【Zoho Invoice】 承認フロー

【Zoho Invoice】 承認フロー

承認フローの有効化


承認ワークフローを設定する最初の手順は、承認を有効にすることです。
組織内のユーザーが作成した取引書類の承認が始まります。

承認を有効化手順:

・右上隅の歯車アイコンをクリックし、[各種設定]を選択します。
・「承認」を見つけることができます。
・「承認の有効化」にします。


承認の設定

承認を有効にすると、承認設定を設定できます。 これにより、承認者役職の制限を定義できます。 
承認オプションの下に承認設定があります。設定の有効/無効はチェックボックスから行えます。


承認者の設定

承認者は、「役職内の承認権限」に依存します。

初期設定の役職はカスタマイズできませんが、
管理者は新しい役職を作成して、カスタマイズできます。



必要に応じて、追加の役職を作成するには:

「設定」→「ユーザー&役職」→「役職」
「新しい役職」ボタンをクリックしてロールを作成するか、
「複製」ボタンをクリックして既存のロールを複製できます。

アクセス許可を設定して保存し、 
新しく作成した役職をユーザーに割り当てます。



役職内の承認権限は「承認」のチェックボックスから設定します。


承認ワークフローの仕組み

承認を有効にすると、
請求書、見積書、貸方票、繰り返し請求書の取引に対して取引承認が可能になります。
取引が承認された場合のみ、ユーザーは次のアクションを実行できます。

請求書:請求書を送信済みとしてマーク、支払いの記録、クレジットの適用、送料の作成、償却、請求書のメール送信
見積書:見積書を送信済みに変換、見積書を請求書メールとして送信
受領済み支払い:未払いへの変換、返金の記録、クレジットの適用、メール送信。
リテーナ請求書:リテーナ請求書を送信済みとしてマーク、返金の記録、メール送信



      • Related Articles

      • 【Zoho Sign】契約書の承認フローの作成

        契約書の送信は社内で、上司の承認を得てから先方に送信するパターンが非常に多いです。 Zoho Signでも承認フローが作成できますので、この手順をご案内いたします。 1:承認者である上司のメールアドレスを送信先として設定、「承認者」を選択 2:次に先方の送信メールアドレスを署名必須として設定、「署名必須」を選択 3:順番に送信にチェックをつけます。 送信します。これで1:上司の承認→2:先方へ送信の流れが出来上がります。 このフローでは承認者はユーザーでなくとも問題ありません。 ...
      • 【Zoho People】承認フローの設定方法

        承認の設定方法は以下の通りです。 ①設定をクリックしてください。   ②承認タブをクリックしてください。       ③右上に表示される「承認の追加」をクリックしてください。   ④承認に関する詳細を設定してください。 a 連動するフォームを選択してください。 b 任意の名前を入力してください。 c 必要な場合は条件を設定してください。 フォーム関連項目による条件の追加が可能です。 d承認者の設定をしてください。 ...
      • 【Zoho Invoice】見積書の複製

        以下、見積書の複製方法をご案内させていただきます。 例:見積書 見積書→個別の見積書をクリックします。 右上詳細を表示する→複製をクリックします。
      • 【Zoho Invoice】請求書番号の設定

        変更したい請求書へ移動します。 編集画面から請求書番号の右の歯車をクリックします。 手動/自動設定が可能です。
      • 【Zoho Invoice】入金確認は可能ですか?

        ご期待に添えず申し訳ございませんが、入金確認のためにZoho Invoiceを利用したい場合、 Zoho Invoiceによる請求書の発行は可能ですが、入金の確認処理はMFクラウドと違い銀行との連携やクレジットカードには対応していません。 また、Zoho InvoiceとPaypalを連携して、オンライン決済を一元管理することも可能です。 https://www.zoho.com/invoice/help/integrations/online-payments.html 関連情報 Zoho ...

      Zoho Community

      Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。