【Zoho CRM】商談の「売上の期待値」を入力できないのはなぜですか?

【Zoho CRM】商談の「売上の期待値」を入力できないのはなぜですか?

Q.商談の「売上の期待値」を入力できないのはなぜですか?

A.「売上の期待値」は入力した商談の総額と確度をもとに自動的に計算されます。
したがって「売上の期待値」フィールドに値を入力する事は出来ません。

例:商談のステージ「見積もりのご提示」の確度設定が60で、総額100万円の商談があった場合、
その商談のステージが「見積もりのご提示」になると、100万×0.6=60万となり、
「売上の期待値」には60万という数字が自動で算出・表示されます。

ただし、売上の期待値を計算する為に使用される商談の総額と確度を変更可能です。

関連資料

商談の標準項目 | オンラインヘルプ - Zoho CRM
売上予測の作成 | オンラインヘルプ - Zoho CRM





      • Related Articles

      • 【Zoho Recruit】求人売上の管理

        求人の詳細画面の項目を用いて、売上の見通しや実績を管理できます。 項目ごとに以下のように計算されます。 見込みの売上(Expected Revenue)=1人当たりの売上(Revenue per Position)と募集人数(Number of Positions)をかけたもの 実際の売上(Actual Revenue)=1人当たりの売上(Revenue per Position)と採用された候補者の数をかけたもの 失注の金額(Missed ...
      • 【Zoho Invoice】Zoho CRM連携:商談の受注/失注と請求書の作成/無効の連動

        以下の手順にて、商談の受注/失注と請求書の作成/無効を連動させることが可能でございます。 「設定」アイコンをクリック 「連携」をクリックします。 「Zohoサービス」をクリックします。 Zoho CRMの「詳細の表示」をクリックします。 下に行きますと「取引/商談のステージに基づいた自動化 」 が表示されるので設定をクリックします。 どのステージでどのアクションを行えるかを選択して、 「保存」をクリックします。 ​
      • 【Zoho CRM】商談の未登録項目をハイライトして目立たせる方法はありますか?

        商談の未登録項目をハイライトして目立たせる方法はありますか? 未登録の項目の入力忘れを防ぐため、カラーでハイライトしたいです。 A. ハイライト機能が無い為ハイライトを入力漏れ部分に表示させることはできません。 代替案 記入漏れを防ぐ方法を二つご案内いたします。 1)項目を必須項目として設定する方法。 レイアウトの編集で項目の設定を必須項目として設定して頂くと未入力の項目があった際、保存ができない設定になります。 下記のスクリーンショットをご参照ください。 ...
      • 【Zoho CRM】商談のレポートにて、月別の受注金額のレポートを作成する

        商談のレポートにて、月別の受注金額のレポートは、 マトリクスレポートをお使いいただきますと、作成可能でございます。 レポートの設定詳細は以下をご確認ください。 ・レポートの種類:マトリクスレポート ・グループ化(横軸):完了予定日 グループ日別:年月 ・データの集計:商談の総額 ・フィルター:ステージ=受注 作成レポート
      • 【Zoho CRM】ChatworkにZoho CRMからメッセージを送信する(例:商談の受注時にメッセージ送信)

        2019/8/27 Chatwork APIv2版に更新しました。 タブ 商談 引数 orgId:組織のID (orgと数字で構成され、データのURLに記載されております) recordName: 「商談」の「商談名」 recordId:「商談」の「商談のID」 message = チャットワークに送信するメッセージ(String, 文字列) 関数の内容 //送信データの構成 moduleName = "Deals"; body = message + ":)\n" + recordName + ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。