Zohoサービス | カレンダー | よくある質問
カレンダー
【Zoho CRM】カレンダーの予定の色分け
Zoho CRMのカレンダーでは、予定の色分けを行うことができます。 予定の色分けを行うことで、カレンダーの画面上で予定の属性を一目で確認することができるようになります。 予定タブのレイアウトに、色分けを行う項目の追加手順をご紹介します。 1. 設定>カスタマイズ>タブ&項目>予定>レイアウト>レイアウトの名前をクリックします。 2. レイアウトの編集画面で選択リストを追加、任意の項目名を入力し、プロパティの編集画面を開きます。 3. ...
【Zoho CRM】リマインダーについて
Q. リマインダーの機能はスタンダードプランではできないでしょうか? A. リマインダーは、スタンダードプランでもご利用いただけます。 タスクや、予定で事前に登録した時間にリマインダーが表示されます。 下記URLに設定について記載されておりまうので、ご確認いただければ幸いでございます。 https://www.zoho.com/jp/crm/help/activities/create-activities.html#Set_Reminders ...
【Zoho CRM】ZohoCRMで予定の通知を無くしたい
Q. CRMの予定の通知が最近来るようになりました。 こなくするにはどうすればよいでしょうか? A. カレンダーの予定に対して自動的にリマインダーが設定されていると、予定の開始前にメールが送信されます。 Zoho CRMのカレンダー画面から、設定を行うことで解除できます。 まず、カレンダー画面を開きます。 開いた画面の右上からオプション→設定とクリックします。 下記画像赤枠部分のように、「メール経由でリマインダーを停止」にチェックをつけてください。 ...
Zoho Community
Zoho ユーザーが集うオンラインフォーラムでは、サービスの使いこなしに関する活発な議論や情報交換が行われています。