【Zoho People】メインのルックアップを編集できるユーザー
メインのルックアップの項目の値が選択されていない場合、
フォームを入力しているユーザーが値を選択できます(該当のフォームや項目に関する権限が必要です)。
ただし、フォームが送信されてデータが一度保存された後は、
該当の値を編集できるのは、管理者(Admin)の権限を持つユーザーのみです。
Related Articles
【Zoho People】 ユーザー項目の追加と権限設定
1)ユーザー項目の追加 フォームの追加画面から、新しい項目を追加できます。 左のタブの組織→設定から移動できます。 現在のユーザー情報にある標準項目に加え カスタマイズした給与や社会保険番号などの項目を追加できます。 2)項目の操作権限の設定 左下の設定→権限から閲覧権限、編集権限、削除権限などを設定できます。 閲覧権限設定したユーザーだけが見れるような環境に仕上げることができます。
【Zoho People】ユーザーの追加方法
ユーザーの追加方法は、大きく以下の4つに分かれます。 ・ユーザーの招待 ・ユーザーの直接追加 ・ファイルからのインポート ・他サービスからの同期 手順を一つずつご説明いたします。 ・ユーザーの招待 Zoho Peopleの設定画面から「ユーザー」をクリックして、ユーザー設定画面に移動します。 画面右上の「追加」から、「ユーザーの招待」をクリックしてください。 「ユーザーの招待」をクリックすると、下記のような画面が出てきます。 ...
【Zoho CRM】ルックアップ項目でデータを新規追加する際のレイアウトを変更したい
Q. ルックアップ項目でデータを新規追加する際のレイアウトを変更したいです。 A. ルックアップ先のタブのレイアウト画面内で、「かんたん作成」のレイアウトを変更することで変更できます。 下記画像をご参照ください。 ルックアップ項目のルックアップ先タブが商談の場合
【Zoho CRM】 ルックアップ項目で関連付けている見込み客の情報を問い合わせタブ内で表示したい
Q. ルックアップ機能を使って、問い合せタブの項目に見込み客の会社名を表示させることはできますか? A. 「ルックアップ項目の連動項目」機能を活用することで、ルックアップ項目で関連付けた見込み客データの会社名を、問い合わせタブ内に反映することができます。 詳細は、こちらのヘルプをご確認ください。
【Zoho People】他の従業員/ユーザーの出退勤や工数を登録する
■前提条件 他のユーザーの出退勤や工数のデータを編集するには、 以下の3つのいずれかのユーザーである必要があります。 管理者であるユーザー(すべてのユーザーのデータ) 出退勤に関するデータの管理権限を付与されたユーザー(すべてのユーザーのデータ) 上司であるユーザー(部下のユーザーのデータ)※出退勤または工数の設定で部下のデータの編集を有効にする必要があります ■手順 出退勤の場合、以下の手順にしたがってください。 出退勤のタブを開いてください。 対象の従業員名を検索してください。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。