【Zoho CRM】商談の「売上の期待値」を入力できないのはなぜですか?

【Zoho CRM】商談の「売上の期待値」を入力できないのはなぜですか?


A.「売上の期待値」は、入力した商談の「総額」と「確度」の値をもとに自動的に計算されます。
そのため、「売上の期待値」項目に手動で値を入力する事は出来ません。

例:商談のステージ「見積もりの提示」の確度設定が60で、総額100万円の商談があった場合、
その商談のステージが「見積もりの提示」になると、100万×0.6=60万となり、
「売上の期待値」には60万という数字が自動で算出・表示されます。

ただし、売上の期待値を計算するために使用される商談の「総額」とステージに割り当てられる「確度」の値は、ユーザー自身で変更可能です。



    • Related Articles

    • 【Zoho Recruit】求人売上の管理

      「求人」の詳細画面の項目を用いて、売上の見通しや実績を管理できます。 項目ごとに以下のように計算されます。 売上の期待値(Expected Revenue)=1人当たりの売上(Revenue per Position)と募集人数(Number of Positions)をかけたもの 売上の実績(Actual Revenue)=1人当たりの売上(Revenue per Position)と採用された候補者の数をかけたもの 失注の金額(Missed ...
    • 【Zoho Invoice】Zoho CRM連携:商談の受注/失注と請求書の作成/無効の連動

      以下の手順にて、商談の受注/失注と請求書の作成/無効を連動させることが可能でございます。 「設定」アイコンをクリック 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 Zoho CRMの「詳細の表示」をクリックします。 下に行きますと「取引/商談のステージに基づいた自動化 」 が表示されるので設定をクリックします。 どのステージでどのアクションを行えるかを選択して、 「保存」をクリックします。 ​
    • 【Zoho CRM】商談の未入力項目をハイライトして目立たせる方法はありますか?

      Q. 商談の未登録項目をハイライトして目立たせる方法はありますか? 未登録の項目の入力忘れを防ぐため、カラーでハイライトしたいです。 A. ハイライト機能が無いため、入力されていない項目をハイライトすることはできません。 ただし、代替案として、項目の記入漏れを防ぐ方法を二つご案内いたします。 ①項目を必須項目として設定 項目のプロパティ編集画面で、項目を必須として設定すると、必須項目が未入力の場合、保存ができない設定になります。 ②項目の値に連動して自動的に必須項目として設定 ...
    • 【Zoho CRM】チーム営業機能と商談の配分設定機能リリースのお知らせ

      この機能アップデートは、以下に該当する組織に対して適用されています。 対象プラン:エンタープライズプラン・アルティメットプラン、Zoho CRM Plus、Zoho One 対象データセンター: JP(日本),US(米国), AU(オーストラリア), SA(サウジアラビア), EU(ヨーロッパ), IN(インド), CA(カナダ) (2025年3月25日時点) ...
    • 【Zoho CRM】商談のステージ名の変更/ステージの削除方法

      以下の手順で商談のステージ名の変更または不要なステージの削除を行なってください。 1. 設定>カスタマイズ>タブと項目>商談タブ右側の「・・・」>[ステージと確度の関連付け]の順に移動してください。 2. [ステージと確度の関連付け]の画面でステージ名の変更、ステージの非表示化が可能です。 3. 非表示にしたステージは、画面右上の「使用していない値を表示/追加する」から再表示および削除が可能です。

    Zoho Community

    オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!


      Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

      Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。


        ウェビナー情報はこちら!

        さまざまな企業で業務改善にあたるエキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。