【Zoho Recruit】求人売上の管理
【Zoho Recruit】求人売上の管理
求人の詳細画面の項目を用いて、売上の見通しや実績を管理できます。
項目ごとに以下のように計算されます。
見込みの売上(Expected Revenue)=1人当たりの売上(Revenue per Position)と募集人数(Number of Positions)をかけたもの
実際の売上(Actual Revenue)=1人当たりの売上(Revenue per Position)と採用された候補者の数をかけたもの
失注の金額(Missed Revenue)=見込みの売上から実際の売上を引いたもの(キャンセル、却下、無効になった際に計算されます)
例:
1人あたりの売上=1,000,000
募集人数=3
見込みの売上=1,000,000×3=2,000,000
↓
関連付けられている候補者の2人が採用になった場合
実際の売上=1,000,000×2=2,000,000
なお、「売上予測」のタブの売上の見通しについては、「売上の期待値」を基準に計算されます。達成額は「実際の売上」を基準に計算されます。
Related Articles
【Zoho CRM】商談の「売上の期待値」を入力できないのはなぜですか?
Q.商談の「売上の期待値」を入力できないのはなぜですか? A.「売上の期待値」は入力した商談の総額と確度をもとに自動的に計算されます。 したがって「売上の期待値」フィールドに値を入力する事は出来ません。 例:商談のステージ「見積もりのご提示」の確度設定が60で、総額100万円の商談があった場合、 その商談のステージが「見積もりのご提示」になると、100万×0.6=60万となり、 「売上の期待値」には60万という数字が自動で算出・表示されます。 ...
【Zoho Recruit】求人情報の公開
Zoho Recruitの採用情報サイトに求人情報を公開する方法です。 ・有効となっている該当の求人情報の詳細画面を開きます ・左フレームの「求人サービス」をクリックすると該当セクションが右フレームに表示されますので、「+公開」をクリックしてください ・「求人サービスとWebサイト」または「Webサイトのみ」を選択するウィンドウが開きますので「Webサイトのみ」を選択し、 「続ける」をクリックしてください ・「無料の求人サービス」という画面に変わります ...
【Zoho Recruit】他Webサイトに求人情報や応募フォームを組み込む
求人情報ごとに発行される公開用のURLを取得することで組み込めます。 取得したURLをページ内に組み込むことで求人の詳細や応募フォームを組み込み可能です。 URLの取得方法 候補者タブに移動 対象の求人の詳細ページを開く 詳細ページ下部の「サイトに公開された求人」の欄に移動 「他のWebサイトでの公開用URL」というリンクをクリック
【Zoho Recruit】Webサイトに求人を掲載
Zoho Recruitとご自身のWebサイトを統合できます。 簡単に求人を公開し、またWebサイトから履歴書を集めることができるように、 Webフォームの設定ごとにフォームコードを提供しています。 Webフォームを生成 応募者用のWebフォームを作成する方法: クライアント連絡先: ・[設定]> [応募Webサイト]> [Webフォーム]に移動します。 ・Webフォームページのドロップダウンリストからタブを選択します。 ・選択したタブの既存のWebフォームがリストされます。 ...
【Zoho Recruit】 Zia検索の仕組み
Zoho Recruit Zia検索の仕組み 1)Ziaの検索の条件: 候補者データは「求人」タブのドメインと業界と一致しています。 たとえば、 求人が「ソフトウェア開発者」向け、 候補者がセールス&マーケティング関連のスキルを持っている場合、 Ziaは一致するものを見つけることができません。 求人に関連付けたスキルセットには、 Ziaが候補者を提案するために、 「あると良い」ではなく「必須」のスキルである必要がございます。 英語資料で恐縮ですが、Zia検索に関する詳細は以下をご参照ください。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。