおける「メール対象外(オプトアウト)」について

        メール対象外(オプトアウト)の意味 メールマーケティングでは、受信者がそれ以上メールを受信しないことを送信者に通知するための「オプトアウトボタン」が含まれている必要があります。(法律上義務付けられています) メール対象外(オプトアウト)のチェックボックスを有効にすると、対応する連絡先がメーリングリストから削除され、Zoho CRMアカウントからの電子メールは受信されません。 手動のオプトアウト 連絡先では手動でオプトアウトも可能です。 一般オプトアウトされると、メールの送信はできなくなります。 ...
      • 【Zoho Campaigns】登録解除リンクをカスタマイズ(任意のURLに変更)することはできますか?

        Q. 登録解除リンクをカスタマイズ(任意のURLに変更)することはできますか? A. 大変申し訳ございませんが、登録解除リンクのカスタマイズはできかねます。
      • 【Zoho Campaigns】「メール配信対象外」とは?

        Q. CRMからキャンペーンへビューをインポートした際に数件「無視された連絡先」扱いとなりました。 その内「メール配信対象外」という扱いとなりましたがそれはどういう意味でしょうか? A. 「メール配信対象外」は、連絡先はZoho Campaignsに登録されているがメールは配信されない状態を指します。 これは、メールの受信者が登録解除リンクをクリックした場合にそのように取り扱われます。 他に、Zoho ...
      • 【Zoho Campaigns】登録解除リンクをクリックし、誤って解除してしまった場合を考え、フッター内に登録用のリンクを組み込めますか?

        Q. 登録解除リンクをクリックし、誤って解除してしまった場合を考え、フッター内に登録用のリンクを組み込めますか? A. フッター内に再登録用のリンクを組み込むことはできかねます。 通常ですと、登録解除の操作をした後で、登録解除完了の旨のメールが送信され、そのメール内部に再登録用のリンクが含まれております。 一度解除したら再登録できない場合 方法としては、登録用のフォームを作成して、そのフォームから登録していただくと再登録可能です。 作成したフォームのご案内は、Zoho ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。