(旧)Zoho Invoice と CRM 取引先/連絡先連携

(旧)Zoho Invoice と CRM 取引先/連絡先連携

最新の英文ヘルプは以下をご参照ください。

Q.
添付画像、赤枠中の
 ・勘定
 ・連絡先
 ・取引先と関連する連絡先
の接続方法・項目の違いを教えてください。

埋め込み画像 1

A.
一番上の項目が勘定となっておりますが、翻訳が誤っております。
申し訳ございません。
正しくは、
・取引先
・連絡先
・取引先と関連する連絡先
の3つでございます。

それぞれ、どのようなデータが連携されるかは下記のようになっております。
取引先:Zoho CRMの取引先タブのデータのみが連携されます。
連絡先:Zoho CRMの連絡先タブのデータのみが連携されます。
取引先と関連する連絡先:Zoho CRMの取引先と、それに関連する連絡先データが連携されます。取引先は連絡先として登録され、取引先に紐づく連絡先はその取引先に所属する形で、連絡先として登録されます。

    • Related Articles

    • 【Zoho CRM】取引先間に親子関係を設定

      Zoho CRMでは以下の手順で様々な取引先間に親子関係を設定できます。 既存の取引先を親取引先に関連付ける 1.取引先の詳細画面にて、「親取引先」の項目から必要な取引先を選択します。 2.「保存」をクリックします。 関連する取引先に子取引先が表示され、子会社にも親会社が表示されます。 新しい取引先作成時に親取引先に関連付ける 1.取引先の詳細ページへ移動してください(既存の関連する取引先があれば詳細が表示されます)。 ...
    • 【Zoho CRM】取引先タブからメール送信(不可)

      取引先タブからメール送信は直接できません。 ​ この取引先の画面で表示されているメールアドレスに直接CRMから送信する事はできません。 取引先と連絡先が関連付けられている場合は、 下記画像の手順で送信可能です。 関連情報 連絡先タブへのテリトリー割り当ての方法 https://www.zoho.com/jp/crm/help/territory-management/assign-territories.html
    • 【Zoho CRM】取引先ごとの売り上げを表示する方法

      取引先ごとの売り上げを表示するレポートの作成が可能です。 以下、レポートの作成方法です。 1)取引先タブの選択 タブ:取引先 関連タブ:商談 2)レポートの種類の選択 要約レポートを選択すると、データのグループ化ができますので、データが見やすくなります。 3)レポートの表示内容の設定 グループ化:取引先名 データ集計:商談の総額 4)フィルターの設定 商談完了予定日 = 今月 下記のようなレポートが作成できます。 また、表やグラフの作成(画像右上の赤枠部分)も可能です。 ...
    • 【Zoho CRM】取引先に関する請求書のメモを表示

      商談で作成したメモは取引先で見たときにすべて表記されますが、同じ取引先の見積書や請求書などのメモが取引先で表記されません。表示する方法を教えてください。 A. 請求書類に記述したメモは、取引先などの関連するデータには表示されません。 表示する方法としては、請求書にタスクなどの活動を追加し、対象者に取引先を含めてください。 その後、作成した活動にメモを記入すると取引先で確認できるようになります。
    • 【Zoho CRM】取引先に設定している住所を使って、見積書内の住所を自動で入力する方法

      Q. 取引先に設定している住所を使って、見積書内の住所を自動で入力する方法はありますか? A. 取引先データのレイアウトに標準で用意されている「郵便番号(請求先)」などの住所項目をご利用いただくと、 見積書に取引先を選択した際に自動的に住所が入力されます。 もし取引先タブにカスタムで追加した住所項目をご利用の場合は、 そちらに入力された情報は自動的には見積書へ連携されませんので、ご注意ください。

    Zoho Community

    Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。