【Zoho Campaigns】登録解除について

【Zoho Campaigns】登録解除について


Q.
キャンペーンの登録解除について下記2点伺います。

1.登録解除をクリックした際に通知されるのでしょうか?
2.登録解除をクリックした方には配信しないような設定を教えてください。

A.
キャンペーンの登録解除になった場合に、特に通知は送信されません。
登録解除をすると、自動的に配信対象リストから削除されます。
そのため、配信しないような設定をしなくても、次回以降に該当のリストへ配信する際は、キャンペーンの送信対象になりません。



      • Related Articles

      • 【Zoho Campaigns】送信者情報の追加のススメ

        Zoho Campaignsを使って情報を発信している場合、「送信者情報」を含めることができます。 送信者情報とは、その情報を発信している企業一同の基本的な法的情報の真正性を示すものの一つです。 購読者に対してマーケティングまたは販売促進に関する情報を発信したいと思っている組織またはユーザーは、基本的な情報を開示しておく必要があります。インプリント情報は各メールに添えておくのが望ましいです。 ...
      • 【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信

        見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
      • 【Zoho Campaigns】登録解除のキャンセル方法

        1:オプトアウト(登録解除)は、 顧客やユーザーが連絡先に対して行われます。 顧客側で操作したオプトアウトは解除できませんが、 ユーザー側で操作したオプトアウトは解除できます。 連絡先リストでオプトアウトされたリスト一覧を表示できます。 そこから解除が可能となります。 2:一方、メルマガ自体に対して、 「登録解除の選択を載せておく」ことはキャンセルできない仕様です。 登録解除についての詳細は、こちらをご参照ください。
      • 【Zoho Campaigns】Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動できますか?

        大変申し訳ございませんが、 Zoho CRMのキャンペーンタブで作成したコンテンツをZoho Campaignsに移動することはできかねます。
      • 【Zoho CRM】一括送信したメールの追跡

        CRM一括メール送信直後の統計 1)一括メール送信直後に確認できる場所がございます。 過去の一括メールの統計表示: 1)メール統計を表示 送信されたメール統計は、「一括メール送信」ページから表示できます。 統計には、送信、開封、クリック、バウンス、配信、未開封、クリックされなかったメール数が表示されます。 さらに、各カテゴリをクリックすると、受信者のリストを表示できます。 ・メール統計を表示するには、「一括メール送信」ページに移動します。  ・送信済みメールをクリックし、メールを選択します。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。