【Zoho Campaigns】キャンペーン受信者が解除した場合、そのステータスをCRMに返す設定はありますか?
Q.
メールキャンペーンで、受信者が解除した場合、そのステータスがCRMに反映される仕様であったかと思います
(CRM側で、その連絡先のオプトアウトが有効になる)。
先日テストデータでこの一連の動作を確認したところ、CRM側でステータスが変更になっておりませんでした。
連動のためには、どのような設定をしたらよいでしょうか?
A.
オプトアウトの連絡先の更新オプションを有効にしていただきますと、キャンペーンの受信者が登録解除を行うとZoho CRMで「メール対象外(オプトアウト)」の値が更新されます。
同期設定画面の下記画像の赤枠内編集ボタンより、設定することが可能でございます。
注意点としまして、データがZoho CRMから同期されたものである必要がございます。
また、同期の頻度が毎日、毎週、毎月などに設定されている必要がございます。
Related Articles
【Zoho CRM】Zoho Campaigns連携で見込み客/連絡先へ一斉送信
見込み客と連絡先で別々に連携する必要がございます。 Zoho CRMとZoho Campaigns連携の詳細は以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/zoho-campaigns/
【Zoho CRM】Evernoteと連携する事は可能ですか?
Q. EvernoteとZoho CRMを連携する事は可能ですか? A. ご期待に沿えず申し訳ございませんが、EvernoteとZoho CRMは連携をしておりません。 Zoho Flowをご利用いただければ可能ですが、ゾーホージャパンではサポートを行なっておらず、お問い合わせはグローバル本社での英語対応のみとなっております。 Zoho Flow|クラウド型業務フロー管理サービス|メイン画面 https://www.zoho.com/jp/flow/
【Zoho CRM】Office 365と連携は可能か?
Q. Office365とZoho CRMは連携可能ですか? A. Zoho CRMとOffice 365は、G Suiteと同様に連携を行うことが可能です。 詳細は下記のページをご確認ください。 Zoho CRM for Office 365| Online Help - Zoho CRM https://www.zoho.com/crm/help/office365/
(旧)Zoho Invoice と CRM 取引先/連絡先連携
最新の英文ヘルプは以下をご参照ください。 https://www.zoho.com/invoice/help/integrations/crm-integration.html Q. 添付画像、赤枠中の ・勘定 ・連絡先 ・取引先と関連する連絡先 の接続方法・項目の違いを教えてください。 A. 一番上の項目が勘定となっておりますが、翻訳が誤っております。 申し訳ございません。 正しくは、 ・取引先 ・連絡先 ・取引先と関連する連絡先 の3つでございます。 ...
【Zoho CRM】CRMとSNSの連携について
Q. 取引先の連絡先にソーシャルと連携する部分があるのでそこでお客様のソーシャルを検索し、登録するとして、取引先連絡先の個人のFacebookやTwitterアカウントを検索して登録することは想像できるのですが、企業のFacebookページやTwitterアカウントだった場合は、新たに取引先連絡先を、Facebook担当者、Twitter担当者などの名称で登録したらいいのでしょうか? ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。