【Zoho CRM】ルックアップ項目でデータを新規追加する際のレイアウトを変更したい
Q.
ルックアップ項目でデータを新規追加する際のレイアウトを変更したいです。
A.
ルックアップ先のタブのレイアウト画面内で、「かんたん作成」のレイアウトを変更することで変更できます。
下記画像をご参照ください。
ルックアップ項目のルックアップ先タブが商談の場合
Related Articles
【Zoho CRM】「かんたん作成」画面での表示項目追加
Q. 見積書や受注書で、取引先として登録されていないデータを関連付けたい場合、取引先の「かんたん作成」画面から作成できますが、 ここで住所情報の入力項目を追加することは可能でしょうか? A. 取引先タブのレイアウト編集画面内にある「かんたん作成」タブより、表示項目のカスタマイズができます。 以下のように、住所情報の項目を追加し、レイアウトを保存すると、かんたん作成画面で追加した住所情報の項目が表示されるようになります。
【Zoho CRM】取引先とキャンペーンを関連づけることは可能ですか?
Q. 取引先とキャンペーンを関連付けることは可能ですか? A. 可能ですが、デフォルトでは対応していません。 そのため、取引先とキャンペーンを関連付ける場合は、キャンペーンタブで、ルックアップ先タブを取引先に設定したルックアップ項目を作成することになります。 キャンペーンデータの想定としましては、連絡先もしくは、見込み客といった「人」に対して関連付けを行う想定です。 取引先は、連絡先が所属する会社や団体といった集団を管理するために使います。 ...
【Zoho CRM】 かんたん作成とは何ですか?
かんたん作成とは、ルックアップ項目において紐づけるデータがない時に、新しくデータを作成することができる画面です。 例えば、商談タブ内に連絡先タブのルックアップ項目を設置している場合、 以下の画面:かんたん作成にて、連絡先データを新しく作成することができます。 上記の場合、かんたん作成画面へアクセスするには、 ルックアップ項目のデータの参照画面にて、「+新規 連絡先」をクリックしてください。
【Zoho CRM】複数ルックアップ項目を一括更新したいです。
タブ内の一括更新機能で更新できる項目は、 URL、チェックボックス、パーセント、一行、小数、数字、日付、日時、 通貨、複数選択、選択リスト、長整数、電話、データの担当者、メール対象外(オプトアウト) のみとなっております。 そのため、 一括更新機能では複数選択ルックアップ項目を一括更新することはできかねます。 複数ルックアップ項目を一括更新するには、 上書きインポートにてデータIDを用いて一括更新を行っていただく方法がございます。 以下その手順をご案内いたします。 ...
【Zoho CRM】ルックアップ項目のデータ選択画面に関するアップデートのお知らせ
ルックアップ項目は、異なるタブ間でデータを関連付けるのに役立ちます。 従来のルックアップ項目のデータ選択時のポップアップ画面を改良し、必要に応じてユーザーがデータを簡単にフィルタリングできるようにしました。 今回のアップデート内容について これまで、ルックアップ項目のデータ選択ポップアップに表示される項目は、常にシステムで定義されたものでした。 ...
Zoho Community
オンライン掲示板やユーザー交流会など、Zoho活用に役立つコンテンツが満載!

Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング
Zoho CRM 導入後の動き出しをスムーズに。初期設定から操作方法、便利機能まで… Zoho の講師がデモを交えて解説。CRM管理者の必須スキルを短期間で習得しましょう。
ウェビナー情報はこちら!
さまざまな企業で業務改善にあたる
エキスパートたちの事例セミナーをご提供しております。最新の予定や、配信済みのウェビナー動画はこちらをご確認ください。