【Zoho People】メインのルックアップを編集できるユーザー

【Zoho People】メインのルックアップを編集できるユーザー

メインのルックアップの項目の値が選択されていない場合、
フォームを入力しているユーザーが値を選択できます(該当のフォームや項目に関する権限が必要です)。

ただし、フォームが送信されてデータが一度保存された後は、
該当の値を編集できるのは、管理者(Admin)の権限を持つユーザーのみです。



      • Related Articles

      • 【Zoho People】 ユーザー項目の追加と権限設定

        1)ユーザー項目の追加 フォームの追加画面から、新しい項目を追加できます。 左のタブの組織→設定から移動できます。 現在のユーザー情報にある標準項目に加え カスタマイズした給与や社会保険番号などの項目を追加できます。 2)項目の操作権限の設定 左下の設定→権限から閲覧権限、編集権限、削除権限などを設定できます。 閲覧権限設定したユーザーだけが見れるような環境に仕上げることができます。
      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目の作成手順

        Zoho CRMでは、カスタム項目としてルックアップ項目を追加できます。 ルックアップの項目を追加すると、異なるタブ同士を関連付けしたり、親子関係を設定できます。 ルックアップ項目作成の手順(※プロフェッショナルプラン以上) 1) カスタム項目でルックアップ項目を作成します。 カスタム項目を追加する詳細な手順は次のURLをご参照ください。 Zoho CRMでカスタム項目を追加する ※スタンダートプラン以上 https://goo.gl/ff46WE 2) ...
      • 【Zoho Campaigns】ユーザー権限設定について

        Q. Zoho Campaignsのユーザー権限設定について教えてください。 新たに追加したユーザーに、他のユーザーが作成したリストを編集できる権限を与えているのですが、閲覧もできない状況です。 同じ権限を持った他のユーザーは問題なく動作しています。 A. 最初に確認していただきたい事項は、該当ユーザーが別の組織に所属していないかどうか確認をお願いいたします。 別の組織に所属している場合は、組織の削除後に再度招待を行う必要があります。 ...
      • 【Zoho CRM】 ルックアップ項目で表示できるものについて

        Q. ルックアップ機能を使って、問合せ作成のタブの項目に見込み顧客の会社名を表示させることはできますか? できない場合は代替方法を教えて下さい。 A. ルックアップの際に表示されるのは名前だけですので、関連するデータを表示することはできません。 代替案としては、レポート機能をご利用いただく方法がございます。 レポートですと、関連するデータの任意の項目を表示することが可能です。 タブの選択で「問い合わせ」を、関連タブで「見込み客」を選んでいただければよろしいかと存じます。 ...
      • 【Zoho CRM】ルックアップ項目の効率的な検索方法

        *こちらは旧UIの情報でございます。今後ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。新UIについてはこちらをご参照ください。 Zoho CRMのルックアップ項目で参照データが多い場合、選択する際に一覧から選択するのは大変です。それを解決するために、例えば、取引先のルックアップ項目では検索ボックスが用意してあります。 検索ボックスに文字を入力すると、条件に一致した取引先のみ表示されます。 しかし、条件は限られているため追加したりカスタマイズする必要もあります。 ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。